• 締切済み
  • 暇なときにでも

auのCDmaoneでワンセグが何故ないの?

auではWinにしかワンセグ対応機種がありませんが何故でしょうか?CDmaoneの対応機種は減っており、いかにもWinにシフトしてもらいたいというauの姿勢が感じられますが......。

みんなの回答

• 回答No.1

KDDIの社長は、「音楽の次は映像」として、ワンセグ携帯に力を入れていますから、CDMA1Xでもワンセグ携帯が出る可能性はあります。 「音楽の次は映像」――ワンセグ端末を大量投入・KDDI小野寺社長 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/16/news040.html ただ、音楽携帯機能であるLISMOもWINにしか導入されていないため、1Xにワンセグ携帯が導入されるかどうかは微妙です。 一度、auに問い合わせてみるのも良いかもしれません。 以前、エリア面や料金プランで要望があり、auの問い合わせフォームから連絡をしたところ、ちゃんと返事が返ってきました。 参考URLは、メールでの問い合わせフォームです。

参考URL:
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp