私の愚かな恋とは?何をすべきかアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 静岡県在住の40歳の子供のいない主婦が、昨年知り合った一つ年下の既婚男性との恋について相談します。
  • ただ一度だけの関係を持った後もメールのやり取りをしていましたが、最近会った際に別れの空しさを感じました。
  • 彼からの返信がなくなり、この恋が終わってしまったのか不安です。刹那的な恋を続けるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんどう思いますか?

私の愚かな恋を聞いてください。どうなるものでもないのですが、吐き出さないと苦しいです。私は静岡県在住の40歳の子供のいない主婦です。実は昨年インターネットで知り合った一つ年下の男性と恋をしてしまいました。その方も既婚者で北海道から浜松へ2か月半ほど来ていたパイロットで社会的地位もある方です。3回だけですが、デートを重ね一度だけ関係をもちました。その後その方は北海道に帰り、頻繁ではないですが、PCのメール交換は続いていました。それから1年ぶりに会いたいねということになり、つい先日その方の海外出張の前日、東京で夕方落ち合い、1泊過ごしました。ただ夕方から翌日の6時までの逢瀬で別れたあと無性に空しく感じました。その日に私からお礼のメールを送ったのですが、彼からは返信がありません。私は素直に甘えるのが下手で可愛くないことも言ってしまったのですが、今度こそ終わってしまったのでしょうか?いつもこれが終わりと思って会ってましたが、このような刹那的な恋はきっぱりやめたほうがいいですよね?何でもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • every2525
回答No.4

こんにちは。 私も子どもがいない既婚者です。子どもがいないとはいえ、彼の都合に合わせて東京に1泊で出かけたり普通では考えられません。失礼ですがご主人とは破綻状態なんでしょうか。 いずれにしても許されることではないと思います。質問から彼の都合のいい遊び相手でいいんですか? たぶん彼は彼で家ではいいご主人なんでしょう。奥さまと仲良くしてるのでしょうね… メールはたぶんまた来ますよ。 ただしそれでいいのですか? もしご主人との関係が破綻状態ならきちんと別れてすっきりさせないと。 (破綻状態でも浮気には違いありませんけど) 破綻状態でないなら厳しい言い方ですが恥を知るべきだと思います。 ご自分をいかに安売りしているかということにどうか目を覚ましてほしいと思います。

urichan1969
質問者

お礼

ありがとうございました。キッパリ別れます。別れるも何も最初から付き合ってなどなかったのです。都合のいい相手でした。主人とは破綻といわけではないのですが、何年もレスなので少し遊びたかったのだと思います。

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>私は静岡県在住の40歳の子供のいない主婦です ↑ 旦那様の方は、どうしてるんですか?。 旦那様が御健在なら、40歳にもなって、 「よく、やるわ~・・・(・o・)」 と、私は思うダケです。 あ、「アドバイス」か・・・。 ここの回答者さんに、 「不倫は、やめるべきです」 と書かれて、キッパリ止められるんですか?。 止められるなら、キッパリ止めるべきでしょう。 質問者様には、無理っぽいですけどネ・・・。 まあ、不倫が旦那様にバレた時のコト、シュミレーションしてみれば?。

回答No.3

割り切って続ける。キッパリやめる。前に進む。の三択しかないんじゃないですか? お二人の、本来のパートナーに対する裏切りも、堂々と会えない後ろめたい関係も、一切気にせず楽しくやりたいなら、そういうものと割り切って続けるのがいいでしょう。くれぐれもバレないように。 パートナーを大切に思う気持ちと、社会的に許されない事をしているという後ろめたい気持ち、バレたらどうしようという不安等が勝ってしまい、恋が楽しめないなら、キッパリやめるべきです。 その恋が一時的なものではなく本物の愛だと信じるなら、お互いに今の相手とは離婚して、結婚すればいいでしょう。 どれもできずにズルズル続けても、あなた自身が辛くなるだけじゃないでしょうか。

• nik670
回答No.2

>私は素直に甘えるのが下手で可愛くないことも言ってしまったのです 可愛いか、可愛くないかは彼が決めますよ(^^) 今度こそ終わりといいますが、urichan1969さんと彼は付き合って いるのですか?? たしかに女性の人は好きな男じゃないとエッチは出来ないものです よね。でも男って好きじゃなくてもエッチできちゃうんです。 エッチするためには「好きだよ」と嘘をつく人もいます。 彼にとって大切なのは奥さんでありurichan1969さんでは ないんです。 もし次会う機会があったら、「エッチ抜きで会いましょう」と 言ってみて下さい。まず会ってくれませんから(^^) 俺は不倫は否定しませんが、なんで一人の男に対してここまで こだわるのか・・・。 回り見ればこんなに男がたくさんいるのに。 ま、俺が彼の立場なら、次回につなげようと俺から「デートあ りがとう、楽しかったよ。また会おうね」なんてメールしちゃ いますけど、彼はそこまでurichan1969さんにはこだわってい ないのではないですか? ただ、恋愛って頭で納得しても気持ちがついていかないんです よね。やめた方がいいですよね?と言ってもやめられますか? だったらこんなところに質問などしないでやめたらどうでしょう。 でもやめられませんよね。それが恋愛マジックというものなん です(^^)理屈じゃないんですよねー。 やめられなければ白黒つくまでおっかけするしかないですよ。 で、黒なら諦めるしか方法有りません。白ならまた逢えるじゃ ないですか(^^) 悩んでいないで諦めるかどうかは彼に聞いたらどうでしょうか。 それが一番の近道です。

urichan1969
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃる通り最初から付き合っていたのではなかったのです。所詮北海道と静岡なので再会はしましたが、続けるのは無理です。お互い夢を見ていたようで、夢から覚めたようです。

noname#161038
noname#161038
回答No.1

さびしい気持ちは分かりますけれども、同じ不倫相手をいつまでも追いかけるのは、かえって面倒なことになるんじゃないかと思います。 社会的に「許されない」恋というのは、所詮は一夜限りのものだと割り切ったほうがいいと思います。