• ベストアンサー

auのワンセグの感度

携帯の機種を変えることになったんですけど、auの機種でワンセグが見れて極力ワンセグの電波の感度が良いのがいいんですけどオススメの機種は何ですか? 読みずらい文章ですがぜひ教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考までに使った事のある3機種の受信状態 W43H・受信は強い方です。都心ですが部屋の中でもOK!です 録画していても気になる程ブロックや画面停止は無いです W51K・受信状態は弱い方です。窓際でやっと映る事が多いです メーカーの特徴なのか解らないですが、ワンセグ主なら止めた方がいいです 音に関しては充電器にウーハーが付いているので良く聞こえます W51SH・これもW43Hからしては弱い方です。個人的に 形にあまりこだわりが無ければW51CA辺りが一番お勧めです

naturalyam
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しい説明ありがとうございます 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chiezo2005
回答No.2

私も比較の対象がないのですが,東京の町田の近くで十分受信できます。 機種はカシオです。 移動している車,電車の中でOKです。 機種というより,どこで使うのかが重要で,いくら感度が良くても 東京タワーからの電波が弱ければだめでうから・・・

naturalyam
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます 本当にありがとうございました

• y_kaz
回答No.1

さすがに比較するのは困難だと思います。私はAuのワンセグ携帯の初期型とも言えるW33SAを使ってますが感度は普通に見れると思ってます。家の中で使うと場所や方向で時々受信できないけどさほどひどいとも思えません。なにしろ比較の対象がないのでなんとも言えないです。 なをアンテナは引き出さないとまず受信はできません、稀に条件がいいと思われる場合はアンテナを引っ込めたままでお受信できますがほとんど無理でしょう。イヤホン付ければアンテナ代わりになるので電車とかでは不自由なく使えると思います。 すいません的を得た回答になってないと思いますが。

naturalyam
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にしていただきます 本当にありがとうございます