• 締切済み

職務経歴書に書く内容について。

職務経歴書の書き方でお聞きしたい事があります。よろしくお願い致します。 例えば、今まで下記の5つの職歴だったとします。 (1)物流系 (2)事務系 (3)製造業 (4)事務系 (5)製造業 そして、次に受ける職種が事務系の場合、経歴書には(2)と(4)のところだけ抜粋して、詳しく書けば良いのでしょうか? それとも、直接は関係ない職種でも、(1)~(5)全て記入しないといけないのでしょうか? あまり書くと経歴書の枚数が増えてしまいそうなので、履歴書には全て記載し、経歴書には(2)と(4)だけ詳しく書こうと思っているのですが、それで良いのかどうか解りません。 ご存知の方おりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• jein
回答No.2

>履歴書には全て記載し、経歴書には(2)と(4)だけ詳しく >書こうと思っているのですが、それで良いのかどうか解りません。 履歴書の職歴欄には社名と日付だけあればいいでしょう 職務棋歴署には全部を記載しますが、もし希望職種に関連するような 経歴がある場合はそれを一番目に書きます。 それぞれに在籍期間の記載があれば時系列通りにする必要はありませんので。 職務経歴書は一枚でまとめなければいけないこともありません。 ただ、あまりだらだらと書くのも印象が悪いので、2枚程度にうまくまとめると良いです。

enso_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

すべてを記入します。

enso_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。