• 締切済み

就職する企業を悩んでいます。

現在就職活動中の学生です。 味の素と三井物産のどちらに就職するか悩んでいます。 ワークライフバランスを重視するか、激務だけど給与を重視するか・・。 皆さんの意見を聞かせてください。 どちらに行っても遣り甲斐がある仕事を出来ると思っています。 本当にどちらも行きたいと思ってしまうほど、どちらも魅力のある企業です。 皆さんの経験談、見解等何でも教えて頂ければ助かります。

みんなの回答

回答No.3

物産は知らないけど、商事は知ってる。激務ね。 ただ満足度は高いみたい。日本最高らしい。 なんかの週刊誌にあった。 商社は給与の良さよりも満足度を評価したい。 味は友人が行った。 家族的で良い会社だと思う。 一般的にメーカーは家族的、給与そこそこ、残業そこそこの とこが多い。 ワークライフバランスを語るならメーカーの方がいいだろう。

回答No.2

ん~どっちも同じ穴のムジナかな。 でもまあ味の素がいいのかな。 三井物産の社員て、あまりよくないな。接していて。

回答No.1

三井物産でいいんじゃないですか? メーカーは、文系さんには面白くないんじゃないかな?