• ベストアンサー

auワンセグ

電波の入らない所でauワンセグを見る事は出来ますか?出来るとしたらいくら位金額がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

補足 ワンセグ視聴中の下画面に出る、各種オプション情報にアクセスすると、その分だけはパケット代がかかりますが、ワンセグそのものは無料です。(そもそも電波が届かないところではパケット代がかかる情報にはアクセスできませんが。) すでに「携帯電波は入らないけど、ワンセグ放送波は来る」場所が分かっているなら大丈夫ですが、 通話ができないところは大抵、ワンセグも届かない場合が多いので(例えば地下鉄の中など)、注意が必要です。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

電波というのは、普通の通話やパケット通信の電波のことでしょうか? それでしたら、ワンセグが受信できる場所なら観ることができます。 ワンセグのための別料金は一切かかりません。 逆に通話やパケットの電波が届いても、ワンセグが届かないところでは観ることができません。