• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方と仲直りした経験がある方)

女性との仲直り方法やポイントについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女性社員との言い争いで嫌われてしまった経験がある方へ、仲直りの方法やポイントを教えてください。
  • 女性は一度嫌った相手をなかなか許さないと言われていますが、克服できた経験を持つ方はどのようなアプローチを取ったのでしょうか?
  • また、女性の方で一度嫌いになった男性が再び好きになるきっかけやポイントについても知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女子間の話しですが、高校の時、仲良くしてるグループの一人がいい子なんだけど、悪い点の方が勝ってる友達がいました。なので彼女の悪い点、気をつけた方がいいと思った事を友人と5人位で伝えました。 私としては、クラスのほとんどに嫌われてた上に、今後のクラス替え、大学進学した時にこのままでは新しい友達作れないんじゃないかと思って伝えました。 今まで言ってくれる友達がいなかったみたいで、その時はすごいショックで自殺まで考えたそうです(後日談) だけど私は嫌いだから言ったのではなく、彼女の為を思って、私たちに彼女の存在がどう映っているのかを伝えたほうがいいと思ったから言った。とちゃんと説明をしたら納得して自殺を思いとどまったそうです。 私は嫌いではなかったので、会ったら挨拶もするし、一緒に帰ろうなど声かけを続けました。向こうは何で話しかけてくるんだろうと思ったそうです。 なので質問者さんが彼女の為を思って怒った事、嫌いだから怒ったのではないなど、怒った理由を説明された方がいいと思います。 >なみだ目になりながら、「知らない・・・」とか言うのです。 すごーくびっくりして怖い思いを彼女はしたのかもしれません。でもひょっとしたら演技してるかもしれません。どっちとも考えられます。 >二人だけで話す時間を設けさせたとかでしょうか? これはしない方がいいかと思います。 >とにかく何を考えているのかわからない方なのです。 とありますので、二人の時間に起こってもいない事、ありもしない事を他の人に言いふらす可能性もあると思います。怒った理由をきちんと説明したうえで、以前のように自然に接するのが一番だと思います。 >逆に女性の方で、一度死ぬほど嫌いになった男性がまた好きになるきっかけやポイントはナンでしょうか? これは残念ながら私には2人大嫌いになった男性がいますが、話す事ももう生理的に受け付けなかったですね。セクハラ的要素から嫌いになったので、質問者さんのような仕事上怒ったになるとまた別だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 仲直りしたいです。

    友人として今後も関係を続けたい人がいます。 当方30代前半です。 3年前に出会い、三ヶ月に一度は連絡をとり会っていた人(20代半ば)がいます。 1年まえに雰囲気に流され関係を持ってしまい、罪悪感から当時は距離を置いてました。 その後、婚活をしながら、その方と友人関係を続け、時々連絡をとっていました。 秋に、私が寂しくなりその彼に連絡をとり、関係をもってしまいました。 その事がきっかけとなり、その友人を好きになってしまいました。 しかし、彼には既に告白した女性がいたことをしり、先日付き合い始めたと報告受けました。 彼女出来た事は喜ばしいことですし、彼の友人(女性)にちらっと彼女出来たらしいよ。聞いてみれば色々話してくれるんじゃない?と話しました。 その数日後、友人が彼に聞いたところ、すごい激怒したらしく、その一件以降私は着信拒否&メール拒否されています。 SNSのメッセで、謝りたい旨をメッセしましたが数日たっても返事がきません。 仲直りするには、どうしたらよいでしょうか? 関係を持ってしまったことで好きになっていますが、一時の気持ちでもある気がしますし、縁がなかったとしても今後も友人として付き合いたいというのが正直な気持ちです。 また、その彼の後輩にあたる女子と、共通する趣味が多く仲良くなりたい気持ちがあったのですが、 こんな状況になってしまい、悩んでいます。 その後輩にあたる女子は、私の友人とも繋がっており、その友人を通じて仲を取り持って貰うことはできるかと思います。 宜しくお願いします。

  • 仲直りの仕方を教えてください。

    25歳、女性です。 私は喧嘩するとなかなか仲直りすることができません。 意地っぱりというか、自分から折れることができないんです。 うまいきっかけを作ってくれる相手だったら『ごめん』の一言も言えるのですが、 相手も同じように頑固な人だとそのまま喧嘩別れなんてこともあります。 何度も連絡してうざがられたりといったこともあり、 どうしたらいいか分からなくなる場合が多いです。 なのでうまく仲直りされた経験のある方、 そのきっかけやエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 辛いです。仲直りしたい。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ せめて仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • 女性だらけの職場。(女性の方、経験者の方よろしくおねがいします)

    こんにちは^^ 皆様のご意見を頂きたく、質問させて頂きます。 この度、部署の殆どが女性の部署へ4月で異動する事になりました。(95%は女性で同世代から年下の女性ばかりの部署です) 男性同期からは羨ましがられたりもしますが、同期の女子社員に相談した所、「女子高みたいな部署だよ」と笑いながら言いますが、「一つのグループと仲良くしすぎると、違うグループから睨まれたりするから気をつけてね」等のアドバイスを頂きました。 ファッション系の会社の為、結構派手な服装をしてる女性も多いので、「変な目で見ない(いやらしい目で見ないなどの意味を含め)」とか、「今まで以上にセクハラに気をつける」など、自分なりに気を引き締めていきたいなと思っているのですが、今までそのような女性だらけの部署や環境にいた事がないので、どうしていいのか分からないのが本音です。 私は結婚していませんし、彼女もいない状態なので、(特定の女性から心配とか嫉妬されたりとか)そういった意味では問題ないのですが、社内において具体的にどのような事に気をつけないといけないのか、どういう行動を取ってはいけないのか、ご教示頂きたく質問させて頂きました。 皆様お忙しい中恐縮ですが、女性の方やご経験のある男性の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達と仲直りした後。

    もうどうしたらいいかわかりません… 高3女子です。 2週間前に、喧嘩というか素っ気なくされてた友達ときちんと話し合って仲直りしました。 私は知らず知らずにその友達を傷つけていて、でもこんな私でも仲直りして元に戻りたいと言ってくれました。 元に戻るには時間がかかるからすぐには普通に話しかけたり出来ないと言われ、相当傷つけたんだなって思ったのですが… あれから状況は全くと言っていいほど変わっていません…。 廊下ですれ違っても無表情(嫌な顔に近い)で目も合わせず通り過ぎるし、挨拶をしても話しかけても目を合わせてくれません。 その友達は最近、わたしの友達と仲が良くなって話してたりするのですが、私がそこに行くと急に黙って下を向いたり机に伏せて寝たりするのです。 話しかけても空返事のようですぐに終わってしまうし、笑顔がありません。「話しかけんじゃねーよ」みたいな… 仲直りしたいとは聞いたけど、態度がすごく嫌ってる感じがして辛いです…。 私はあの話し合いからすぐにでも普通に話しかけられる感じだったので次の日は話しかけたんですけど、今はこんな感じで反応がすごく怖くて話しかけるどころか挨拶すらも躊躇してしまいます。 他の友達はその子と席が前後で一緒にいることが多いので、私は一人になります…。 傷つけたんだから当然の報いだとは思っていても、やはりこの状況は辛いし、「本当は仲直りしたくないんじゃないの?」って逆にイライラしてしまいます… もうどうしたらいいかわかりません。 挨拶しても話しかけても近くに行ってもダメなら、どうやったら私が変わったんだとわかってもらい(私の言動が原因だったので)、元に戻れるのでしょうか… アドバイスをくださいませんか。 よろしくお願いします…! 中傷はやめていただきたいです。

  • 女性と喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。

    女性とケンカをしてしまい仲直りしたいです。 女性の方、相談に乗っていただけないでしょうか? また、ラストチャンスがありそうなのでその日にどういう風に接すれば良いか悩んでいます。 [2人の関係] 彼氏、彼女の関係ではないのですが、体の関係があります。 ※体の関係になったいきさつはこの場ではお許し下さい。 喧嘩の流れは以下です。実際は長文ですが簡潔して書きます。 [ケンカかからここまでの流れ~ラインでのやり取り~] ○日に会う、会わないの些細な事が原因で私が感情的になってしまい、相手を怒らせてしまいました。 私:直ぐに冷静さを取り戻し「全て○○の言う通りで、本当にごめんね。」と伝えました。 翌日に再度謝り、「俺には反省して二度と繰り返さないことしかできないから、本当にごめんなさい。純粋に仲直りしたい気持ちが強くて…。」と伝えました。 相手:「これからは感情的にならないようにしていくと言われても、そこまで時間を費やそうとも思えない。」と来ました。 私:数時間空けて、「本当は○○という理由で、その気持ちが踏みにじられたように勝手に勘違いして怒りよりも悲しくて…ごめんなさい。」と本心を伝えました。 相手:「少しの間そっとしておいて。仕事が忙しくて前程かまってあげる余裕はないから。クルージングはキャンセルしないつもいだし、遅くても○日には会おう。」と来ました。 ※2人の中が良かった時にクルージングデートの約束をしていて予約を取ってあります。 「そっとしておいてほしい」と言う気持ちを尊重し私は返信していません。 ・この時はやはり相手からの連絡を待つべきでしょうか?? ※クルージングまで後2週間程度です。 また女性は一度関係を切ろうと考えると元の気持ちに戻る事は難しいと聞きました。 自分が悪いので反省と後悔しかないのですが、それでも自分の気持ちに素直になると大切にしたいので諦めきれず誠意を見せて、たとえ時間がかかっても仲直りしたい気持ちが強いです。 「クルージングをキャンセルするつもりはない。」に希望も見えたように思ったのですが、それと同時にその日が最後になってしまうのかなという不安があります。 ・クルージングの日には相手にどのように接すれば良いでしょうか?? もう一度、しっかりと謝って次につなげるきっかけの場にしたいと思っています。 女性の方の率直な感想や、こうすれば少しは次に繋がるのでは?というような意見を聞か せて下さい。

  • 辛いです。仲直りのきっかけを探しています。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ ただ仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • 職場の女性と仲直りがしたいです。

    30代独身男性です。職場に今まで半年ほど毎日のように仲良くメールのやりとりをしていた20代の女性がいます。 先日、その彼女をある理由で無視してしまいましたが、大変反省しており、仲直りしたいと思っています。 その理由ですが、今思うと本当につまらない理由です。 「職場のAさん(別の同僚女性)が、○○さん(私のことです)とメールしたがっているので、メールして欲しい」と、(ちょっと嬉しそうに)彼女からメールが来たことからです。 私は、彼女に対しては、友達以上恋人未満みたいな感覚で、恋愛感情があることも否定しません。 同僚のAさんに対しては、特にそのような感情はありません。その気持ちを、彼女(20代の女性)はすでに知っています。 この段階で、彼女は私に恋愛感情はないことは、もう分かっているのですが、そのメールを受け取った私は、『なぜ、その気持ち(Aさんに恋愛感情はないという気持ち)を知っていて、私にそんなメールを(しかも嬉しそうに)送って来たのだろう?』と、彼女の気持ちを理解できず、正直嫌な気持ちになりました。 結局そのメールには返信できず、嫌な気持ちを引きずっていた私は、次に職場で彼女と会ったとき、彼女から挨拶をしてくれましたが、それに対して挨拶もせず無視をしてしまいました。 いつもと違う私の雰囲気を彼女は敏感に感じ取った様子で、それ以来話しかけてはきませんでした。 それから一週間ほどがたちますが、メールを返してはいません(メールを返さないことで私の気持ちを察して欲しかったという情けない気持ちもあります。彼女からのメールはありません。)し、職場で会っても気まずい雰囲気です。 今思うと、本当につまらない理由で嫌な気持ちをもってしまった、しかも挨拶をしてきてくれたのに無視などという子供のようなことをしてしまった自分が、とても小さな男に感じます。 元のように仲良くメールする仲には戻れないかもしれませんが、彼女と仲直りがしたいと心から思っています。 メールではない直接謝る方法も考えていますが、もしメールでの方が良いということでしたら、誠意の伝わる方法や文面がありましたら、皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ケンカした彼と仲直りをしたいのですが・・・。

    4年ほど遠距離恋愛で付き合っている彼と電話でケンカをしました。発端は些細なことでしたが、やっと仲直りをしかけたときに彼の(自宅の子機の)電話の電池が切れてしまいました。その日はケンカのために長電話になっていたのですが、その電話を彼から掛けてもらっていたのでかなりの電話代だろうな、と予想できました。で、これ以上負担を掛けるのは悪いと思い、こちらから携帯の方へ掛けなおそうとしたら、彼から先にかかってきました。その時私の頭の中は「私から掛けなきゃ!」ってことでいっぱいでその電話も取っちゃいけないと思ってしまい、自分から掛けなおすつもりで思わず一度切ってしまいました。そして、掛けようとしたらまた同じように掛かって来てしまい、ついパニックでもう一度切ってしまいました。  で、掛けなおそうとしたら電話を切ったことで彼をとっても怒らせてしまい、そのことのために現在ケンカ中です。翌日、自分の状況について何とか説明してみたのですが、「自分の中には切られた事実しか残らない!」と言われ、仲直りをするにもきっかけをつかむ事ができず、このままだと連絡もとりづらい状態です。どうしたらいいかわからず、ご意見を頂きたくて投稿しました。  ちなみに連絡をとらなくなって今日で2日が経過しました。時間を置こうかとも思うのですが、そうしても連絡をとりにくいのは同じだし・・・。何かアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう