• ベストアンサー

あなたの住む家からは風力発電の風車が見えますか?

どんな情景ですか? 何基見えますか? 大きさはどのくらいですか? いつごろできましたか? どの方向のどんな所にありますか? あなたの街はどんな街でしょうか? あなたは風力発電のある街に暮らすことをどんな風に思われていますか? あなたの家から見える風力発電機のある景色についてあなた的にどう思われておりますか? 無理は言いませんがもし写真なんか添えていただければ感激です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 家の前、店舗兼なので商店街からは見えませんが、アンテナをいじったり、冬場に雪をおろす時には見えます。 西南の方向には10~20機、真西には1~2機、西北に3機位だったかと思います。 (この内、西北の1機は私の同級生が設置工事に関わり、発電部まで行くのは塔の中のはしごで、とても体力が必要な上、上部は風邪で揺れていて、かなり気持ち悪かったとの事です。) 地域の特性として、西側が沿岸部で、一応一部の居住地など以外は田園の平野部です。

medamaclip4
質問者

お礼

屋根へ登ると見えるんですね。 >西南の方向には10~20機、 >真西には1~2機、 >西北に3機位 沢山ありますね。圧巻でしょう。 >発電部まで行くのは塔の中のはしごで、とても体力が必要な上、上部は風邪で揺れていて、かなり気持ち悪 なかなか聞けない情報をいただきありがとうございます。暑そうですね。 >西側が沿岸部で、一応一部の居住地など以外は田園の平野部です。 立地条件に適した土地柄なのでしょうね。