• ベストアンサー

仕事そっちのけで気になる女性に女々しい態度をとる同僚について

私が仕事しているグループは 男 ・Aさん:独身男性。私のイライラの対象 ・Bさん:独身男性。彼女あり。外見・性格ともに良好 女 ・私:独身女性。彼氏あり ・Cさん:独身女性:短気だが凄く美人。彼氏なし。 の4人で、朝晩のみグループリーダが作業の指示などに来ています。 AさんがCさんに気があるらしく、仕事中に 「お菓子食べる?」といってCさんだけにお菓子をあげたり、Cさんが帰宅する時間に合わせて作業を切り上げ、一緒に帰ろうとしたり等、仕事そっちのけで女々しい行動ばかりとるのです。 また、Aさんは女性を誘うことすら出来ない奥手な性格らしく、休みの日に誘うとかはできないといっていました。 AさんがCさんに好意をもちはじめて以来、Aさんの作業効率が明らかに落ちていますし、ミスも目立ちます。 その尻拭いを私やBさんがやる羽目になったこともあり、正直イライラしています。 見かねて私からグループリーダに言ったのですが、「Aさんもちゃんと仕事はこなしてるじゃん」といわれてしまいました。朝晩しかこないので実情を分かっていないのです。 当の好意をよせられているCさんは全くAさんは意中になく、正直「何でもしてくれる都合のいい優しい人です」なんて笑いながら話していました。 別にCさんが好意を持たれていることに嫉妬しているとかではありません。純粋に仕事そっちのけでしかも女々しい態度でCさんの気をひこうとばかりしているAさんが許せないのですが、こんな私の考えは間違っているのでしょうか? また、私から直接Aさんに、「Cさんに好意を持つのは構わないが、そういうことは社外でやって欲しい。貴方が仕事をいい加減にしているせいで、こちらまで迷惑だし不快だ」と言おうと思っていますが、そういうことを言わないほうが良いのでしょうか? 肯定・否定構いませんので、アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52830
noname#52830
回答No.1

こんにちは、大学生男です。 自分の周りにもそういう人が居たことがあります。 他の友達も迷惑がってました。 その時はもう相手にしないでおこうという形で収まりましたが、 仕事上の付き合いだとそうもいかないですよね。 若輩者の私が言うのも変ですが、その人は、きっと今までの女性経験が少なく、 正しい女性の気の引き方をご存知ないんだと思います。 女性は、こちらが思っている以上によく人を見ているようです。 意中の人の気を引こうとするあまりに周りに迷惑をかけているようでは、 すぐに周りの評判も落ち、きっとその女性にもそういった噂が耳に入るでしょう。 すると優しくしていたとはいえ、一気にボロがでます。 どんな人にでも平等に接し、誰にでも優しく前向きに生きている姿勢を客観的に見て 女性は惹かれていくものなんじゃないでしょうか。 そういったことを、軽くアドバイスするみたいなカンジで言って差し上げればいいと思います。 同僚同士の仲も上手くいき、彼もその女性と良い関係であることができるということが、 一番望ましい結果ですしね。

seika-yu-lovers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その人は、きっと今までの女性経験が少なく それはAさん自信も暗に認めているような感じでした。 >そういったことを、軽くアドバイスするみたいなカンジで言って差し上げればいいと思います。 そうですね、元々悪い人ではないので、ソフトに言うようにしてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.4

勝手に自分だけの仕事が遅れる分には構わないけど、その尻拭いを させられるのは、たまったもんじゃないですね。 「ちゃんとやって欲しい」と、言っても構わないと思いますよ。 このままだとイライラが爆発すると思います。 ただ、最初は柔らか目に言った方が、良いかも知れませんね。 「アピールするのは一向に構わないけど、仕事はキチンとやろうね。」 とか、ものすごいオブラードに包んで。 それでも変わらない場合は、多少厳し目に。 それでも駄目なら、最終的に厳しく・・・みたいな。 でも、仕事終わってないのに帰ろうとしてるんだし、 「終わって無いじゃん?それ私達にも影響してくるから、困るよ。」 とか、言っても良いと思いますよ。

seika-yu-lovers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ、最初は柔らか目に言った方が、良いかも知れませんね。 「アピールするのは一向に構わないけど、仕事はキチンとやろうね。」 確かにそれが良策だと思っています。 >でも、仕事終わってないのに帰ろうとしてるんだし、「終わって無いじゃん?それ私達にも影響してくるから、困るよ。」 とか、言っても良いと思いますよ。 Cさんと帰りたい一心か、終わってないのに「終わりました」とか言って帰っちゃうんですよ。 それで次の日に、「やっぱやり残しがありました」とか言うんです。 こちらについてもやわらかく言ってみようと思います。ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

恋愛について言及しようと思うのでおかしくなる気がするw 「ちゃんと仕事やってください」 って言えばいいんじゃないかなあ。 別にCさんの気を引こうとしてなくったって、仕事しなかったらいらつきそう。私はそう。どんな理由があれ、人の分まで仕事をしなくちゃいけなくなったらむかつきます。こっちはまじめにやってんだから、あんたもちゃんとやってよって思うw AさんがCさんにふられても、へこんで仕事しなくなりそうだしw 仕事さえちゃんとやってくれれば、恋愛しようが何しようが別にいいと思うし、その状態じゃあなたのストレスもたまりそうなので「仕事ちゃんとしろー!」って冗談風に言ったらいいかなと思います。ミスについても、「またやってるー!!」って。「そういえばCさんが、仕事できる男ってかっこいいって言ってた」って言ってみるとか。Aさん、単純そうだから、うまく乗せれば仕事しそうw 参考までに。

seika-yu-lovers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋愛について言及しようと思うのでおかしくなる気がするw 言われてみればその通りかもしれません。Aさんが仕事をしないことが問題であって、恋愛について言及しなくても良いですよね。 >その状態じゃあなたのストレスもたまりそうなので「仕事ちゃんとしろー!」って冗談風に言ったらいいかなと思います。 私もそれが一番良いと思っています。元々悪い人ではないですし、角の立たない感じで話をしてみようと思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

なんともやなやつですね~。ここは職場、公の場なんだから、子供じみた態度で仕事してほしくないですね。 まず、Bさん(リーダー?)に、仕事上の問題としてご相談する事ですね。男女間以前の社会人としてのマナーの問題ですから。

seika-yu-lovers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ここは職場、公の場なんだから、子供じみた態度で仕事してほしくないですね。 そうなんです、公私混同されているのが一番困るんですよ。 >Bさん(リーダー?)に、仕事上の問題としてご相談する事ですね。 一応リーダーには言ったのですが、現状がわかっていないらしく、根本的な対策をしてくれないんですよ。 他の方のアドバイスにあるとおり、角の立たない感じて話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 気になる同僚と仲良くなりたいのですが…

    こんばんは。32歳の男です。会社の同僚で気になる女性Aさんがいます。ただ業務上の接点はあまりないので、ほとんど話をする機会がありません。なので、Aさんが結婚しているかや、彼氏がいるのかということはわかりません。 質問1、Aさんは指輪やネックレスやイヤリングをしていないのですが、指輪をしていない女性は旦那さんや彼氏がいないと思っていいのでしょうか?またAさんが独身かどうかを同僚の女性Bさんに聞いてもいいものでしょうか? 質問2、私は仕事中Aさんの事が気になってチラチラみてしまうのですが、そういうのは女性は気がつくものでしょうか?またそのときその女性はどう思うのでしょうか? 質問3、Aさんは私より年上の40歳、しかもAさんは正社員で今の部署は何年もいます。私は派遣社員で今の部署はまだ1年弱です。こういう状況でAさんからみて、私は恋愛対象になりますか? 質問4、今現在私とAさんは仕事の事以外で話をすることはないのですが、Aさんと仲良くなるにはどうしたらいいですか?仕事中に雑談する雰囲気もないですし、行き帰りも一緒になる機会はほとんどありません。またAさんが私に好意をもっているようには見えないのですが…。 たくさん質問をしてしまってすいません。どれか1つでも結構でもご回答頂ければ幸いです。男女問わず回答をよろしくお願いいたします。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 同僚が怒っていて悩んでいます

     先々週の金曜日までは、全然お互い話していて、普通に仕事していたのですが、先週の月曜日から、1つ下の同僚(Aさん)があまり身に覚えのないことで怒っていて、話をしてくれなくて、仕事がやりにくくなって困っています。  先週月曜日、仕事のことでわからないことがあったので、聞きに行ったら一応答えてはくれたのですが、「私はこうしてるけど、よくはわからない」と言う返事でしたので、私のグループのリーダー的存在の方(Bさん)がいるのですが、その方がその日お休みだったので、嫌みではなく「Bさんに聞いてみる」と言いました。そしてもう一つ、わからないことが出てきたので聞きに行ったら「さあ、それは私やっていないからわからない。Bさんに聞いてみたら?」と、Bさんは火曜日までお休みで出てこないことをわかっていて、ちょっと嫌みな言い方をされました。  私の他にもう一人冷たい態度をとられている子がいて(Cさん)、Aさんとパートさんが正社員さんに頼まれた探し物を倉庫でしていたので、Cさんパートさんに「手伝いましょうか?」と声をかけたのです。そうしたらパートさんは、ちょっと苦笑いをしながら「Aさんが何て言うかわからないから...」と言って、また倉庫に戻って行って、仕事をしている所には戻ってこず、「もうあったから」と少したって戻ってきました。Aさんがもしかしたら「呼んでくれるな」と言ったのかもしれません。次の日は、違うグループの仲のいい人に頼んで探し物を手伝ってもらっていました。  Aさんがやっている仕事があるのですが、その書類を「お願いします」と持って行ったら、いつもは「ありがとう」「はーい」という言葉があるのですが、全くシカトでした。しかも、私が全部の書類に受付印を押して持っていったのですが(それは先出のBさんがそうして、と言ったからなのですが)、私だけにというわけではないのですが、「ここまでしてくれなくていいから」と、グループみんなの前で言われました。  身に覚えはないのですが、そうかな?と思うのが二つあり、一つは、Aさんは仕事のできる子で、仕事も早いです。正社員の方にもよく頼まれます。Aさんは確かに私たちより仕事量が多いので、それで何で同じ給料なのか?というので怒っているのかもしれませんが、それだったら今に始まったことではなく、もっと前から怒っているだろうし...と思うし、他にも無視される子はいるだろう...と思うとちょっと違う気もします。  二つ目は、正社員で独身の方がいるのですが、その方と先出のCさんをくっつけようとAさんと私が動いていたことがあって、Cさんは気はあるのでしょうがのらりくらりと交わしていて、私は私でAさん交えなく、セッティングしようとしていたからかな?と思うのですが、そんなことで?という気がしないでもありません。(ただ、Aさんは結婚していて、子どももいますが、その正社員の方とは飲みに行ったりしていて、仲がいいです)Cさんが、正社員の方にこんなことを言われた、とよく私に言ってきていて、それに私も答えていて、そのやりとりが聞こえたのかもしれません。  でも、あくまで想像なので、もしかしたら私たちが全く気が付いていなことで怒っているのかもしれませんが。  あと、何となくですが、AさんはそのうちCさんには話す気がします。怒っているのは私にだけ?と思うような感じです。そうなった時も嫌ですが...  Aさんは性格的にコソコソ言う感じではなく、面と向かってはっきり言ってくれる子なので、余計それでも気になってしまいます。  長くなってしまって申し訳ないですが、これからAさんにどんな態度で接すればいいと思いますか?  

  • 同僚の仕事のやり方にイラついて・・・(^^;

    みなさん、こんにちは。(^^) 同じ同僚のAさん(30歳 男性)は、頭も良く、仕事も早いし、今の仕事の知識も豊富ですが、仕事中に何回も休憩するんですよね。(^^; Aさんの1日というとこんな感じです。 朝すぐに給湯室へ行って仲の良い派遣の女子社員と30分井戸端会議。 10時にまた給湯室に行って30分ほど井戸端会議。 昼すぎに給湯室へいって30分ほど井戸端会議。 3時になると、お菓子を堂々と持ち出して「お菓子タイム~♪」とまた給湯室へ行って30分ほど帰ってこない。5時になると「おしゃべりタイム♪」と食堂へ行って1時間以上帰ってこない・・・ とまあ、こんな感じです。(^^; 仕事が暇な時期なら全然気にならないのですが、超ハードなときにやられるとAさんと共同で仕事をやっている私が負担することになります。 こっちが必死に仕事してるのに笑いながら給湯室から出てくる姿を見てると、かなりムカッときます。 Aさんは自分一人しかいないと思うと、必死で仕事をするのですが、私がやってると思うと自分はあんまり仕事をしないんですよね。 その態度にもイライラしてしまいます。 最近は、「私はこれをやるので、Aさんはこっちをやってくださいね。」と仕事の分担をはっきりさせると、Aさんは自分の分担の仕事は必死にやっているようです。(あいかわらず休憩はしていますが。) しかし、今度は、私のその態度(仕事をきっちり分けようとする)が、どうも気にいらないみたいですが。 まぁ、分担をはっきり決めれば、自分の分担の仕事はちゃんとやるし、仕事も早い方だし人には色々仕事のやり方があるのだから、休憩する時間が長いことに、いちいちイライラしている自分が大人げないのかな・・・とも思う反面、30歳すぎてるんだから、もうちょと自覚持って仕事してほしいなとも思うし。 みなさんなら、このAさん、どう思われますか?

  • 男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒ら

    男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒らせてしまったようなきがします。 好意のある男性の誤解をときたい。そして、そのときどうかんじたのか?を知りたい。 そして、私がかんじているネガティブな気持ちをとりのぞくにはどうすればいいですか? 男性2人、女性2人の職場です。 この4人で仕事をしているときは、問題の同僚(女)もきちんと仕事をしており、仕事さばけておりました。 よって、男性B(リーダー)にとっては同僚(女)は仕事をきちんとする女性とみてます。 数か月前の一時期に(1か月程度のみ)、職場を分かれてお仕事をし、 私と2人きりになると、この同僚(女)が寝てばかりで、話しかけても無視だったり、でも男性営業がくると態度をころっとかえて笑顔になり仕事します。 そして、私にもきゅうに愛想よく笑いかけてきます。あわせてはいますが内心イライラっ。 かけもちの仕事の話を耳にしていたので、黙っているのですが・・さすがに期限があったので仕事してくださいといっても全くしてくれず眠ってばかり。 時間的にいうと8時間労働中15分。長くて30分。これが1か月続き・・・。 この1か月は私がリーダーのだったのですが、男性Bのようなリーダーの力量がなかった私も悪いとおもいます。 このような同僚女の態度は、私と2人きりの時しかしないので、ほかの方にはわかりません。 ↓ ここからが本題です(汗) ↓ 男子Bと私の2人きりで仕事を一緒にするきっかけの時に、 私が1か月のみかわりのリーダーをした流れから、同僚女に対する愚痴がはいってしまい、 「リーダーの仕事って大変ですよね。男子Bがリーダーだった時期は、男子Aと同僚女2人も仕事しなくて大変でしたよね」と言ってしまいました。(男子Aが仕事の残業しないと愚痴は男子Bが4-5回言ってました。誰がみても正直そうかんじる仕事っぷり。でも、彼は誰の前でも同じ態度なので、私はイライラすることはありません。私が怒るのは人によって態度をかえるという行動です。) あ!よく考えたら彼女は男性Bの前ではいい顔してるんだったとおもったときには遅く・・・ 普段温厚な男子Bが、「同僚(女)は仕事きちんとしてくれたし、おかげで期限にまにあって助かりましたし、感謝してますけど」となんか怒ったようにきこえました(きのせいかも?) じゃぁ、私はなんなんだぁ、私も彼女と件数一緒だったし、あぁなんかいつも見下されたきがして・・。 普段は温厚でやさしいし信頼もしてます。 たまに「S」ですと公言していたからわざとじゃないんでしょうが、へこみます。 そこで、私の前では彼女の態度は違ったと言いたかったのですが、なんか彼女をおとすような言い方になりそうで、自分もいやなやつになりそうで無言になってしまいました。なんかそれが悲しく、 そして、わたし結構仕事バカなんで、仕事のことで私は役に立ってないというようにいわれた気持ちになりすごくくやしくて、毎日毎日考えてしまいます。泣いてもしまいます。 悲しいという気持ちは、その彼に好意があったから嫌われたようでさびしかったです。 きっとこの出来事がほかの人、つまり好意がない人でないなら、まぁきっとどうでもいいやと忘れています。 もう1か月前の会話なので、彼は忘れているしょう。なんともおもってないんでしょうけど。 私はこの時彼にどうおもわれたんでしょうか? そして、私がいやなやつだなとおもわれているのであれば、なにか誤解を解きたいのですが。 その後はいつもとかわらない態度なので(いや、おもっていても表情にださないだけ?)、きにしすぎですかね(泣) とくに、男性の意見お待ちしてます。 まぁ、気持ち的に多少嫌われてしまったのであれば、自業自得とおもい、もっと仕事に頑張ります。 よろしくお願いします

  • 同僚のきつい態度について悩んでいます

    つまらない相談ですが、誰にも相談出来ないので、聞いて下さい。 現在、会社員として仕事をしています。同僚の態度がきついことに悩みを抱えています。 自分でこんなことを言うのはおこがましいのですが、私は人に「美人ですね」と言われることが多く、会社でも複数の男性から、好意を持たれている状況です。 これまで、人並みに女性としての身なりや、言葉使いに気をつけながら生きてきました。ただ、男性に媚びたり、ぶりっこをすれば、嫌われることも分かっていますし、自分でも嫌なのでそのような態度をとったことはありません。逆に、自分に自信がなく、出来るだけ目立たないように控えめにしてきました。 が、仕事上で、(例えば、同僚に内線電話をかけた時に、あからさまに声質を変えられたり、挨拶をしてもシカトされたり)嫌な態度をとられることが多いのです。最近では、私がある男性を誘ってホテルに行ったというような、全く見に覚えの無い噂を流されたりもしました。(内向的な性格で、何年も彼氏すらいない状況なのに・・・)自分なりに原因を考えたのですが、仕事上では迷惑をかけないように気を使っていますし、私の存在自体が目障りなのではないかと思うようになりました。 仕事に不満はないですし、こんなことで会社を辞めるのも腑に落ちません。ただ、最近は眠れず鬱状態になっています。 自分でもどうすれば良いのか分からず、投稿しました。誰かに話を聞いてもらえただけでも少し安心しました。読んで下さって、ありがとうございます。 こんな私に助言を下さる方は、恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 同僚の女性から触られます(私も女性)

    職場で過剰にスキンシップをとる女性がおり困っています。その人は30才独身、私は33才で独身。彼女をAさんとします。Aさんはオフィス内でよく後ろから私の背中にガバーっと覆いかぶさる、抱きしめるような形で体重をかける、腕を回す、しつこくなでる、覆いかぶさりバンバンと背中を叩くなどします。Aさんは他の女性にも相手が仕事中なのに頭を軽くつつくなどします。Aさんは全員にするわけではなく、人(必ず女性)を選んでいるようです。Aさんの特徴は、失礼ですがお世辞にも彼氏がいるようには見えず、この職場の古株、仕事はできるが非常に態度が横柄で、鼻で馬鹿にしたように笑うのが癖、人に謝ることが大嫌いです。逆にAさんに触られる人の特徴を考えると、ある女性は仕事ができて美人で大人しくNOと言えないタイプ。私は仕事も容姿も普通ですがおしゃれには気をつかっており大人しいと言われます。Aさんは女好き?と思いましたが、お尻や胸は触らないし…Aさんがある意味甘えているのは分かります。ただ私を馬鹿にしたようなあだ名で呼んだり私の背中を撫で回しながら無意味にひどく叩いてきた時「何するの?」「叩くのはやめてね?!」と言っても、反省した様子もなく「フフン」と笑うのみか、急に私のご機嫌?を取ろうとするので、イジメなのか、愛情欲求なのか、訳が分かりません。私にも非はあります。三年前私が入社した時、たまに触られましたが新人だし、と我慢していました。最近ひどくなったのは、彼女が私の近に異動してからです。とにかく彼女には腹が立って仕方ありません。でも古株なため変に権力があり表立った抗議も危険です。周りは彼女を野放し状態です。どなたか人の心理?にお詳しい方、彼女の行動をどう分析しますか?どうすればこんな困ったちゃんにナメられないですむのか、そして彼女にどう対処すればいいか、どうかアドバイスをください。お願いいたします。

  • 仕事は真面目だが面白みのない女性と、仕事は不真面目だが面白い女性…どちらが?

    ルックスはどちらも好みとして…仕事は真面目(無遅刻、無欠勤のような)だけど面白みのない女性と、仕事は不真面目(遅刻、欠勤多々あるような)だけど面白い女性ではどちらに好意を持ちますか? 面白いの定義は、一緒に過ごして楽しいか楽しくないかで判断して頂けますか? 年代や既婚独身も差し支えなければ教えて下さい。

  • 気の合わない同僚女性にガツンといいたい

    同僚で気の合わない女性がいます。36才・独身ですが、私は結婚の話の出ている彼氏あり、相手は3人の子供のいる人と不倫中で、堕胎経験があるそうです。 いつも相手からランチや飲みに誘ってきますが、毎度いやな思いをします。 私の性格を勝手に分析して、私の嫌いな人に性格が似ているとほくそえんだり、私がほかの人と飲みにいくことを『やめたほうがよくない?』『結構ことわらないよね?』などと上から目線で言われるからです。 ですが、職歴面では私のほうが上ですし、精神年齢や生活態度も私のほうが上です。 なにより、あうたびに父親の職業に始まって、元彼が覚せい剤をやっていたとか、ピアスとタバコをやってない人は信じないとか、人生で自分で決めたことがない、不倫相手の子供をおろしたなどと、低レベルな自分語りばかり聞かされるのでうんざりしています。 私は、相手にバカにされるようになってから、こちらのほうも相手を内心バカにしています。 でもそれは相手は知らず、『癒される~』『楽しかったー』などと言っています。 私が相手を嫌っていることを上記の内容そのままにガツンと言いたいのですが 同僚にとめられています。やはりやめたほうがよいのでしょうか? 社内で仕事がからむことはないので、メールをゴミ箱に転送することや社内のチャットツールをオフにすることは考えたのですが、こちらが被害をうけているのになぜこのような受け身の対応でないといけないのか納得がいかないのです。客観的なアドバイスがあればぜひよろしくお願いします。

  • 年下の仕事の同僚が気になっています

    現在37歳の独身の男性です。 気になる女性は20歳年下の子なんですが、年の差を気にして告白できない状態です。 今現在その子とは二人で食事に行ったりカラオケなんかにも行っています、知り合ったきっかけは向こうから独身なんですか?と聞かれた事から始まりました、その後年賀状出したいからアドレス教えてと、きてお互いに交換して頻繁にメールのやり取りもしています。 最初は友達の延長なのかな?と思っていたんですが色々と過ごす内に自分が彼女に夢中になっていることに気が付きました。 今時の女の子は二人で食事やカラオケなんかにいけるもんなのでしょうか?人それぞれと言うのは理解しているんですが。 この間出かけた時も彼氏と別れて今彼氏居ないんですと向こうから言ってきたり思わせぶりも感じてはいます、大人の私からリードしたいと思っているけど・・・ でもちょっと気になることがあってその子OFF会とかが好きでよく出かけるみたいです、それを考えるとやっぱり友達の延長なのかな?と・・・ 一度トラブルがあったときに、自分の事迷惑?と勘違い(自分が)して今までごめんねとメールした時の回答でそれ違います誤解させてしまってすいませんきたので少なくても好意は持ってくれてるみたいです。 このまま少しずつ距離を縮めていった方が良いのか、それとも一度自分のことどう思っているのか聞いた方がいいのでしょうか? 女性全般の方のご意見を聞かせてもらえないでしょうか?