• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:応募書類(添え状・履歴書・職歴書)の内容について)

応募書類の内容について

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の20代半ばの男性が、応募書類(添え状・履歴書・職歴書)の内容について相談しています。
  • 具体的には、職種の異なる企業への応募の際、職歴書で過去の実績をアピールするべきかどうかや、添え状と履歴書で同じ内容の志望動機を書いても問題ないかについて悩んでいます。
  • アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

添え状は、社内で最初に封を切った方が、どこの部署に届けるか目安にするだけなので、志望動機は不要です。(力を入れる必要はないです) 問題は履歴書と職歴書です。 転職者ならば履歴書も大した効力もなく、職歴書でアピールです。 どれだけ御社にとって必要かつ戦力になれるかを記述をしてください。 健闘を祈ります。

vipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! アドバイス頂いた通り添え状は挨拶文のみにして、職歴書を頑張ります! ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう