• 締切済み

同僚の勤務態度について

いつもお世話になっております。 とある企業の倉庫作業に パート社員として働いている30歳男です。 私の部所は、40前後の女性ばかり6名で男は私ひとりでした。 今年に入って定年を迎えた男性が1名入ってきました、しかし 4月になり、急に別の部所の男性Aさん(50歳)と入れ換えになりました。 急な話だったし、驚きました。 Aさんの元の部所の事情通の人に尋ねたところ、 Aさんが、同じ部所内の既婚女性(子持ち30代後半)にちょっかいを出した為、異動になった との事でした。 マネージャーとも話して決まった事の様ですが…。 それから3ヶ月…。 Aさんの仕事ぶりに どうにも納得が行きません。 やる気が無い訳では無いようですが、 ・スタンドプレイがチョクチョク有る (やる気の現れとも取れますが、チームワークで仕事をする所です。 ・ミスを注意されても 「わかんないよ~(笑)」や「出来ないよ~(笑)」と言って直さない、又、解らない事を質問して覚えない ・実は今の部所の女性の誰かと「あわよくば…」と 狙っている節がある。 例)40歳のキレイでカワイイ女性がいますが、 なにかとその人の傍へ行き、手伝おうとする(他にたくさん仕事が溜まっているのですから、そちらを優先しなくてはなりません) 他にも色々アリ…(汗) この人を改善するにはどうすれば良いでしょうか? 色々なご意見お待ちしてます。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.1

>同僚の勤務態度について >この人を改善するにはどうすれば良いでしょうか?   色々なご意見お待ちしてます。 <m(__)m>   還暦過ぎて思います。    自分も本当に悩んだことだな~。と あなたは経営者ではありません。 彼は部下でもありません。  彼はあなたの知らないコネなどがあって、失業の心配がないのかも知れません。 パートのあなたにとっては、職場を乱されたくないとお思いなのでしょうね。 <m(__)m>  30歳なら、また文章力からパートで終わるかたではないと思います。   居心地の良い、年増女性に囲まれたぬるま湯に安どせず、資格取得や人脈作りに精を出し、正社員として部下を持つ身分になってください。  パートを卑下することになりますが、男の大人の正業ではありません。  素姓の悪い男の改善に腐心するより、ご自分の未来を考えてください。  <m(__)m>   還暦過ぎて、30年後のあなた様を憂慮しています。

noname#138122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 私自身、現状のパート勤めに不安、不満があります。 されど、これまでどれ程の求人に応募して来た事か…。 どこにも採用されず、現在のパート勤めに甘んじております。 なんともやるせない毎日です。 しかし、パートとはいえ 仕事です。だからこそ懸命に取り組んでいます。 なので、Aさんの態度に不満を抱いています。 ちなみにAさんもパートです、年齢的に先が見えてるから…なんでしょうか?