- ベストアンサー
シャープ複合機 MX-2000F
表記の複合機を使っているのですが、常に「黒のトナーが少なくなっています」と表記されてしまいます。(印刷は可能です)現在保守契約をしていない為、どのの部品を交換すればよいのでしょう?また、修理した場合どのくらいかかるのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
製品マニュアルはお持ちですか? 故障ではなく、印刷用の黒トナーが少なくなってきているのでしょう。黒トナーを新しいものと交換すればその表示はでなくなります。トナーが完全になくなったらコピーができなくなりますよ。「MX-2000F」でインターネット検索をかければトナーを買うことができる所がヒットしますよ。 交換方法はマニュアルに書かれていいるはずですので、そちらをご参照ください。 大体は、本体のカバーを開けてトナーと書いてあるところのレバーを操作して、トナーカートリッジを引き抜いて、新しいトナーカートリッジを差し込んで、またレバー操作でトナーを固定して、本体カバーを閉じればOKといった所でしょうか。
その他の回答 (1)
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13026)
交換用トナーを購入して下さい、修理の必要はありません。 トナーの交換だけです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=MX-2000F+&lr=lang_ja#sclient=psy&hl=ja&lr=lang_ja&newwindow=1&tbs=lr:lang_1ja&source=hp&q=mx-2000f+%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC&aq=0&aqi=g1&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=8e31dc93c24cc2c2&biw=1631&bih=704 「トナーがなくなりました」と表示された場合、一旦トナーを外して左右に振って再び装着すると暫く使えたりします。 これは自己責任で・・・・
お礼
早々の回答ありがとうございました。 早速、替えのトナーを注文してみました。 まずは交換してコメントが消えるかやってみたいと思います。
お礼
早々の回答ありがとうございました。 早速、替えのトナーを注文してみました。 まずは交換してコメントが消えるかやってみたいと思います。