• 締切済み

113系廃車輸送 実施日

113系の廃車輸送実施日を教えてください。 何線経由、時刻も記載してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tetu758
回答No.1

113系や115系の廃車回送は鉄道雑誌に記載されていますので、そちらを参照してください。廃車回送は解体先により異なりますが、長野の場合ですと、中央東線、篠ノ井線、信越線のルートが多く、極稀に高崎線、上越線、信越線の場合もあります。新潟の場合は先に書いた長野の後者のルートです。  鉄道雑誌ではダイヤ情報は詳しく書かれていますが、鉄道ファン、鉄道ジャーナルは殆ど触れる事はありません。レールマガジンは形式によりバラつきがあり、鉄道ピクトリアルに関しては故人を偲ぶ様な扱いで回送時刻については一切触れていません。  

GINGA0730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。