外見が好みじゃない彼。これからどうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼との会話は普通に楽しいし、穏やかな雰囲気で気楽です。年下なので、時々ぎこちなくても「しょうがないよね、微笑ましいな~」と寛容な気持ちでいます。
  • 彼は私を気に入ってくれて、毎日メール、即返信攻撃でした。年下なのに頼りになり、頭の回転も速く、知識が豊富です。手を握られると嬉しくなり、大好きな気持ちが湧いてきます。
  • 問題は彼が「どこへ連れてっても自慢の彼氏」ではないことです。彼の外見には自信が持てない私は、見栄っぱりで友達に紹介することができません。街中で手を繋いで歩けず、他の男性に興味を抱いてしまうこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

外見が好みじゃない彼。これからどうするべきか

こんにちは。最近付き合い始めた彼がいます。お互い20代前半です。 最初に会ったときは、全くタイプじゃないので男を意識せず付き合える友達になるのかなと思っていました。彼は私を気に入ってくれて、毎日メール、即返信攻撃でした…そんなに頑張って迫られたのは初めてだったので、誘われるまま2度デートしました。 彼との会話は普通に楽しいし、穏やかな雰囲気で気楽です。頼りになり、頭の回転も速く、知識が豊富です。歩く時は彼が車道側を歩き、奢ろうとしてくれたり(3つ年下なのに)、私の意志を尊重してくれるので、とても大切に思われてるのが伝わってきます。年下なので、時々ぎこちなくても「しょうがないよね、微笑ましいな~」と寛容な気持ちでいます。 急に変な自慢が始まっても「聞いてほしいのか」と理解し、興味はないけどふんふんと聞いています。年下という事で、許容範囲が広がってるのかも… 手を握られたりは嬉しいです。大好き~という思いが流れ込んできます^^まだですが、キスも全然嫌じゃないと思います…でもこれは相手の気持ちに流されてるだけ…? 問題は彼が「どこへ連れてっても自慢の彼氏」ではないのです。私は世間体を気にし、見栄っぱりなので、そんなイケメンじゃない彼を友達に紹介したいと思えません(涙)最低ですね。彼とは共通の友達が多いので、いずれそういうシチュエーションになってしまう気がします。街中で歩くときも、まだ手を繋いで歩く気にはなれません(私がウブなのもあるかも)。正直、他で好みの男性と会うと、この人の事良く知りたいな~という気持ちが…最低(涙) この先どうしようか悩んでいます。これからどんどん好きになって、外見が気にならない日が来るんでしょうか。こんな経験のある方いませんか。まとまりのない文章ですみません。何かご意見頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

所詮あなたの彼氏になる人は、物と一緒なんだね? 人に自慢をしたいだけなんでしょ? 付き合った人より、さらに良い人ができれば、そちらに乗り換える という事にもなりかねないね。 まぁ 自分の好みの範囲ってのがあるから、仕方ない部分はあるかもしれないが 自慢できないとか意味わかんないですね。 >外見が気にならない日が来るんでしょうか どうなんでしょ~ね~ そんな事人に聞いても答えなんか出るわけないじゃん? 自分がその人を好きになりたいかどうか・・・なんだよ。 他人に自慢するとこが外見しかないと思っている以上 無理だろうけどね。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。 ta kuchanさんの言ってる事もよくわかります。彼を好きになりたい気持ちはあります!外見が気にならない日が来てほしいです。 でも・・・ta kuchanさんは男性でしょうか。全く好みじゃない女性を彼女として友達に紹介したいと思いますか?「なんであの女と付き合ってるんだろう」と思われたり・・・いや、今書いてて、う~ん・・・自分が良ければそれでいいんじゃないかとも思えてきた・・・ それでも、街中でカッコいい彼氏と自慢げに歩いてる人を見ると、いいな~と思ってしまうかも。

その他の回答 (11)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.12

NO.6で回答した者です。お礼みました。 迷いが晴れそうですね、よかったです。彼氏は「いい男」ですね。 「先のことは解かりませんが・・」とありましたが、ほんとにそうです。数年前に件の女性と再会しました。彼女は僕と別れた2年後に高所得の旦那をゲットし今は二児の母親として幸せな生活を送っています。せっかく再会したけどお互い家庭があって会うこともあまりないだろうということで記念に写真を撮ったんですが、改めて写真を見てみると実は美人だったんだなと思ってしまいました。 あなたの選択が幸せにつながっていることを祈ってます。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し彼と一緒にいようと思います。今は幸せです。行けるところまで行ってみます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 「自分達の関係を見せるわけじゃなく、ただ自分の友達と会わせたかっただけ。君の気持ちはわかる。・・・見せびらかしたりしたくなければ、他人には、ただの友達として見せれるし!」という彼の“洞察力と思い遣り”が、あなたの“見栄っ張り度”に勝つ可能性もあると思います。  すなわち、“彼の人間性”がそれほど素晴らしいものであれば、今後も付き合っていくに値するものだと思います。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し彼と一緒にいようと思います。彼といると、まさにカユイ所に手が届く感じで、こちらが何も言わなくても色々と察してくれます。

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.10

私も19歳の時に付き合った相手がそうでした。 外見がはっきりいって不細工。でも、凄く波長の合う相手だったので惹かれて付き合いました。 はじめのうちは良かったんですが、結局1年もたなかったです。 付き合っていく内に、気に入らないところもいろいろと出てきます。 そこに外見の気に入らなさが+αで加算されていきました。 私も質問者様のように友達に紹介はできなかったです。やっぱり、どう思われるのか、とか思いました。 別れたくだりは、やっぱり、他に気になる人ができてしまって、でした。 それから十数年経ち、恋愛経験も積みました。 年を重ねてくると、確かに外見うんぬんよりも内面重視になってはきます。 また環境が変わることで惹かれるタイプも変わると思います。 ただ、だからといって、全く気にしないかというと、そんなこともなくてやはりある程度は好みがありますから、外見的にもある程度好きになれないと付き合い続けるのは厳しいと思います。 まぁ、私の場合は、かもしれないですが。 >正直、他で好みの男性と会うと、この人の事良く知りたいな~という気持ちが… ↑ こういう気持ちが出てきている時点で、多分あまり彼のことが好きじゃないんじゃないかと思います。 後から考えると、私がそうだったので。。。 結局、外見が今の彼より好みで中身にも惹かれることがあったら、そちらに気持ちが行く可能性が高いと思います。 今、特に別れる理由はありませんので(まさか外見が気に入らないから別れるとは言えないですから)、他に好きな人ができるとか、好きじゃなくなるまでは付き合っていても良いと思います。 ただ、付き合いが長くなると情が出てきますから、ちょっと辛くなるかもしれません。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し彼と一緒にいようと思います。正直、最近では彼以外の人とキスするなんて考えられないくらいになってきてます。他にどうしても気になる人が出来たら、その時はその時です^^;

回答No.9

こんばんは。若輩者で申し訳ありません。 私も外見が好みじゃない人と付き合いました。 当方19歳、相手は3つ上です。 彼の事を初め恋愛対象外に入れていました。でも内面に惹かれました。向こうからのアタックではありませんでしたが、「彼との会話は普通に楽しいし、穏やかな雰囲気で気楽です。頼りになり、頭の回転も速く、知識が豊富です。」このまんまです^^ その人の顔は、パーツ的にはいいなと思えたんですが、総合すると、フツメンの領域にも入らなかったので、友達に写真を見せられませんでした。キスもお断りしてしまいました。衝動的に…orz 私は、相手に顔が好みでないことを悟られまいと、必要以上に好きですアピールをしました。 が、相手がそれに怯んでしまって、お別れしました。 「どこへ連れてっても自慢の彼氏」ではないとのこと。お気持ち分かります。別に彼を物扱いしている訳ではなく、友達などに、心の中で悪く思われたら嫌だな…というようなことではないかと思います。(違いましたらすいません(汗)) でも本当に、心から好きになってしまえば、誰が何と思おうといいのよ!と言える日が来ると思います。 しかし、好きになる見込みがないのなら、お早めにお別れしておいた方がお相手のためだと思います。 長文失礼いたしました。ご参考になりましたら幸いです。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し彼と一緒にいようと思います。キスも全然平気です。誰が何と思おうといいのよ!・・・その通りだと思います。これからどんどん好きになっていきたいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

NO2です。 お礼読みました。 私は男です。 >全く好みじゃない女性を彼女として友達に紹介したいと思いますか? 本当に好みじゃなければ、きちんとお断りします。 全く好みじゃないけど、性格(内面)とか雰囲気とかそういうとこで 良いなと思ったら 可愛く見えてくる場合もあります。 その場合はきちんと付き合います。 私は他人は他人、自分は自分だと思っています。 他人がどー言おうが、自分が良いと思えば関係無いし、 人の彼女の悪口?を言う人がいたら、それこそ人間性を 疑いますね。 可愛い彼女を連れているから といって、羨ましいとは思わないとは言わないけど、 自分を好きになってくれて、自分も良いなと思った子なら 他人と比較することはないです。 また、浮気もしませんね。 浮気をする位なら、初めから人と付き合うこと自体しませんから。 結論として 嫌いじゃないけど好きじゃない(外見含め異性として見れない)という理由で 付き合わない人も居ます。それはそれで良いと思うよ。 また、嫌いじゃないけど好きじゃない(外見含め異性としてみれない)けど 付き合ってみても良い という人だっています。 それは付き合っていくなかで、良い面が見えるかもしれない という事です。 (勿論嫌な部分も見えて来るでしょう) そういう中で、良い部分と悪い部分とを比べて 嫌な部分が勝つのであれば 別れれば良いし、嫌な部分もあるけど良い面の割合が強いなら付き合っていけばよい という考え方もあると思う。 (内面的なとこが好きになったら 本当に外見も良くみえてくるんだよ) それとね?外見があまり良くない人の方が浮気をしないってこともある。 自分を良くしっているからw どっちが正解と言う事ではないよ。 自分なりの考えがあるんだからさ。 ただ 付き合うんだったら きちんと付き合わなきゃだよね。 それは相手に失礼だからさ。 それが出来ないなら 付き合わない方が良いよ。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し彼と一緒にいようと思います。最近、彼の事をとてもかわいいと思う時があります。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

好みじゃないなら、難しいんじゃない? だって、 >問題は彼が「どこへ連れてっても自慢の彼氏」ではないのです。私は世間体を気にし、見栄っぱりなので、そんなイケメンじゃない彼を友達に紹介したいと思えません これが全てだと思う。 彼を好き、より 一緒に連れて歩けない、のほう上回っている。 これって、あなたが恋に恋してるだけなようにも 思える。 相手より自分のほうが大事なら、それは愛じゃなくって まだ恋なんじゃないかと思うし・・ その人が好きであれば、 外見も含めて愛せるけどなぁ。 ただ、付き合いはじめってことで もう少々、待ってみてもいいんじゃないかな。 半年ぐらいたってダメなら、難しいかもなぁ。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し彼と一緒にいようと思います。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.6

男だけど同じような経験があります。アドバイスではありません。 20歳前後のときに押しに負けて外見が好みじゃない女性と交際しました。面白くて性格もよく、世話もやいてくれるので居心地はとてもよく、こちらも次第に好きになりました。しかし、質問者と同様に人前を一緒に歩くのに抵抗があったのと一部の友達にしか紹介することができなかったので、後ろめたい気持ちがあったし、当の彼女がこちらの内心に気づいてしまって攻められることもありました。 一部の友人を除いては彼女がいることを知らなかったため、他の女性と遊んだりする機会も多くあったりと、散々彼女を傷つけたあげくこちらが振られてしまいました。そのときは本気で時間を戻したいと思うほど後悔しました。 今は、外見も性格も好みの妻がいますが、妻を除けばその女性が一番長く付き合った恋人でした。 ただ、彼女とそのまま付き合っていたら妻とは出会えなかったかもしれないと思うと間違った選択ではなかったのかも知れません。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、彼からメールで「今夜友達とその彼女と飲むんだけど、来れる?」ときました。友達(A・イケメン)とは、私の友達でもあります。しかも、Aとは以前、お互いに少し感情がありました。今はないです、価値観が違いすぎたため。まさにどうしよう・・・・のシチュエーションでした。(海外にいるので、時間は気にしないで下さい(汗) で、メールをもらった時は「え!?もう私の事を話してるのかな。Aになんて思われるか、、、いやだな。まだ付き合い始めだし、他のカップルと会って色々影響受けるのもやだし。。。」とかが頭の中でグルグルしてました。 とりあえず返信で、「私達のペースで関係を進めたいので他のカップルの影響を受けるのはヤダし、知っての通りとてもシャイだから・・・」と送りました。そしたら、「大丈夫、解かった気にしないで。自分達の関係を見せるわけじゃなく、ただ自分の友達と会わせたかっただけ。君の気持ちはわかる。この事で必要以上に心配したり、不安になったりしないで。見せびらかしたりしたくなければ、他人には、ただの友達として見せれるし!」と来ました。 私は「シャイだから・・・」と言っただけなのに、ここまで理解してくれるなんて思ってませんでした。 このメールを見た瞬間に、何かが胸を込み上げてきて、少し泣いてしまいました。なんて優しい人なんだろう、本当に私のことを思ってくれてるんだ、、、と感謝の気持ちでいっぱいでした。目の前に彼がいたら、抱きついてたかもです。 自分がいいならそれでいいんじゃないかと、思い始めています。私も彼も学生なので、結婚は考えてないです。このままもう少し付き合ってみようか、、、と思っています。先のことは解かりませんが。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

恋は恋から始まる・・もの・・なそうです。 どんなに強い友情から無理して発展させても 所詮弱弱しい恋にしかならない・・とも言われます。 つまり問題は好きになってもそれが 愛するまでいけるかどうかでしょうね あなたは仮面彼女もどきなのですから この先の信頼関係確立も難しい話ですよね 可哀相ながらカレの一人舞台で終わりそう・・ 早いところお別れしたほうがお互いのためのような気がします。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても悲しいです。泣けてきます。 今の感情は愛というか、、、う~ん、、、好きで暖かい情を感じてる・・・でしょうか・・・ 浮気なんかして彼を傷つける前に、ですね。ああどうしよう><なんだか罪悪感でいっぱいです。普通皆さんは、こういう状態になる前に、冷静に判断して別れられるんですね。。。自分の優柔不断がうらめしい 本当に別れなきゃいけないのか。。。まだ自分の中で迷ってます。。。可能性はないのかな。。。

noname#133961
noname#133961
回答No.4

最低とか何とか自己卑下してますけどこういうのは理屈ではなく本能的な感情ですのでそれに素直にしたがった方がいいと思いますよ。その本能的な部分に訴えるのは悲しいかなルックスが占めるウェイトが大きいものです。彼はいいお友達にとどめておいた方がいいでしょう。あなたは必ず遠くない将来に浮気又はいい人が近くに現れたら乗り換えようとするでしょう。 結婚とかまで考えるのならある程度理性を働かせた方がいいとは思いますが、こんな所にこのような長文を書き込む程自分の気持ちに疑問に感じるような相手なら深入りする前にやめておいた方がいいです。それが彼のためでもあるとともに、大切な時間を消費してしまうかもしれないあなたのためでもあります。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の状態では、浮気をしないと絶対には言えない・・・けどこれからもっと好きになれたら、彼一筋になったりしないかな とか考えてる時点でやめたほうが良いとおっしゃってるんですよね。 今、許容範囲がどんどん広がっているので、その内外見が気にならなくなる日が来るのではと期待してるのですが。。。 う~ん、別れたほうが良い意見が多いので かなり動揺してます

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼をどんどん好きになったとしても、彼を人前にさらしたくないという気持ちを凌駕(りょうが)することはないと思います。  したがって、彼から気持ちが離れられなくなる前に手を引くことが得策と思います。

ovich15
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・それはborg121さんの経験談でしょうか。もし良ければお聞かせ頂けないでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 外見が全然好みでない彼

    色々な意見が聞こえてきそうですが、今、真剣に悩んでいます。 彼とはもう3年ほどの付き合いになるのですが、最近結婚の話が進んでいます。 彼は、どちらかというと不細工君(ゴメンナサイ)・・・。外見はとても太っちょ(メタボですが、割と筋肉質な感じです)だし、顔も一般的に見てもお世辞にもかっこいいとは言い難い顔をしています。 私の方は人からよくキレイだねと言われる(決して自慢ではありません)ので、彼の身内には、「美女と野獣」と言われてしまいます。 でも、とても優しく頼りがいがあり、男らしくて包容力があり、仕事に対しても一生懸命で、ユーモアがあって・・・、本当に素敵な人です。 付き合ったのも、その人柄にとても惹かれたからです。 しかし、今まで何度も、外見が180度タイプとはかけ離れているし、こんなに悩むぐらいなら別れた方が良いのかな・・・と思ったことがあるのも事実です。 友達に会わせるの恥ずかしいな・・・とか、写真一緒に撮りたくないな・・・とか思ってしまう。。(手をつないで歩いたりもするし、生理的に受け付けないということはありません。不細工だけど可愛らしい・・・と個人的に思うのです) 一緒に居るととても楽しいのですが、外見が全然タイプではないので、たまにその事で気持ちが凹んだりすることはあります。なので、こんな気持ちで結婚して良いのか、とても悩んでいます。 外見が全くタイプでない人と結婚しても、上手くいくものでしょうか? 外見は好きではないけれど(どちらかと言えば美女と野獣?)、結婚されて今幸せな方がもし居れば、ご意見などを聞かせて頂きたいのです。 様々な意見でも構いません。色々と考えるきっかけが欲しいのです。

  • プロポーズについて

    来週末に彼女に会って、プロポーズしたいと考えてます。既に、メール等でそのようなことは伝えていますが、きちんと素直な気持ちを伝えたいんです。そこで、こう言われたら嬉しいとか、シチュエーション等があれば教えて頂けませんでしょうか? 私は、31歳で彼女は一つ年下です。 これまで、沢山彼女には苦労かけてしまいましたし、別れも経験しました。でも、この彼女以外に恋愛は考えられなかったんです。今は、互いに尊重しあえるように関係だと思っています。お力添えお願いします。

  • 20代前半の男性にお聞きします。外見について。

    こんにちは。 大学生女です。外見に自信がありません。 付き合って2年の彼がいます。(年が一つ下です。) 2週間前に彼のデジカメを見たところ(勝手にみました)、同じサークルのかわいい女の子の写真が2枚ほど保存されていました。(何人か写っていますがその子が中央に写り、連続して取った同じような写真でした。) その写真がなぜか頭から離れません。悪く言えば、疑いの目を向けるようになってしまいました。 そして前よりさらに自分に自信がなくなりました。 最近釣った魚に…状態の彼の態度がその不安を増大させています。 彼の友達は彼女を選ぶ基準が外見重視の人が多く、自分の外見にも気を遣ういまどき(?)の若い男の人達です。 年上だし、そんなに可愛くない私と付き合っても、自慢はできないと思います。 彼もそのうち周りの価値観に流されて、私のことを嫌いになるんじゃないかな、最近はそんなことばかり考えています。 彼も周りに自慢できる年下で、かわいい子の方がうれしいでしょうし。 そんなことばかり考えてたら、だんだん自分に自信がなくなるし、自分と周りのかわいい子を比べて落ち込むし、彼にも会いたくなくなってきました。 彼に会って卑屈な気持ちになるなら、もう会いたくないです。 こんな卑屈な彼女はいやですよね。 私はどういう態度でいればいいのでしょうか? やっぱり彼もそのうち気が変ってしまうのでしょうか。

  • 谷間をあらわにした女性

    今日、街中を歩いていたら、谷間を3分の2くらい見せながら歩いている若い女性をみました。  私も小さな胸ではないし、気持ちはふっくらした胸で嬉しいけれど、 その女性の姿を見てちょっと恥ずかしくなって目をそらしました。 その女性は彼氏と手を繋いでいたけれど、 私は「恥ずかしくないのかしら」とか「ご自分の胸を自慢したいのかしら」とか思ってしまいました。  私は胸は小さい方ではないけれど、外国人のように堂々と(?)はできないです。 彼女は、自分の胸を自慢したいのでしょうか。 また、彼氏はやっぱり嬉しいのでしょうか。  どうでもいいことかもしれないけれど、ちょっと気になりました。 (特に)男性の方はどう思われますか。

  • 特に20代前半の男性の方のご意見をお聞きしたいです。(外見について)

    こんにちは。 大学生女です。外見に自信がありません。 付き合って2年の彼がいます。(年が一つ下です。) 2週間前に彼のデジカメを見たところ(勝手にみました)、同じサークルのかわいい女の子の写真が2枚ほど保存されていました。(何人か写っていますがその子が中央に写り、連続して取った同じような写真でした。) その写真がなぜか頭から離れません。悪く言えば、疑いの目を向けるようになってしまいました。 そして前よりさらに自分に自信がなくなりました。 最近釣った魚に…状態の彼の態度がその不安を増大させています。 彼の友達は彼女を選ぶ基準が外見重視の人が多く、自分の外見にも気を遣ういまどき(?)の若い男の人達です。 年上だし、そんなに可愛くない私と付き合っても、自慢はできないと思います。 彼もそのうち周りの価値観に流されて、私のことを嫌いになるんじゃないかな、最近はそんなことばかり考えています。 彼も周りに自慢できる年下で、かわいい子の方がうれしいでしょうし。 そんなことばかり考えてたら、だんだん自分に自信がなくなるし、自分と周りのかわいい子を比べて落ち込むし、彼にも会いたくなくなってきました。 彼に会って卑屈な気持ちになるなら、もう会いたくないです。 こんな卑屈な彼女はいやですよね。 私はどういう態度でいればいいのでしょうか? やっぱり彼もそのうち気が変ってしまうのでしょうか。

  • --- 好みの外見って大切? ---

    --- 好みの外見って大切? --- こんにちは、高校2年生の女子です。 突然ですが、相手の好みの外見に合わせるって、どう思いますか? 私の好きな人はショートカットが好きです。 元彼女のことは、ベリーショートになったのを見て可愛いなと思って、気になり始めたみたいです。 でもそういう話を聞くと…ショートカットなら誰でもいいのか!って思ってしまいます。 ショートにするのは全然良くて、むしろその人がロングが好きだとしてもショートにするかというのは悩んでいたと思うのですが… 逆にショートはしないで、内面を好きになってもらいたいなとか思ってしまいます… それって難しいことだと思いますか? というか、外見を相手の好みに合わせて好きになってもらったとして… そういう気持ちって長続きすると思いますか? よろしくお願いしますm(_)m

  • 惚れたと言うにはまだ早いのですが、外見がとても好み

    惚れたと言うにはまだ早いのですが、外見がとても好みで気に入ったキャバ嬢がいます。 知り合って二ヶ月ほどです。 メアドは知らず携帯の番号しか知りませんが、iPhone同士なので不便なくメールもできています。 二ヶ月間、店が休みの日も含めほぼ毎日メールが届きますが、内容は短く簡単なものばかりです。 こちらが返信せずとも日に二度三度メールがくることもあります。 ですが、こちらが割と長文でも、返信は短いことがほとんどです。 一応意識して、返信が苦にならない、短くて済むような内容にしてはいます。 ですが、内容に沿わない返信も多く、答えたく無い内容はスルーしているという印象です。 今思えば、ストーカー行為ですが、iPhoneでFacebookに繋げると電話番号から嬢の本名がわかり、検索してしまいました。 表示された名前の中に見覚えのない名前があったので、すぐに嬢の本名だと気付きました。 ですので、年齢やキャバで働く目的に嘘が無いこと、仕事用携帯では無いことは確実です。 会社の関係で月に一度はその店に飲みに行きますが、指名はしたことがありません。 営業をかけられたことも一度もありませんでした。 が、今月で辞めるから最後にドレス姿を見て欲しい。と最初で最後の営業をかけられ、行く約束をしました。 結局三ヶ月ほどの短期で、初めから辞めることを決めていたそうです。 私は、嬢じゃなくなった後も連絡を取りたいと思っているのですが、軽くそれらしいことを言ったらスルーされてしまいました。 ですが、社交辞令だとは思いますが、『私で良かったら時間がある時にご飯でも行きましょう』とは言ってくれています。 脈というほどのものは無いのはわかりますが、辞めた後も連絡は取れそうだと客観的に見て思いますか? また、今後も連絡を続け、恋心に変わった際にもうまくいくためには、最後の出勤日には、どのようにして、何と言うのがベストだと思いますか? どうかアドバイスをお願い致します。 私は29歳で、稼ぎは悪くありませんが、あまり人には言いたくないような、正直汚い仕事をしています。 その分、見た目には気を使っているつもりです。 嬢は24歳で、かなり有名な大学卒ですが、専門学校で学ぶためにキャバで学費を稼いでいたようです。 本人からも『誰にも言わないで』と念を押された上で聞いているので、間違いないと思います。 正直、名前で検索をかけたり、このような質問をしたりと、自分はどうかしてしまったのかと思うほどです。 連絡を取れなくなることが、不安で寂しくて仕方がありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 外見に対する好みは、そう簡単には変わりませんか?

    顔や体型、服装髪型(雰囲気やセンスを含む)等の外見に関しての異性の好みは、 数年または十年単位でみて、そんなに大きく変化しないでしょうか? それともコロコロかわりますか。 それとも、好みの範囲が広がる・経験と共に追加されるだけで やはりストライクど真ん中!自体はそんなに変化しませんか? 変化はするけどまた戻ってきた、昔はこんなかんじが好きだったけど 今は全く違う、という方のご意見も聞きたいです。 「長年一緒にいるから情があって可愛く思えてきた」や、 「話しているうちに好みになった」「過去こんな感じの人にイタイ目に合わされたから今は好きにならないようにしている」 等の複合的なことは、質問が複雑になるので今回はわざと横に置いて、 第一印象などで、一度「外見がすっごく好み!ど真ん中!」と思った相手は、 よほど内面が好みでない場合以外、嫌いになったりせず心の中でうん、いい!と思ったり ふとしたときに、「やっぱり好みだなぁ、きれいだなぁ、かわいいなぁ」などと思うものでしょうか? 相手の体型や容姿が急に変わった等も特になく、現状維持している・努力していると仮定してくださいね。 お付き合いしている方からみて、私の容姿雰囲気などがとても好みのようなのですが、 これは長くお付き合いを続けるという上では、やはりとてもラッキーなことなのでしょうか。 それとも一過性のものであと何年かすれば、何とも思わなくなってしまう位に思っておくべきでしょうか。 彼が気に入ってくれているので、常々努力はしていますし、服装なども(私が嫌な物は別として)彼の好みも聞いています。 先日、ちょっとしたことで私の心に小さな溝ができてしまいました。 それでしばらく会わないようにしていたのですが 久しぶりに会った相手を見て、やっぱり自分の好みだったら、できれば維持していきたい、と思うこともありますか? お付き合いは数年になります。彼の様子をみてふと疑問に思い質問しました。 私の場合で言えば、ストライクゾーンが非常に広いのですが逆にど真ん中がとても小さく、 そんな方とお付き合いしたことがない上、好きになった人がタイプの人、と言い切れるので余計にわからず、皆様の意見を聞いてみたいと思いました。

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • 外見は全く好みではないのに・・・

    こんばんは、20代女です。偉そうに聞こえる表現があるかもしれないことを、最初にお詫びしておきます。 誰でもそうかもしれませんが、コンパや紹介で異性と出会う時は、まず第一印象から入りますよね。そして私の場合は、第一印象が自分の中でOKでないと、その人をもっと知りたいと思ったり、何度も2人で会ったりする気にはなれないのです。 こんな私なのですが、最近コンパで知り合った人で、話は弾んだのですが正直言って外見はあまり好みではない人がいます。ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。彼もそう思ってくれたようで、また会うことになりました。 外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?それとも、冒頭のような私の性格では、やはりいつかは外見上の問題で冷めてしまったりするのでしょうか??