• 締切済み

ニート履歴書

29歳女無職です。 工場の仕事を転々としてきて乏しい経歴です。 高校卒業後、プラスチック製造工場に就職しました。 主に検査梱包、データ入力(生産日報の入力)品質チェックの計測などを担当しました。 3年働いた後、派遣で2ヵ所検査で工場で働きました。 履歴書に仕事内容をどのように書いたらいいのか分かりません。 同じ職種なのであまり印象が悪いと思いますが、書き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 貴女がいっているのは、職歴のことですか?職務経歴書のことですか? 仕事内容とあるので恐らく職務経歴書だとおもわれますが、 >主に検査梱包、データ入力(生産日報の入力)品質チェックの計測 基本はこの通りでいいと思います。 >同じ職種なのであまり印象が悪いと思いますが、書き方を教えて下さい。 とありますが、これは逆ではないでしょうか? 質問の真意がよくわかりませんが、少なくとも全然知らない職種よりもいいかと思います。 前職で実際にされていた事を正直にありのままに書きありのままに話す。当然といえば当然ですが、虚位や架空は完全にNGです。派遣だって立派なお仕事だと思います。誇りをもってもいいと思います。派遣は恥ずかしいからとか不安定だからとかいい、ニート生活を続ける方よりも素敵です。 何も臆せずに正直に堂々と挑んで頑張って下さい。応援しています。 失礼しました。

jawmwm
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足ですみません。 職務経歴書でどのように職歴を書けばいいか分からずにいました。 同じ職種というのは、3つとも同じ職種であり、企業側からすれば「また辞められるじゃないか」 と判断されると思います。 堂々と胸を張ってありのまま話していいこうと面接を臨みます。 勇気が出ました。ありがとうございました。