• 締切済み

どうしよう…。

どうしよう…。 私は中学3年で 部活は幽霊部員です。 その名のとうり 籍が入ってるだけです。 そこで問題なのは 卒業アルバムです。 いざ取る!というとき、 幽霊部員は顧問に 呼ばれると思いますか? はっきり言って そこで気まずい雰囲気に なるのは嫌だから 行きたくないんです。 そうゆうとき、 卒業アルバムに 幽霊部員は絶対映らなきゃ いけないものなのですか? ちなみに運動部です。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

適当な理由をつけて断ってかまいません。 幽霊部員とはいえ籍があるだけでその部にとっては活動費の支給等で 頭数に含まれるメリットがあるわけですから、 『日頃活動に参加していないのでアルバム撮影は遠慮します』と 堂々と申し出てよいと思います。 どうしても言い出しにくければ保護者の方から 部の顧問の先生に連絡してもらいましょう。 口頭ではなく文書で申し入れしておくのがいいかもしれません。 我家の豚児も同じく運動部に入部したものの ちょっとした行き違いで在籍だけを条件に卒業までユーレイで過ごしました。 卒業アルバムは軽くスル~しました。 そして卒業式の時には会った事もない後輩からお祝いの寄せ書きをいただきました(笑) ま、いよいよになったら仮病でも何でも利用してうまくかわしてください。 ダイジョブ、誰も何も言いません。

• mg55mg
回答No.2

呼ばれるでしょ。呼ばれたくないなら退部すればよいのでは?

noname#141626
noname#141626
回答No.1

幽霊だろうと妖怪だろうと、入部している以上は、呼ばれるでしょう。