• ベストアンサー

auのワンセグ

auのワンセグは、画面の下に表示されるものを触ったら通信料が発生すると聞きました。 ほかにどのようなことをすると通信料が発生しますか?? もしあるんだったらかからないようにする、改善の仕方を教えてください

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

開かなければ通信料はかからないですが、もし心配ならEZwebにアクセス制限かければ良いんじゃないでしょうか? そうすれば、情報料かかるとこに切り替わる前に暗証番号入力画面が出てくるかと思います。 私もPCサイトビューアとか、HaloMessengerとか制限かけて、もし万が一間違えて押してしまった時でも大丈夫なようにしています。 参考になれば幸いです。

mizogutiy
質問者

お礼

ありがとうございます 制限をかけてみます

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

選択して決定ボタンを押すと有料の場合(パケット使用)は警告がでます。無料の場合はデータ放送の蓄積データを表示します(天気やニュース・・・)

• takasan9
回答No.1

リンクされている所にアクセスしなければ通信料はかかりませんよ それが最善の方法です