• 締切済み

あまのじゃくな男性

あまのじゃくになってしまうのは、恋愛面では好きな人、彼女だけですか? 女友達にもあまのじゃくになってしまうことってあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

根っからのあまのじゃくなら、相手が誰であろうとあまのじゃくだと思いますが。 彼女だからとか、女友達だからとかで変わる物ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

基本的にあまのじゃくって言うのは性質ですから、 本人の気に食わないことに対するピンポイントにあてはまってしまうと、 ターゲットは構わず、あまのじゃくになると思いますよ。 同性異性関わらずに。 ただ、あまのじゃくの人間が素直に誰かに甘えてる素振りがあるときは、 計算づくでやってると思って下さい。 本心は決して見せないので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまのじゃくな私

    いま気になっている人がいます。 お互いに好意は持っているようで、友達以上恋人未満のような雰囲気です。 そんな状態が二ヶ月ほど続いているのですが、そこからなかなか発展しません。 とは言え、私自身の気持ちもまだ曖昧なところがあり常に受身です。 問題は私の天邪鬼な性格です。 素直に思わせぶりな態度でアピールしたかと思えば、心にもないような発言をしてそっけない態度をとってみたり・・・。 彼は積極的にガンガン押すタイプでもなさそうなので時々不安になり、気持ちを探りたくてついそんなことをしてしまいます。 可愛くないなと自分でも思うのですが、気になる人に対してだからこそこうなってしまうのです。 彼には、私が天邪鬼な自分を反省していることをいつも伝えてはいます。 友人からは、普通の人は誤解するし、そんなこと続けてるといつか逃げられるよと言われてしまいました。 それでも理解を示して誠意を見せてくれる人に包容力を感じてしまう私はやはり傲慢でしょうか? より良い関係を築くためには、天邪鬼をやめて素直になるしかないですか? 天邪鬼な彼女と付き合った経験のある方、 また私も天邪鬼だという方のご意見を聞かせてください。

  • あまのじゃくな男性、どうすれば・・・

    悩んでいます・・・ 同じようなあまのじゃくな方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 今、気になる男性があまのじゃくなんです。 自分でもあまのじゃくだと認めてます。 「普通の人には俺を知るのは難しいと思う」って。 職場が同じで、約二年間、ケンカした時以外は毎日メールしています。 付き合ってはいません。相手の気持ちもわかりません。。。 私はどちらかと言うとまっすぐなほうなので、言われる言葉を そのまま受け止めてしまって落ち込んだりして・・・ すごく難しい人なんですがなぜか惹かれる・・・ 仲良くなり始めたころはとても優しく、嬉しい言葉も言ってくれてたのですが、段々と少なくなり、どちらかと言うと意地悪なこと言ったりいじったりして私の反応を見て楽しんでるような・・・ シャイな人でもあり、言葉が足りないのはわかっているんですが、言葉の足りなさに怒ってしまうこともしばしば・・・ 私がこうして欲しいって事はまずしてくれない、言ってくれない。 「君がこうして欲しいって分かってたけど、あまのじゃくだからしないから」って。 「まだ俺を分かってないな~」とはよく言われます。 悪いことをしてもほぼ謝らない・俺様発言頻回・年下なのに私を下に見て喜んでる感じ・他の職員には優しいけど私にはドS・・・ 他の人と違うのは自分は特別なんだって思えば~って友人には言われますが、私の性格上ハッキリ言葉で言われないとわからないし。。。 彼も私が言葉にしないとわからない人って事は知ってるけど言ってくれず。 こんな彼は私のことどう思っているのでしょうか? ただの信頼できる仲の良い同僚なんでしょうか? 私はどんなに仲良い同僚でも、好きじゃない人とは2年もメール続けれないのですが、この人は違うかもしれないと思ってしまい・・・ また、5日前、「なんか優しくないね~他の人には優しいのに~優しくしてよね~」 にってメールしたら、「最近そんな事ばかり言うね」って言葉を最後に メールこなくなっちゃいました。 もうメールしたくない?するな?それとも私から謝ればいいのか? こちらから何もしなければ向こうからメールがくるような気もするけど、意地はってしてこないような気もするし、もしかしたら私と切りたいのかとも思うし・・・ 今どうすればいいのか分かりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 天邪鬼な男性

    天邪鬼な男子について 職場の後輩が気になっていてプライベートで数回複数人で遊び、1回デートをしました。 私が積極的なので、デートは半ば強引でしたが、来てくれました。(向こうからLINEや遊びの誘いはない、誘えば渋々、嫌々来る?電話には出てくれる、職場では良く話しかけてくる、近くにいる、話や趣味思考はかなり合う) その後家に来たのですが、特に何もなく直ぐに帰ってしまいました。 職場の時はコミュ力あり、女性社員はみな彼が好きなようです。ただ、デートでは全体的にぎこちなく、優しい時もありますが、緊張して素っ気ない感じでした。恋愛経験は少ない方です。 私はあなたを好きなんだと好意を伝えると、異性として好きじゃないですとか言ってみたり、逆に僕が本気で好きになったらどうするんですか…?とか聞いて来たり脈ありなのかないのか行動や発言に一貫性がないことがしばしばあります。 天邪鬼な男子の皆さん、これは脈ありなのでしょうか? 本人も僕は天邪鬼だからと自覚ありです。 それとも言葉通り好きではなく、仕方なく合わせてますか?

  • 天邪鬼な男性

    おはようございます。 中途半端な関係から脱却したい男友達がいますので、良いアドバイスをいただけたらと思いこちらに投稿しています。 職場の関係で仲良くなって半年ほどです。告白もなく決定的な言葉で好きという気持ちを伝え合うことは無いのですが、数日に一度程度、ご飯を食べたり映画をみたりデート的なことをしています。お互い30代で、彼彼女はいません。加え、お互い非常に不器用で天邪鬼で恋愛経験が少ないです(相手の男性は今まで付き合ったことも無いと思われます)キスすらないし、手もつないだこともありません。 普通考えたら彼氏彼女のような時間の過ごし方や精神的な繋がりを深めているのですが、先日、とても不愉快なことを言われました。同僚に私たちのことをからかわれたらしく「言動に気をつけるように注意しとく」というような内容を言ってきました。からかわれた内容は私の責任では全くありません。スローだけど関係を温めて行きたいと思っていたので他人の目を気にしているというのは、私と仲良いと思われるのが嫌だとしか思えなく、かなりショックでした。 過去、旅行もしているのですが、その決定に至るまでも、こちらから提案しても否定しておきながら、自分で私の予定にかぶせてくるというようなことをしているので、いつもの天邪鬼的な言動かなと思いたいのですが、私が周りに恥ずかしいような存在なのかなって思うと悲しくなります。職場は社内恋愛禁止とかそのような厳しいところでは全くありません。 このまま行くと傷つく一方のようなのでこの状況から脱却したいのですが、人間的にも男性としても彼のことが大好きです。このような男性と付き合ったことがあるかた、もしくは彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったらご意見お願いします。長文で失礼します。

  • あまのじゃくな男性

    中学生男子に あまのじゃくな人は結構いますか? あと中学生男子は 普通に女子の肩に触れたりは するもんですか? 回答お願いします(*´∇`*)

  • あまのじゃくが直せない

    あまのじゃくが直せない こんにちは。私は大学生です。クラス内に気になる人がいます。九州育ちの温かい感じの人で、人あたりがよくて、やさしいところが好きです。 でも、自分はコミュニケーションがとても苦手で口下手です。ジョークをいいながら気軽に話し、打ち解けることがうまくできないんです。そして、気にすればするほど、目をみたり、様子をよく見ることができなくなってしまいます。意識して不自然になってしまうので、それを隠そうとしてあまのじゃくになり、冷たくしてしまったり、、、。あーあ。どうしてこうなってしまうんだろう。気にしているのに、嫌われるような態度しかとれなくて。いつもそうなんです。好きになると、意識しすぎて不自然になり、相手を居心地悪くさせてしまって、結局敬遠されてしまって、、、。自分、頭わるいのかな。会話がぽんぽんでてこなくて、あーあ、これじゃ好きになってもらう以前に、人間関係すら築けない。 自分に近づこうとしてくれる人の気持ちをちっとも受け止められないし、自分から人に近づこうとすることも上手くできないし、恋愛がうまくできないです。何から努力していったらいいのか。でも努力努力、って力みすぎてもこわばってしまうし。笑顔になって、自分が楽しめたらいいのだけれど。なんか、人との間に心地よい空気を作れないんですよね。へこみます、、、。

  • あまのじゃく

    私は自他ともに認める位の天邪鬼です。全く素直じゃありません。 思っていることと反対のことを言ってしまったり、女のくせについ可愛くない物言いをしてしまったりします。でも、結構顔に出てしまうのでバレバレかもしれないです。 例を挙げると、「べ、別にお前のためじゃないんだからな。」とか、「いらないならもらってやってもいいぞ。」とか、「仕方なくだぞ。」などです。 両親も、もっと女らしく素直になれと言います。これは性格なので、そう簡単には変われないと思うのですが。 どうすればほんの少しでも素直になれますかね?

  • あまのじゃくな男性

    あまのじゃくだと自覚してる男性もしくは、あまのじゃくな男性とお付き合いしている方に質問です。わたしはものすごいあまのじゃくな男性を好きになりました。 何をさそっても、「やだーー」 というのが基本です(泣) わたしは彼に何度も好きと自分の気持は伝えています。 一か月くらい前はわたしの事を毎日好きと言っていたのに、今は嫌いという始末・・ 毎日のその彼とは話します。今度旅行にいくのですが、彼をさそって、昨日は「行く」というし、今日は「いかねー」といいます。 最近では顔を見て話しかけても、一日完全に無視もするときもあれば、一日べったりなんて日もあったり・・ どうやってあつかえばいいんでしょうか(泣)どうせならスパーっとふってほしいのに、核心つくとあいまいにされます・・  まだ付き合ってはいなく、できれば深い仲になりたい思って、投稿しました。 彼は脈ありだと思いますか?または単なる自分の暇つぶしの人材としか思っていないですか?

  • 天の邪鬼

    宜しくお願いします。 例えば、職場がチーム一丸として作ったシャツ。 それを着用しない人は天の邪鬼ですか? 着用しない人の理由。 皆の気持ちが込められてないから。 皆の意見や相談がなかったから着用しない。 一方的に各リーダーや提案して作ったから、それを着用しないといけないのは強制的だからというもの。 ただ職場の方針や決定事項には従ってます。 それが天の邪鬼なのかどうかは別で、彼なりの理由があって着用しないのかもしれませんが、天の邪鬼な人は幼稚な精神なのか?

  • 天邪鬼とは

    天邪鬼な人は信用できますか?