• ベストアンサー

お客様に泣かれてしまいました。接し方がわからない。

healing--cafeの回答

• ベストアンサー
回答No.6

どう接していいのか、悩みますね。。。 私でしたら普通に接して、xyzabc_10さんのおっしゃる通り、 お子さんのことを聞かれたら お答えするぐらいでいいのではないかと私は思います。 xyzabc_10さんの前でそのお客様が泣かれたのも きっとxyzabc_10さんが、親しみやすくてお人柄がいいから 安心してる部分もあって本音をつい見せてしまったのではないでしょうか。。。 そのお客様にもいつか障害があってもたくましく生きるお孫さんの姿をみて 笑顔がこぼれる日が来るといいですね。。。 どう接したらいいか、と悩むxyzabc_10さんはとても心の優しい方です。 ですので、ご自身の思われるとおりに行動していればきっと大丈夫ですよ。 子育て、お仕事、大変だと思いますが頑張ってくださいね☆彡

xyzabc_10
質問者

お礼

「店員」と「客」の立場以上で接していただくことが多く、 ありがたい反面、何か粗相をしてしまうのではといつも不安に思っていました。 これからも自然に接することができるよう心がけます。 ありがとうございました。