• ベストアンサー

セルフプレーでのエースは保険の対象外ですか?

最近一部の名門コースを除き、セルフプレーのゴルフ場が増えてきたと思います。 そこで質問です。 一般的に、ホールインワン保険はキャディーさんのいないラウンドでは認められないのでしょうか? (同伴競技者の証言だけではダメ?) 掛金等の違いによっていろいろ種類があるのでしょうか? もしダメだというのなら、今後その保険の対象は傷害や破損という一般の損害保険と同列になる傾向がより強くなってしまうと思います。 今後の保険会社のベクトルはどこを向いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8780
noname#8780
回答No.1

ホールインワン保険は、キャディーさんが確認しないとダメなようです。契約書の約款に書いてあるはずです。 ゴルフ関連のの保険は、市場規模が小さいですよね、保険会社もそんなに関心を持っていないと思います。 掛け金も少ないし、ホールインワン保険だけのセールスの人にも会ったことありません。何かのついでに「やっときますか」といった方向ではないでしょうか。

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• chairo
回答No.2

これは、聞いた話ですが(保険のオバチャンに) 携帯のカメラ・次の組の人・茶屋の人等の確認でもOK! になる!!!!!       かもしれないって話 加入しておられる 会社に聞いてみるのが一番でしょう

fuji39
質問者

お礼

そうなんですか!携帯のカメラが証拠になるのですか! 驚きです!! これからはロッカーに入れっぱなしにしないで持ち歩きます。(もちろん同伴競技者の迷惑にならないよう電源OFFで) ありがとうございました。 保険のおばちゃんに早速確認します。