私が恋している先生へのアドバイスと会話のヒント

このQ&Aのポイント
  • 私が15歳で恋している相手は通っている学校の26歳の先生です。毎日先生のことを考えており、先生も私の好意を知っています。先生は体育の先生で走るのが好きなタイプですが、私は走ることが苦手です。また、私の容姿や髪型についても不安があります。どのようにして先生を振り向かせることができるでしょうか?アドバイスや会話のヒントなど教えてください。
  • 私は15歳で恋している相手は学校の先生です。先生は26歳で体育の先生であり、走ることが好きなタイプです。私は走るのが苦手で、容姿や髪型にも不安があります。先生に自分を女として見てもらう方法や、先生を振り向かせるためのアドバイスや会話のヒントなどを教えてください。
  • 恋している相手は学校の先生で、私は15歳です。先生は26歳で体育の先生であり、走ることが好きな男性です。私は走るのが苦手で50m走でもビリから何番目かです。先生に自分を女として見てもらいたいです。先生を振り向かせるためのアドバイスや会話のヒントなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

私は今、恋をしています。 相手は通っている学校の先生。 私は15歳、相手の先生は26歳です。 去年好きになり、 今ではものすごく好きで毎日毎日先生の事を 考えたり友達に話したりしています。 先生は明らかに 私が好意を持っていることを知っています。 先生は体育の先生で 走るのが大好きな 男性です。(とくに長距離) でも私は 走るのが苦手で 50m走も11秒台 マラソン大会でも ビリから何番目か← 私はボーイッシュ系の髪型をしていて 先生が私を女として見てくれているか不安です。 こんな私だけど 先生を振り向かせられるでしょうか?(´;ω;`) ちなみにその先生は 少しだけ真面目で 体つきは肉食系。 ぶっきらぼうな性格。 すごく清潔。 なにかアドバイスや 会話の弾む話題など 教えてもらえると嬉しいです。

noname#149819
noname#149819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amikake7
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

男性の意見です。 社会人なら11歳の歳の差なんて関係ないよ、で済んでしまうでしょうか、ご質問者様は15歳とのこと。 ちょっと厳しいですね。 でも、真面目に考えてみました。 相手の先生の立場で考えてみてはどうでしょうか。 体育の先生は、生徒の運動能力で成績は付けても、人物まで評価しているとは思いません。 そして、先生にとって好ましい生徒は、一生懸命努力する生徒ではないでしょうか。 ですから、ご質問者様からさりげなく、早く走るには何処を直したらいいか、とか、マラソンで疲れない呼吸法を教えて欲しい、とか、具体的なアドバイスを求めてみては如何でしょう。 相手の先生にしてみれば、教師と生徒の関係ですから、型どおりの答えしかもらえないかも知れません。 それでも良いと思います。 そして、言われたことが出来るように、努力してみるのです。 きっと結果が出ると思います。 そうしたら、お礼を言えばよいのです。 そして出来れば次の目標もお願いしてみましょう。 そうなれば、先生としても、ある意味でご質問者様は特別な存在になっているはずです。 日頃の挨拶に対する反応も違ってくる筈です。  まだ15歳と言って、焦らないで、というのは簡単です。でも、ご質問者様は、いつまでも15歳である訳ではありません。 ですから、これからどんどん心身共に大人になって行きます。 「そんなご質問者様の成長の近くに先生がいる」先生には、そんな気持ちを持ってもらえれば大成功ではないでしょうか。 何かの参考になれば幸いです。

noname#149819
質問者

お礼

長いアドバイスありがとうございます(∋_∈) 男の男性は どういう女の子が 好きなんですかね?... 頭が悪いのでいざ先生を前にすると 話したい事を忘れちゃうのでいつも困っています(苦笑) アドバイス、参考にさせていただきます!!(*^^*)

その他の回答 (1)

  • 04270426
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

52歳男性です。 15歳の女性(中学生かな!)からの恋の相談ですね。 彼女は今が思春期で、当然 異性(今回は先生)に対し、興味を持つ事は ごく自然なことであり、大人へのステップだと思います。 先生との交際は問題はない(肉体関係はNO)と思いますし、メ-ル等の交際なら大丈夫でしょう。 ただ、先生も男ですので、交際が深まり肉体関係に達することはマズイです。 知り合いで、師弟での関係で結婚した方々がいましたが、うまくやっています。 交際するのであれば、卒業してからが、ベタ-ですが、待てないでしょう!! まずは、貴女の気持ちを素直に先生に伝える事が、第一歩でしょう。 あとは、先生からの返事待ちですし、在籍中は清らかな交際を望みます。 アタックする事も悪くはないと思いますよ。

noname#149819
質問者

お礼

実は去年、先生に気持ちを伝えちゃいました。← 先生は 「好意をもってくれる事はとても嬉しいです。 でも、pgpggatさんは大切な生徒であるからこそ、そういう気持ちにはなれません。 pgpggatさんが高校卒業をしたら、考えます。 在籍中は考えられないということです。」 と、手紙で 返事を頂きました。 私は中3です。 中.高同じ学校なので 高校卒業まで待たなければいけないんです。 でも私は待てないです↓(´;ω;`) なので 中学卒業式でもう一度 手紙で告白しようと思っています。 「私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか?」 みたいに... どうですかね?(´;ω;`)

関連するQ&A

  • まったく運動しない子。

    2年生の長男と次男は、冬休みに入ってから、毎日やることが同じです。まったく運動をしません。 成績も体育は低いです。走るのも遅く、縄とびもヘタです。鉄棒も出来ません。 ただ本人はそれが嫌だとか恥ずかしいとかはまったくなくて、少し出来ただけで、大喜びです。そのままのノリで「もうちょっと練習したらもっと良くなるよ~」とのせてものってきません! マラソン大会でビリになっても、自分がビリだから応援しているお母さんがよく見えた~とか。次男はお友達と一緒に走って競争の意味が解ってないような。 中学受験の時は体育も重要ですよね。 運動関係の習い事?とも思いましたが、家の中でも興味を持ってやることがいっぱいで、その姿は本当に楽しそうで幸せそうなので悩みます。 苦手な運動をムリに習わせて成功した方、いらっしゃいますか?

  • 一カ月でマラソンが走れる持久力をつけるには

    こんばんは。 実は約一ヵ月後に私の勤める会社でマラソン大会が開催されるのですが、新入社員ということもあり一番長い区間を任されてしまいました。 一番長いとはいっても1,100mなのでそこまで長くないのかもしれませんが、私は学生の頃から体力に自信がなく社会人になってからは運動らしい運動を全くしてこなかったのでちゃんと走れるかどうか不安です。 なので今からでもマラソン大会に向けてトレーニングをしようと思ったのですが、一ヶ月前ということもありどのようなトレーニングをすればよいのか全く分かりません。 そこで皆様の中で一カ月という短期間でも効率的に持久力がつく、良いトレーニング方法をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたく思います。 ちなみに学生時代(高校)は体育で毎回1,000m走を走っていましたが、今は通勤で自転車をこいでいるぐらいにしか運動をしていません。(家から駅までと、駅から会社まで合わせて20分ぐらい) こんな私でも一カ月で速く走れるようになるでしょうか…? マラソン大会でトップを走れるようになろうとはさすがに思いませんが、さすがにビリを走って先輩方に迷惑をかけることがないようにしておきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • マラソン大会に向けてのトレーニング方法

    初めまして、中二の女です。 私の学校では毎年11月にマラソン大会があります。学校からスタートして、ゴールも学校です。 女子が走る距離は学年によって多少異なりますが 大体1.5キロ~2.0キロぐらいです。 去年、私も出場して(同学年の女子全員で走ります) 何とか歩かずに完走は出来たものの、順位はビリから 数えた方が早かったんです・・・(女子全員で50人 くらいいます。)スタートした直後から、息切れが おこってきて足取りも遅くなってきました。 学年でも1・2番を争う子達は全然そんな事は 無かったみたいなのです。 マラソン大会に向けての練習は、大体10月頃から 体育の時間にしていました。でも、今年からは体育の 先生が変わって、去年ほど練習時間はとらないと 聞きました。 それなので、今年は自分で自主的にマラソン大会に向けてトレーニングしようと思うのですが、今まで スポーツに関しての自主練習はろくにやった事が ありません・・・ 本番でも一定のペースで、余裕を持って走れる様に なるにはこの約一ヶ月、どのような内容のトレーニン グをしていけば良いのでしょうか? 一応部活は美術部所属なので、時間的には運動部より 時間が沢山有ります。 是非アドバイスお願い致します。

  • マラソン大会 体力をつけたいです。

    1か月後ぐらいに、マラソン大会があります。 ですが、私には体力というものが微塵もありません。 まず、コースは3キロです。坂道はほとんどないかと……。 私は中学生女子です。運動はあまりしません。 私の体力は、まず500メートルで息切れします。 ゆっくり走れば、何とか1キロ持つ程度です。正直、2キロが限界です。 体育が週2であり、授業内で2キロちょっとを走ります。 この時点で、きついです。 いつもビリなのは恥ずかしいので、何とか挽回したいです。 体力付だけではなく、こうすればバテない、という方法も教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 先生へのアプローチ方法

    私は高1で、先生は28歳です。 その先生に今恋をしていて、先生へのアプローチの仕方に悩んでいます。 やっぱり、先生と生徒の恋は一般的にはよくないことだと思うので、先生に迷惑をかけずに好意をさりげなくアピールしたいのです。 ネットなどで調べてみると、 ・先生の教科を頑張って勉強する ・質問などたくさんする バカで手が掛かる子ほど可愛い?みたいなことが書いてありました。 ですがその先生は体育担当で、それに3年生の担当なので、滅多に1年の体育に来ることはありません。 その先生と会うときは、 ・体育/保健体育の担当の先生がいない時に代理でくる ・朝はいつも昇降口に立っている ・廊下でたまにすれ違う これしか接点がありません。 どうアプローチしたらいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 足が速くなる方法

    今日体育大会がありました。 それまで全然運動しておらず体力も落ちた状態だったので... 200mもビリでリレーでも目の前にいる相手をこせませんでした。 なので少しずつ足を速くし走りたいです!! 家の中なので気軽にできるストレッチ また外(庭など…)でできるものもあったら教えてください!

  • 男性の方に恋愛質問です!!

    私は学年です。 高1で学校の23歳の体育の先生に恋をしています。 正直めちゃくちゃ好きです。 在校中は、もちろん 付き合ってください なんて言いません(∋_∈) 去年先生に告白したら 返事は卒業後ね、 と言われました。 毎日先生を見ていると 本当に幸せな気分になります。 私を信じてメアドも教えて下さいました。 誰にも言わない。メールは卒業するまで絶対にしない。 というのを条件に。 私は誰にも言わないし メールも卒業するまで 絶対にしません。 先生のメアドを知っているだけで 本当に幸せです。 先生は、チャラいとは正反対の 真面目な優しくてスポーツ万能でぶっきらぼうな人です。 私は 毎日先生と話したいのですが、 皆さんは 自分の事が好きな女子生徒から どういう事を言われたら 嬉しいまたはドキっと しますか?? 回答お願いします。!

  • 足が速くなる方法!!!

    中学2年の女子です。 あと一週間で体育大会があります。 そこで私はリレーと200mにでます。 前、測ったときは50mは8'6 200mは36秒ぐらいデス。。。。 前より体力が落ちていると思うので今は遅いと思います... どうにかして短時間で足が速くなる方法はありませんでしょうか? 走る相手も速いのでビリは避けたいです。 帰る時間も遅いので家の中でもできるようなものも教えてくださいm(*_ _)m よろしくお願いしますっ!!

  • 高校卒業まで待つか、中学卒業式で告白か。

    私は今、本校の体育の先生に恋をしています。 まず先生の自己紹介← T先生 26歳 独身 彼女無し ぶっきらぼう 走るのが本当に大好き 少し真面目で綺麗好き 私は中3で運動音痴です(∋_∈) 私の学校は中高一貫です。 先生には去年から「大好きです(*^^*)」みたいな感じで手紙を書いたりしていたので もちろん先生は 私が好意を持っている事を知っています。 そこで、悩んでいることがあります。 私は中3で来年卒業式があるので改めてT先生に 告白しようと思っています。 告白の内容↓------------- 私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか? ------------------------- けれど、私の友達は、 中高一貫なんだから高校卒業したらいいなよ! と言うんです。 でも、私が高校を卒業する前に 誰か(卒業生)がT先生に告白をして付き合う事になったら..... と思うと、やっぱり中学卒業式で告白したいんです。 どうすればいいと思いますか?(´;ω;`) それと 先生の立場だったらなんて返事しますか?

  • 職場で周りがスマホでゲームや漫画読んでたら、ゲーム

    職場で周りがスマホでゲームや漫画読んでたら、ゲーム好きではないのに、やりだしたり、全く37年間野球に興味なかったルールもわからないし、テレビも野球一切みないような人が職場が野球好きで見に行く人が多いと自分も一緒に野球を見に行くようになったり、37年間マラソン好きじゃないし、やったこともなかったのに、職場が元体育の先生がいたりして、マラソン大会に出たり、毎週マラソンをみんなで仕事後にしてるので、それに参加して大会まで出るようになる女性は、周りと同じじゃないと嫌な人、自分がない人ですか?