• 締切済み

ポトスの挿し木について

葉一枚を挿し木して育てたいのですが、水に直接さしていたら茎の下部が黒くなって腐ってしまいました。 園芸用土(ネオコール)に挿したりもしましたがうまくいきません。 うまくいかない考えられる原因は何がありますか? また、発根促進剤(ルートンなど)は効果あるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• botamoti
回答No.1

水は毎日換えましたか。それだけでだいぶ違いますよ。 鹿沼土だと割りに楽に着いてくれます。

kenta31415926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんとした土の方がいいのですね。 試してみます。