• 締切済み

人の幸せ 人として大切なこと

rinnrinn7の回答

• rinnrinn7
回答No.3

>社会の中で人と人との間で生きている上で一番大切なこと。 それは空気を読みすぎない事だと思います。 空気を読み上手く立ち回れてれば世間的には良いのかもしれないけど それでは自分の意見もなくなってしまうし、人の意見にふりまわされっぱなし になってしまうかもしれません。 >人の幸せってなんだと思いますか? それは人それぞれでいいと思います。 私は子供達が元気で楽しく過ごせる毎日をサポートすることが なにより幸せです。 ちなみに質問者さまは20歳ということですが 私が20歳の頃はホントに自己中で 自分のことで手一杯で 自分のことしか考えていませんでしたよ。 20歳やそこいらで そんなに人生のこと分かってもらっちゃ困りますよ♪ 20歳なんてまだまだ青くてちっぽけでいいんです。 これからどう考えて、どう成長していくか、どう足掻くかで 違ってきますからね。 素敵な女性になって下さい♪

admtiv
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 まだ社会に出ていないので職場とかでどんな風に自分を出していけばいいのか不安です。 私も空気を読みすぎず自分を出していきたいなって思うのですが、やっぱり空気を読んで協調的に仕事をしたり円滑に人間関係をつくることはとても大切だと思うしバランスが難しいです。 でもやはりどこにいてもしっかりと自分がなければいけませんよね。 rinnrinn7さんの幸せはお子さんのサポートなのですね(*´`*) 母として子を育てるのはとても大変な一大仕事だと思いますが、女性の幸せですよね。私もrinnrinn7さんのように子供のサポートが幸せだと言えるような大きな女性になりたいです。 どう考えて、どう成長して足掻くか。 そうですよね。答えが見えなくても諦めないで考え抜くことが大切なのかもしれないですね。 心が少し軽くなりました。ありがとうございます。頑張ります(^^)