私が恋している先生へのアドバイスと会話のヒント

このQ&Aのポイント
  • 私が15歳で恋している相手は通っている学校の26歳の先生です。毎日先生のことを考えており、先生も私の好意を知っています。先生は体育の先生で走るのが好きなタイプですが、私は走ることが苦手です。また、私の容姿や髪型についても不安があります。どのようにして先生を振り向かせることができるでしょうか?アドバイスや会話のヒントなど教えてください。
  • 私は15歳で恋している相手は学校の先生です。先生は26歳で体育の先生であり、走ることが好きなタイプです。私は走るのが苦手で、容姿や髪型にも不安があります。先生に自分を女として見てもらう方法や、先生を振り向かせるためのアドバイスや会話のヒントなどを教えてください。
  • 恋している相手は学校の先生で、私は15歳です。先生は26歳で体育の先生であり、走ることが好きな男性です。私は走るのが苦手で50m走でもビリから何番目かです。先生に自分を女として見てもらいたいです。先生を振り向かせるためのアドバイスや会話のヒントなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

私は今、恋をしています。 相手は通っている学校の先生。 私は15歳、相手の先生は26歳です。 去年好きになり、 今ではものすごく好きで毎日毎日先生の事を 考えたり友達に話したりしています。 先生は明らかに 私が好意を持っていることを知っています。 先生は体育の先生で 走るのが大好きな 男性です。(とくに長距離) でも私は 走るのが苦手で 50m走も11秒台 マラソン大会でも ビリから何番目か← 私はボーイッシュ系の髪型をしていて 先生が私を女として見てくれているか不安です。 こんな私だけど 先生を振り向かせられるでしょうか?(´;ω;`) ちなみにその先生は 少しだけ真面目で 体つきは肉食系。 ぶっきらぼうな性格。 すごく清潔。 なにかアドバイスや 会話の弾む話題など 教えてもらえると嬉しいです。

noname#149819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amikake7
回答No.2

男性の意見です。 社会人なら11歳の歳の差なんて関係ないよ、で済んでしまうでしょうか、ご質問者様は15歳とのこと。 ちょっと厳しいですね。 でも、真面目に考えてみました。 相手の先生の立場で考えてみてはどうでしょうか。 体育の先生は、生徒の運動能力で成績は付けても、人物まで評価しているとは思いません。 そして、先生にとって好ましい生徒は、一生懸命努力する生徒ではないでしょうか。 ですから、ご質問者様からさりげなく、早く走るには何処を直したらいいか、とか、マラソンで疲れない呼吸法を教えて欲しい、とか、具体的なアドバイスを求めてみては如何でしょう。 相手の先生にしてみれば、教師と生徒の関係ですから、型どおりの答えしかもらえないかも知れません。 それでも良いと思います。 そして、言われたことが出来るように、努力してみるのです。 きっと結果が出ると思います。 そうしたら、お礼を言えばよいのです。 そして出来れば次の目標もお願いしてみましょう。 そうなれば、先生としても、ある意味でご質問者様は特別な存在になっているはずです。 日頃の挨拶に対する反応も違ってくる筈です。  まだ15歳と言って、焦らないで、というのは簡単です。でも、ご質問者様は、いつまでも15歳である訳ではありません。 ですから、これからどんどん心身共に大人になって行きます。 「そんなご質問者様の成長の近くに先生がいる」先生には、そんな気持ちを持ってもらえれば大成功ではないでしょうか。 何かの参考になれば幸いです。

質問者

お礼

長いアドバイスありがとうございます(∋_∈) 男の男性は どういう女の子が 好きなんですかね?... 頭が悪いのでいざ先生を前にすると 話したい事を忘れちゃうのでいつも困っています(苦笑) アドバイス、参考にさせていただきます!!(*^^*)

その他の回答 (1)

• 04270426
回答No.1

52歳男性です。 15歳の女性(中学生かな!)からの恋の相談ですね。 彼女は今が思春期で、当然 異性(今回は先生)に対し、興味を持つ事は ごく自然なことであり、大人へのステップだと思います。 先生との交際は問題はない(肉体関係はNO)と思いますし、メ-ル等の交際なら大丈夫でしょう。 ただ、先生も男ですので、交際が深まり肉体関係に達することはマズイです。 知り合いで、師弟での関係で結婚した方々がいましたが、うまくやっています。 交際するのであれば、卒業してからが、ベタ-ですが、待てないでしょう!! まずは、貴女の気持ちを素直に先生に伝える事が、第一歩でしょう。 あとは、先生からの返事待ちですし、在籍中は清らかな交際を望みます。 アタックする事も悪くはないと思いますよ。

質問者

お礼

実は去年、先生に気持ちを伝えちゃいました。← 先生は 「好意をもってくれる事はとても嬉しいです。 でも、pgpggatさんは大切な生徒であるからこそ、そういう気持ちにはなれません。 pgpggatさんが高校卒業をしたら、考えます。 在籍中は考えられないということです。」 と、手紙で 返事を頂きました。 私は中3です。 中.高同じ学校なので 高校卒業まで待たなければいけないんです。 でも私は待てないです↓(´;ω;`) なので 中学卒業式でもう一度 手紙で告白しようと思っています。 「私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか?」 みたいに... どうですかね?(´;ω;`)