• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外見が好みで無い場合・・・)

外見が好みで無い場合・・・

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約1ヶ月の彼女が外見の好みではないが、性格が魅力的で一緒にいて心地よい
  • 彼女は少々ポッチャリ体系であり、普段は気にしていないが最近は気になり始める
  • 彼女のダイエットを気にする一方で、彼女の性格や人柄に惹かれている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143230
noname#143230
回答No.14

また来ました。 彼女さん、ご質問者様に惚れてるなら絶対に努力してくれると思います。 友人の男性が、本当にご質問様みたいにいつもは外見から入るけど、中身が好きで付き合いだしました。 男性はいつも彼女や周囲に 「今まで外見で付き合ってきたけど、本当に今回は中身が好きなんだ」 と言い、彼女は自分が少しぽっちゃりなのを自覚していたのもあり、ダイエットをして少しでも痩せたら男性は 「痩せてかわいくなったね」 といつも言ってました。 女は体型に敏感な生き物です。彼女さんもぽっちゃりだというのは気付いてるはずです。 そして好きな男には弱いと思います。。 中身は完璧だから痩せたら可愛いんだろうなーとか見てみたいなーて言ったら、彼の為に痩せようとすると思いますよ(^-^)

tilyamu
質問者

お礼

再度の御回答、本当に感謝です。 御友人様の体験談、大変参考になります。 思わず、セリフをそのまま言う自分をイメージしてしまいました・・。 もし彼女が本当に自分の為に努力をしてくれるのであれば、こんなに嬉しい事はないですよね。 自分と会う為に、服を買って御化粧をして・・と、それだけでも自分の為にしてくれている訳ですから感謝ですけど、それ以上に自分の為に何かを犠牲にして尽くしてもらえるなんて経験をあまり受けた事がないので(気づいてないだけかもしれませんが)自分の気持ちを伝えて、それに応えてくれるのであれば本当に感謝・感激です。 初めの御回答で頂いた、御回答者様の「彼氏の為に・・」という体験談から察するに、御回答者様はきっと、微笑ましい素敵な考えを持つ魅力満載な方なんでしょうね。 再度の御回答、本当に感謝です。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 まず、そこまで付き合って、その意識って事は、多分無理なんじゃないでしょうか? 彼女さんの外見で、良い部分ってのは無いんですか。 性格というか、付き合っていて好きになるとかの場合は、外見ってのは気にならなくなると思うんですよ。 少なくとも、私はそうですよ。 むしろ、変わってほしいって気持ちには、ならないんですよね。 だから、君の場合はやっぱり外見しか見れないんじゃないかな? 後、好意を持ってくれるから好きってのは、駄目だと思うよ。 好意が無くなったら、好きじゃなくなるんでしょう? それって、お金目当ての人が、お金が無くなったらさよならするのと同じ事になると思うんだよね。 だから、やっぱり君が彼女さんを愛する気持ちを持てないと駄目なんだよ。 合うなって感覚もちょっと違うんだと思うよ。 合わなくても、好きなのは変わらないからね。 恋愛ってのは、いろんな感情が湧き出るもんだからね。 外見に関しては、君も期待するのは良いとは思うんだけどね。 それは、性格とは無関係でしょう。 痩せれば、なんとかなるっていうなら、彼女さんに素直に言ってみたらどうなの? 彼女さんが、どの程度ぽっちゃりかはわからないんだけどね。 ただ、標準体重を無理に痩せ型にするってのは可哀想だと思う。 無理ない範囲のダイエットなら、彼女さんもチャレンジしてくれるかもしれないよ。 ただ、結果的にそれでも駄目って事になったら、君自身の意識を変えるしかないんだよね。 がんばってね。

tilyamu
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 御回答の文章一つ一つにすべて説得力があり、自分の考え方の酷さに自己嫌悪を抱いています。 「変わってほしいって気持ちにはならない」という御言葉、そのとおりですよね。 忘れていましたが、自分も過去の恋愛の中で「変わっても全然気にならない」と思えた方がいました。 現段階でこのような事を思ってしまっている自分は、本気で人を好きになれない、変に理屈ぶった人間になってしまっているのかも・・・と思ってしまいます。 自分の考え方、気持ちを再認識させていただける御言葉、大変参考になりました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結構、外見を気にしている人に限って 自分はどうなの?と突っ込みどころ満載な方がいますがいかがでしょう? 外見から入って、今まではどうだったのかなぁと思いますが。 女性というのは綺麗であっても、だんだん年を重ねると 変わっていきます、やせていたのが太っていったり 太っていたのが痩せて行ったり(後者は少ないですが) その場合のことを考えてみてはいいのでは? 因みに肥満は病気らしいですから、「貴女に病気になってほしくないから 一緒に体動かそう」とかデートに山登りに誘うとかでいいと思いますよ。 ただ、人に変わってもらうよりも先ず自分が変わることからしたほうがいいと思いますよ。 彼女もだんだん、貴方の仕草や態度が鼻につくとか思ってるかもしれません。 お互い様を忘れずに・・。

tilyamu
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 確かに自分はどうなの?と言われれば・・・返す言葉が見当たりません。 決してイケメンではないですし、性格も良いとは思えません。 なのでこの歳まで独り者なんです。 自分では「普通」と思っていますが、彼女も「普通」と思っているのかもしれませんね。 だったら自分は単に自分の理想を押し付けているワガママで醜い性格なのかもしれません。 「お互い様」という御言葉、大変胸に響きました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋愛は理屈じゃないと思いますよ。 どんだけ他人の意見を聞いてもたぶん意味が無いと思います。 でも人って年の取り方で見た目はずいぶん変わりますよね。 俺の親父とオカンは写真見た感じ典型的なパッっとしない20代でしたが、今は良い50代だと思います。外見ももちろん内面も。

tilyamu
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 「恋愛は理屈じゃない」という御言葉、そのとおりだと思います。 性格に引かれて付き合い始めたのに、このように自分が理屈を並べてしまう事が本当に嫌だと思いますし、このような態度で接してしまう自分が本当に情けなくて。 わらにもすがる思い出御質問させて頂いた次第です。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137048
noname#137048
回答No.1

あなたがガリガリだったら意味のないアドバイスですが…。 「若い頃のようにはいかないからねー」とか言いながら、スポーツクラブやジム通いを始めてみては? お金が出せないなら、彼女の前でわざとらしく筋トレを始めてみるとか。 例え男性でも身近な人間が素敵になっていったら、彼女にも対抗意識が芽生えたりして。 私の妻がダイエットを始めたのも、私が痩せた事がきっかけでしたよ。 筋トレしてカロリー調整して、いつの間にか女性物の洋服が入るようになってたんですね。 妻の洋服を借りて着たり出来るぐらいまで痩せたら、「負けてられない」と火がついたようで。

tilyamu
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 体験談からくるアドバイス、非常に参考になりました。 実は当方も一時期、健康とダイエットをかねてジム通いやジョギングをしていた事があります。 彼女に「今度、ジョギングデートというか一緒に運動して汗を流さない?」と軽く振った事があるのですが、「運動はいままでほとんどしてこなかったのでちょっと・・・」と断られた経緯があります。 あまりしつこく言うと傷つけてしまいそうなので、それ以上は言えませんでしたが。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外見がすべて?

    話が長くなりますが 会社の上司さんがある女性に ぼくのことについて(性格やプロフィールについて) 話し、そしたら その女性はとてもぼくに興味を持ち 是非会いたいと言われたので 会ったのですが そのときは女性がレジで仕事していたため 顔合わせということで会いました ぼくが帰った後、上司さんがどう?と彼女に聞いたら 「う~ん・・・ちょっと・・・」 っとという感じで あんなに興味あったのが嘘のように冷めてました いくら、中身がよくても かっこよくないといけないもんなんでしょうか? ちなみに自分は全然かっこいいとも思いませんが 自分なりに服装や髪型とか外見にも気をつけてますし 運動やダイエットしてやせることも出来て 決して外見は悪くない範囲までいきました あと自分は相手に対して外見は気にしません よっぽど好みじゃない限り直接話してみてから 判断します こんな考えは古いのでしょうか? ここまでよんでくれてありがとうございます もしよろしければ意見をお願いします よろしくお願いいたします

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • 外見は全く好みではないのに・・・

    こんばんは、20代女です。偉そうに聞こえる表現があるかもしれないことを、最初にお詫びしておきます。 誰でもそうかもしれませんが、コンパや紹介で異性と出会う時は、まず第一印象から入りますよね。そして私の場合は、第一印象が自分の中でOKでないと、その人をもっと知りたいと思ったり、何度も2人で会ったりする気にはなれないのです。 こんな私なのですが、最近コンパで知り合った人で、話は弾んだのですが正直言って外見はあまり好みではない人がいます。ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。彼もそう思ってくれたようで、また会うことになりました。 外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?それとも、冒頭のような私の性格では、やはりいつかは外見上の問題で冷めてしまったりするのでしょうか??

  • 外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合ど

    外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合どうしますか? ・外見もやっぱり大事だから、断る ・自分好みの外見になってもらうよう告げる などなど・・。 どうしますか?

  • 外見の好みって千差万別?

    女性の、男性に対する外見の好みって千差万別なんでしょうか? イケメンが好きというのは除いてです。 私は女です。友達どうしで話すときは、だいたい「芸能人だったら誰それ」っていうレベルでしか異性の外見のことを言いませんよね。普通の、平凡な見た目の人についてはどうなんだろう??って思います。 そのあたり分かる人いませんか? または自分の好みはこんな感じ、ということでもいいです。 雰囲気込みでもいいです。

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。

  • 心の綺麗な人と外見の好み。

     付き合う人(パートナー)は、外見よりも内面、話が合う人の方が良いと思っていたのですが、最近ある事から真剣に悩んでいます。  私(男性です)には付き合って4ヶ月の彼女がいます。(ちなみにお互い33歳です)彼女は本当に純粋で心の綺麗な人です。苦労しているのに陽気で人を思う心がとても温かく、友達も多い人です。  2人の仲も良くウマも合っていて、笑うツボも好きなものもほとんど同じです。きっと良いパートナーになれると思っていました。  でも私は本当は外見では彼女は好みではなく(全く逆なほど)、それがいつも後ろめたい想いでいました。それでもこれだけ話も合うし、素晴らしい女性だから付き合う内にもっと愛せるようになるはずと信じていました。  それが、彼女の温かい愛情を感じる度に自分の失礼さに自己嫌悪感、罪悪感が強くなり、悲しくつらくなってきています。  付き合うタイミングが早かったのかもしれないという想いと、やはり全然タイプではない女性と付き合おうとしたこと自体間違っていたのかもしれません。  どんな事でも構いません。意見やコメントを頂けませんでしょうか。

  • 外見が好みじゃない彼。これからどうするべきか

    こんにちは。最近付き合い始めた彼がいます。お互い20代前半です。 最初に会ったときは、全くタイプじゃないので男を意識せず付き合える友達になるのかなと思っていました。彼は私を気に入ってくれて、毎日メール、即返信攻撃でした…そんなに頑張って迫られたのは初めてだったので、誘われるまま2度デートしました。 彼との会話は普通に楽しいし、穏やかな雰囲気で気楽です。頼りになり、頭の回転も速く、知識が豊富です。歩く時は彼が車道側を歩き、奢ろうとしてくれたり(3つ年下なのに)、私の意志を尊重してくれるので、とても大切に思われてるのが伝わってきます。年下なので、時々ぎこちなくても「しょうがないよね、微笑ましいな~」と寛容な気持ちでいます。 急に変な自慢が始まっても「聞いてほしいのか」と理解し、興味はないけどふんふんと聞いています。年下という事で、許容範囲が広がってるのかも… 手を握られたりは嬉しいです。大好き~という思いが流れ込んできます^^まだですが、キスも全然嫌じゃないと思います…でもこれは相手の気持ちに流されてるだけ…? 問題は彼が「どこへ連れてっても自慢の彼氏」ではないのです。私は世間体を気にし、見栄っぱりなので、そんなイケメンじゃない彼を友達に紹介したいと思えません(涙)最低ですね。彼とは共通の友達が多いので、いずれそういうシチュエーションになってしまう気がします。街中で歩くときも、まだ手を繋いで歩く気にはなれません(私がウブなのもあるかも)。正直、他で好みの男性と会うと、この人の事良く知りたいな~という気持ちが…最低(涙) この先どうしようか悩んでいます。これからどんどん好きになって、外見が気にならない日が来るんでしょうか。こんな経験のある方いませんか。まとまりのない文章ですみません。何かご意見頂けたら嬉しいです。

  • 外見さえ良かったらと思ってしまう

    ここ数か月、6人の女性とデートする機会がありました。 外見は好きなのに性格が合わない人 性格は会うのに外見が好みじゃない人 見事にどちらかになってしまいます。 外見さえ、美人なんていいません、街で見かける平均くらいの容姿さえあれば。。。 と思ってしまいます。話していてどの方もしっかりしていて、知的で、けれども堅苦しい感じではなくすごく楽しくお話しできる方ばかりです。 失礼な質問だと承知ですが、 やはり外見がよく性格もいい人はすでに彼氏がいるということなのでしょうか? 外見を気にしないにはどうしたらいいですか?無理でしょうか?