• ベストアンサー
  • 困ってます

auのワンセグ

auのワンセグは、画面の下に表示されるものを触ったら通信料が発生すると聞きました。 ほかにどのようなことをすると通信料が発生しますか?? もしあるんだったらかからないようにする、改善の仕方を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

開かなければ通信料はかからないですが、もし心配ならEZwebにアクセス制限かければ良いんじゃないでしょうか? そうすれば、情報料かかるとこに切り替わる前に暗証番号入力画面が出てくるかと思います。 私もPCサイトビューアとか、HaloMessengerとか制限かけて、もし万が一間違えて押してしまった時でも大丈夫なようにしています。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 制限をかけてみます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#153159
noname#153159

選択して決定ボタンを押すと有料の場合(パケット使用)は警告がでます。無料の場合はデータ放送の蓄積データを表示します(天気やニュース・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

リンクされている所にアクセスしなければ通信料はかかりませんよ それが最善の方法です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!