私の愚かな恋とは?何をすべきかアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 静岡県在住の40歳の子供のいない主婦が、昨年知り合った一つ年下の既婚男性との恋について相談します。
  • ただ一度だけの関係を持った後もメールのやり取りをしていましたが、最近会った際に別れの空しさを感じました。
  • 彼からの返信がなくなり、この恋が終わってしまったのか不安です。刹那的な恋を続けるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんどう思いますか?

私の愚かな恋を聞いてください。どうなるものでもないのですが、吐き出さないと苦しいです。私は静岡県在住の40歳の子供のいない主婦です。実は昨年インターネットで知り合った一つ年下の男性と恋をしてしまいました。その方も既婚者で北海道から浜松へ2か月半ほど来ていたパイロットで社会的地位もある方です。3回だけですが、デートを重ね一度だけ関係をもちました。その後その方は北海道に帰り、頻繁ではないですが、PCのメール交換は続いていました。それから1年ぶりに会いたいねということになり、つい先日その方の海外出張の前日、東京で夕方落ち合い、1泊過ごしました。ただ夕方から翌日の6時までの逢瀬で別れたあと無性に空しく感じました。その日に私からお礼のメールを送ったのですが、彼からは返信がありません。私は素直に甘えるのが下手で可愛くないことも言ってしまったのですが、今度こそ終わってしまったのでしょうか?いつもこれが終わりと思って会ってましたが、このような刹那的な恋はきっぱりやめたほうがいいですよね?何でもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.4

こんにちは。 私も子どもがいない既婚者です。子どもがいないとはいえ、彼の都合に合わせて東京に1泊で出かけたり普通では考えられません。失礼ですがご主人とは破綻状態なんでしょうか。 いずれにしても許されることではないと思います。質問から彼の都合のいい遊び相手でいいんですか? たぶん彼は彼で家ではいいご主人なんでしょう。奥さまと仲良くしてるのでしょうね… メールはたぶんまた来ますよ。 ただしそれでいいのですか? もしご主人との関係が破綻状態ならきちんと別れてすっきりさせないと。 (破綻状態でも浮気には違いありませんけど) 破綻状態でないなら厳しい言い方ですが恥を知るべきだと思います。 ご自分をいかに安売りしているかということにどうか目を覚ましてほしいと思います。

urichan1969
質問者

お礼

ありがとうございました。キッパリ別れます。別れるも何も最初から付き合ってなどなかったのです。都合のいい相手でした。主人とは破綻といわけではないのですが、何年もレスなので少し遊びたかったのだと思います。

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>私は静岡県在住の40歳の子供のいない主婦です ↑ 旦那様の方は、どうしてるんですか?。 旦那様が御健在なら、40歳にもなって、 「よく、やるわ~・・・(・o・)」 と、私は思うダケです。 あ、「アドバイス」か・・・。 ここの回答者さんに、 「不倫は、やめるべきです」 と書かれて、キッパリ止められるんですか?。 止められるなら、キッパリ止めるべきでしょう。 質問者様には、無理っぽいですけどネ・・・。 まあ、不倫が旦那様にバレた時のコト、シュミレーションしてみれば?。

回答No.3

割り切って続ける。キッパリやめる。前に進む。の三択しかないんじゃないですか? お二人の、本来のパートナーに対する裏切りも、堂々と会えない後ろめたい関係も、一切気にせず楽しくやりたいなら、そういうものと割り切って続けるのがいいでしょう。くれぐれもバレないように。 パートナーを大切に思う気持ちと、社会的に許されない事をしているという後ろめたい気持ち、バレたらどうしようという不安等が勝ってしまい、恋が楽しめないなら、キッパリやめるべきです。 その恋が一時的なものではなく本物の愛だと信じるなら、お互いに今の相手とは離婚して、結婚すればいいでしょう。 どれもできずにズルズル続けても、あなた自身が辛くなるだけじゃないでしょうか。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

>私は素直に甘えるのが下手で可愛くないことも言ってしまったのです 可愛いか、可愛くないかは彼が決めますよ(^^) 今度こそ終わりといいますが、urichan1969さんと彼は付き合って いるのですか?? たしかに女性の人は好きな男じゃないとエッチは出来ないものです よね。でも男って好きじゃなくてもエッチできちゃうんです。 エッチするためには「好きだよ」と嘘をつく人もいます。 彼にとって大切なのは奥さんでありurichan1969さんでは ないんです。 もし次会う機会があったら、「エッチ抜きで会いましょう」と 言ってみて下さい。まず会ってくれませんから(^^) 俺は不倫は否定しませんが、なんで一人の男に対してここまで こだわるのか・・・。 回り見ればこんなに男がたくさんいるのに。 ま、俺が彼の立場なら、次回につなげようと俺から「デートあ りがとう、楽しかったよ。また会おうね」なんてメールしちゃ いますけど、彼はそこまでurichan1969さんにはこだわってい ないのではないですか? ただ、恋愛って頭で納得しても気持ちがついていかないんです よね。やめた方がいいですよね?と言ってもやめられますか? だったらこんなところに質問などしないでやめたらどうでしょう。 でもやめられませんよね。それが恋愛マジックというものなん です(^^)理屈じゃないんですよねー。 やめられなければ白黒つくまでおっかけするしかないですよ。 で、黒なら諦めるしか方法有りません。白ならまた逢えるじゃ ないですか(^^) 悩んでいないで諦めるかどうかは彼に聞いたらどうでしょうか。 それが一番の近道です。

urichan1969
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃる通り最初から付き合っていたのではなかったのです。所詮北海道と静岡なので再会はしましたが、続けるのは無理です。お互い夢を見ていたようで、夢から覚めたようです。

noname#161038
noname#161038
回答No.1

さびしい気持ちは分かりますけれども、同じ不倫相手をいつまでも追いかけるのは、かえって面倒なことになるんじゃないかと思います。 社会的に「許されない」恋というのは、所詮は一夜限りのものだと割り切ったほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 岡山から浜松まで

    今月の半ばごろに、岡山から静岡県の浜松まで行こうと思っています。(JR浜松駅付近まで) そこで、この岡山~浜松間をできるだけ安く行く方法を探しているのですが、バス・電車など色々ありすぎてわからなくなりました。 当日の昼までに浜松に到着するように行きたいです。 出発日と到着日が日をまたぐのは大丈夫なのですが、静岡で一泊するような行き方は厳しいです。(前日に到着して一泊、など) 岡山→静岡乗り継ぎ割引(吉備エクスプレス大阪・京阪神ドリーム静岡の乗り継ぎ割引)は調べたので、それ以外の方法だと嬉しいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ヒッチハイクや徒歩などの特殊な行き方以外で教えてください。 宜しくお願いします。

  • 不要な物の買取をしていただけるところを教えてください。

    引越しをしなくては、いけなくなりました。 不要なものがたくさんでてきてしまい、捨てるにはもったいないものがたくさんあります。 よく、「出張買取します」などの看板をみかけるのですが、利用したことがないので、かってがわかりません。 詳しい方は、アドバイスとかホームページなどを教えていただけませんでしょうか。 でき出れば、静岡県の浜松市内で教えていただけると助かります。 アドバイスだけでもいただけるとありがたいので、よろしくお願いします。

  • しつけ教室を探しています

    静岡県の浜松市周辺で、しつけ教室を探しています。いろいろと検索してみましたが、なかなか見つかりません。(検索の仕方が下手だからかもしれませんが…) 教室でなくても、出張トレーナーの方でも良いのですが。 知っていらっしゃる方、我こそはという方、情報をお待ちしています。

    • 締切済み
  • 浜松に詳しい方にお願いします!

    今度、静岡県への出張の予定が入り、スケジュールの都合で浜松で一泊することになりました。 私は餃子に目がないのですが、浜松餃子は食べる機会がなかったので、是非食べたいと思っております!ただ、次の日も仕事なので、ニンニクの匂いをプンプンさせるのは気が引けます。 浜松駅周辺でニンニクが控えめの浜松餃子のお店はないでしょうか?それとも匂いが気になるときは浜松餃子は諦めるべきですか? また、出来ましたら浜松でオススメのお店があったら教えてください。浜松の土地勘が一切ないので浜松駅周辺だと非常にありがたいです。 浜松に詳しい方からのご回答お待ちしております。

  • 静岡市と浜松市の魅力

    静岡って大好きです。出張で年に3回行くのですが、自然がきれい、食べ物がおいしい、やさしくておおらかな人達が多い(コセコセしていない)、サッカー文化が育っている、、、魅力は挙げれば止まりません。 そしてなんと近々、静岡市か浜松市へと異動になります。 (幸い会社は赴任先の選択は私の意向も反映してくれるようです。) 住むには未知の街なのでいくらか心配もありますが、すぐに馴染めそうです。 ここでお聞きします。静岡市か浜松市の魅力や知っておいた方が良い情報があればぜひお教え下さいませ。 (私は独身者で九州出身です。10年以上仕事で関東を転々としている身です。サッカーと食べること(魚、うなぎ)が趣味です。)

  • 「一緒に来る?」

    こんにちわ。 3歳年下の彼と付き合って4年半になりました。 現在、彼25歳・私27歳(彼が早生まれ)です。 高校卒業して東京に来た彼の実家は浜松、私はずっと東京です。 彼は、就職して今年3年目になります。 彼の就職前から「いづれは浜松に帰る」と言う事を聞いていましたし、 私もそれに対して「ついていく」とは伝えていました。 そして最近、彼が転職活動を始めました。 一応浜松と東京の両方で面接を受けたりしていますが、 ついこの間、「○○さ~(私の名前)、俺が静岡で仕事見つけたら一緒に来る?」 と彼の方から聞いてきました。 私から(たまにです)「一緒に行く」とは言ってましたが 彼のほうから聞いてきたのは初めてだったのでビックリしました。 それに対して私が「うん」と答えたら、彼は嬉しそうでした。 ちなみに結婚の話は、前に一度だけした事があります。 その時は「俺も○○とずっと一緒にいたいと思ってるけど、 3歳年下と付き合ってるんだからその辺は分かって」と言っていました。 その話をした時、まだ彼は24歳でしたし、私も結婚を焦っている訳ではないので 今は「彼と結婚出来たらいいな」位に思っています。 「一緒に来る?」の言葉は彼なりの確認だったのでしょうか? そして浜松で就職が決まって、一緒に帰る時に彼と話しておくべき事などありますか? くだらない質問かもしれませんが、初めての彼という事もあり、 まだまだ戸惑う事ばかりです。よろしくお願いいたします。

  • 静岡の浜松~磐田付近でのデートスポットを教えてください。

    いつもお世話になってます。 自分は東京出身で静岡のことがよくわからないので教えていただきたく質問します。 週末に浜松に私用で行くことになりました。 偶然にも好きな子が近くにいるので会うことにしました。 しかし車で行くわけでもなく、自分の手が空くのが夕方からなので 行動範囲が限られてしまいます。 浜松~磐田周辺で徒歩や少しの電車移動でいける お勧めのデートスポットを知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに告白を考えています。 (レンタカーは最終手段として視野に入れています) よろしくお願いします。

  • 人の家に泊めてもらうのに遠慮はないですか?

     「出張でそちらに行くから夜空いてる?」 と、知り合いの知り合いの40代半ばの方から突然メールがきました。私は5歳くらい年下です。  そう大して仲良くはなく、個人的にお会いしたのは、私の転勤前の家がたまたますごい近くて、先方の希望によりご飯を食べただけです。それ以外は知り合いの集まりだけでそれも2年以上、会ってません。  「ご飯を食べる人がいないのかな?」と思っていたら、「泊めてもらおうと思って」と言われました。それも前日の夕方のメールだったのでかなりビックリというより唖然。  そこで、質問!!   直接の友達でもない人の家に泊らせてもらおうと、思いますか?  ちなみに今回は、1Kで狭くお布団もないので親も泊りにこないというのは知っています。   私の生活のリズムもありますし、人が泊りにくる準備を前日の夜に色々するのは結構大変だと思っています。お布団もないしタオルもそんなにないしなど、どうすれば・・・というのもありますし。  それに対して迷惑がかかるなど何も思わないのか、いきなり前日に「夜の予定がないなら泊めて欲しい」と、友達でも非常識だと個人的に思うのですが、みなさんは、数回会っただけの人に泊めて欲しいと言いますか?  私は、「空いている?」と聞いてから、電話をかけてきて「泊めて欲しいんだけど・・」というやり方も気に食わないのが本音です。  また、言われた側の方ならどうしますか?  ちなみに私もそうですが、友達、幼馴染もちゃんとホテルをとって絶対、私に迷惑がかからないように配慮してくれます。ですので、今回かなり唖然としたのでお伺いさせて頂きました。    

  • 浜松市内で

    旅行ではないのですがこのカテで質問いたします。 近いうち静岡の浜松市内(富塚町)というところに 出張しなければいけません。3~4日で終わると思うのですが宿泊先が決まっていません。自分で手配しなければいけないのですが、一番安く収めるには1ウィークリーマンション2ビジネスホテル3民宿のどこが一番いいかご存じないですか?宿泊施設が集まっているところからけっこうはなれているようなのですが その付近に詳しい方、教えてください。 ネットでトラベルサイトは見てみたのですが、 そこに一番近い宿泊施設がみつからなくて・・・

  • ホームライナー静岡8号(22:01浜松発)について

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 春休みの平日(水曜日)に小学生の子供と、青春18切符を利用したいと思っています。 20:45浜松着  |  |[16分待ち]  | 22:01浜松発(ホームライナー静岡8号、静岡行) 22:01浜松発ホームライナーを利用しようと思っていますが 1)浜松駅での販売機は、ホームのどの辺にありますか? 2)平日のこの時間帯で、16分待ちの間に、ライナー券を2席横並びで購入できますか? 3)この時間帯だと、電車内でお酒&おつまみを食べてる方もいて、匂いが充満してますか? この時間帯に子連れで電車利用には色々な意見があるかと思いますが・・・、 愛知で夕方に子供の友人が出る発表会があるため、 終わってからだと、どうしてもこの時間帯の電車になってしまいます。 子供の体調も考慮して、もしかしたら新幹線で帰路につくかもしれませんが 旅気分や電車好きの子供の希望もあり、この電車利用を考えています。