• ベストアンサー

仕事探しの方向性

明確なビジョン無いから迷走しているんです チビな体格活かせる仕事は目や耳が駄目だから無理かも知れないし学も無いし手先不器用だからどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172476
noname#172476
回答No.1

チビな体格と言うけど僕は身長は高いけど別にそれで得したことありませんよ僕も学も無いし手先不器用ですでもなんとか小さな会社で泣きながら働いてます。頑張れ!

関連するQ&A

  • 仕事探し中、決まるのに…

    小規模のところなら内定をもらえるという自信が少なからずあり、 もらえることが多いです。でもその後自信が続きません。 今回も決まったのですが… ○仕事内容、自分が出来ることか (一人でこなさなければならない、自分が元々無理だと思っていた内容が含まれる) (でもフォローするから是非来てほしいと言われている) ○職場の人間関係 (少人数すぎる、女が自分ひとり)(多くてもダメです…) (行く前から馴染めないのでないかと不安を感じている。) ○履歴書、面接で、来てほしいと言ってもらえることが多いが、  (入ってから余りにも仕事が遅く、理解力なく、   コミュニケーションが取りづらくてがっかりされるのではないか不安)  (職歴は多め、期間も短く数年単位。ただ固い仕事に就いた経験があるので、   きちんとして見えるのかも。)  (見た目、きっちりして見えるようですが、実際はただものすごくまじめなだけ) 何社か受かって、短期間で2社を退社してしまいました。 1社は派遣更新されなかったので仕方ありませんが、もう1社は自分から辞めました。 辞めるのはいつも仕方のない理由ではありますが、 常に仕事しながらも不安を感じながらしていますし、 辞めることについても やはり自分に問題があるからだと感じざるをえません。 今回のところも考えながら、自分には責任が重すぎて耐える自信がないし、 こなせるとは思えないのでやめておくことにします。 折角決まるのに、悩んだり、辞めたり、行っても結局辞める羽目になったりして 自分は何をやってるんだろう、と思います。 もっと頑張りなさい!と喝を入れたいですがなかなかです。 何が言いたいのかわからなくなりましたが、読んでいただいて有難うございました。

  • 手芸用生地、値付けの仕事について

    手芸用生地の値付けの仕事ってどういう仕事だと思いますか? ミシンあるいは針と糸を使ったりするのでしょうか? あまり手先が器用ではないので、器用さが求められる仕事なら ちょっと無理かなって思っています。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 適切な仕事

    今現在32歳高卒で失業中です。いままで製造の仕事ばかりしてきたのですが正直職種をかえたいです。本音は公務員とかなりたいですけど年齢的には無理でしょう。 でも今度は国のため、人のためになる仕事がしたいです。私は資格も普通自動車免許だけ。ひとつだけ人に負けないといったら体格です。ベンチプレスは130キロです。おすすめの仕事をアドバイスください。

  • 仕事探しで反対する親

    26歳の男性です。去年12月31日に任期満了のため退職をして現在新しい仕事先を探しております。 明日、食品の製造会社にパートの面接を受ける予定ですが親が「行くのはやめろ」と反対していまして辞退しようかどうか考えています。 親が反対する理由は「高齢者と主婦でもできる仕事だから」「職種が事務職ではないから」です。反論してもなかなか耳を傾けてくれません。  親は「事務職以外では無理」私を否定している感じがして嫌な気分になります。男性で事務職は難しいのが現状でそのため、事務職以外の仕事を探しております。私の気持ちとしては事務以外の仕事で新しい自分を見つけたいという事です。 親の言うとおりにするべきでしょうか?

  • 顔に傷があり仕事が見つかりません。

    自分の顔にはかなり目立つ傷があります。文章では説明が難しいですが誰しもが2度見をするほどひどいです。 体格は特別良い訳ではないので裏の人には見られないのですが、どっちかと言うと何を考えているか分からないようなズタズタ顔です。 なので接客などのお客様を御持て成しする仕事は就けません。過去に物は試しと思い様々な仕事に応募しましたが見事に駄目でした。直接理由を聞いたところ、やはり印象がよくなかったと言うことです。 こんな見た目をしているので人目につく仕事は出来ません。 工場で働いたとしても一生それで生活をしていくわけにもいかないので本当に困っています。 整形は難しいです。もう貯金が少なくこのままでは生活が出来ません。 この顔でも出来る仕事を教えてください。お願いいたします。

  • 仕事ができなくて苦しいです

    仕事ができない注意欠陥があったり理解間違いがあったり・・・ 自分が本当に嫌になってきます。 簡単な事は大丈夫なのですが、難しい事は覚えようとしても紙に書いても理解できず耳から通り抜けてしまいます。 頭が悪い自分が本当に嫌です。 人一倍ノートに書き込んだりするのですが 駄目です。それで適当にしている人の方が仕事ができています。 それで自分を追い詰めます。 もうどうしようもないです。いったい自分は何なのだろう・・・ もっと普通に仕事をこなしたいのにできないです。 病気なのかと思ってしまいます。 もっと方の荷を降ろしてみよう。無理しないでやってみようと 思っていても、そうすると何もしない自分に自己嫌悪になり 苦しくなります。 仕事をしようとしてできなくて苦しんで嫌になります。 何でこんな風になってしまったんだろう・・・ 年をとることにつれて情けなくなってきます。年下の人 に馬鹿にされているんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたら苦しみが和らげるのでしょうか?

  • 仕事探し&保育園

    2歳の子どもがいます。 経済的な理由で、仕事を探しています。 当然、子どもは保育園に入れたいのですが、欠員待ちでいつ入れるかまったくわからない状態です。 児童福祉課の人は、私が現在仕事をしていないので「仕事が決まったら、入所の選考にいれます」と言うけど、実際は子連れで面接に行くわけにもいかず、ホントに困ってます。 実は、夫の両親と同居なんですが、義父は目が悪く(4級の手帳があります)義母が義父の世話をしているため、子どもを見てもらうのが困難です。 今日までに6回、無理言ってその義父母に子どもを預けて面接に行きましたが、いつ保育園に入れるかわからない私が採用されるはずもなく、結果はすべて不採用でした。 あまり長引くと祖父母にも負担だし、もし運良く採用されたとしても、保育園が決まるまでは、結局頼るところは祖父母しかないんです。 田舎なので、無認可保育園もありません。 寄り好みしているわけではありませんが、小学生の子どももいるので、土日は働けません。子どもが小さいうちは休みを取りやすいパートの仕事を希望していますが、保育園の入所基準はパートでは厳しいんですよね。 経済的な理由というのも、生活保護を受けるほど切迫したものではないものの、毎月ぎりぎりの生活で、貯金もまもなく底をつきそうで、不安な日々です。 今の状況で、仕事を見つけるのは不可能だと思われますか? 私の考えは甘いですか? 義父母のに迷惑をかけなければ、働くことも出来ない自分が惨めになります。 保育園に入れないまま、仕事を見つけた人いますか?

  • 工場での仕事

    私は25歳の女性です。 今派遣会社に登録をしていて、スキャナー組立の仕事を紹介されました。月曜日に見学に行く予定になっていますが今とても不安です。 以前派遣で配線の仕事を紹介されて2週間働いたのですが合わなくて辞めてしまいました。 配線は特殊な仕事で、そういうことが好きじゃないとなかなか覚えられないのではないかと思いました。 組立の仕事も配線の仕事同様やはり特殊な分野に入るのでしょうか? 手先が不器用なので器用さを求められると無理な気がします。 経験のある方の回答待っています。 よろしくお願いいたします。

  • ものづくりに携わる仕事につきたい

    こんにちは。私は事務員をしている26歳の女性です。 会社に入ってから、だんだんと目が疲れやすくなり、乾いて毎日痛い思いをしています。 そのため、転職を考えています。 自分でもよく考えてみた結果、目を酷使するPC作業のないものづくりに携わりたいことが分かりました。きれいな色づかいや伝統的なものにも興味があります。 色に関わるものづくりができる仕事があれば教えてください。 できれば関西周辺であれば特に嬉しいです。 希望している仕事は・・・ ・実際に手に取れるモノづくりができて(たとえばカラーコーディネーターは色のみを扱うので違って、伝統的な織物は○です) ・一人暮らしができる程度に稼げるもの ・目を酷使しないもの ・手先の器用さを生かせるもの を、探しています。 自分でも図書館などで探したりしているのですが、なかなかうまく見つからず、目も疲れがちなので早く目標を見つけたいと思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 働きながら職探ししてます。

    今の仕事を辞めたくて一度上司に伝えたものの、働きながら次を探そうとなんとか勤めてました。 貯蓄は一応あるのし、あいにく住む家もあるのですがやっぱりちゃんとした収入がほしいのもあり次を見つけてから辞めようかと・・・・ それでも限界に近づいており苦しんでます。 今日仕事終わった後面接予定だったのですが、仕事中にいろいろあり勤務終了後泣いてしまいました。 これから面接だというのにこれでは駄目だと思い思いっきりないてトイレの鏡で化粧直しをしようと思ったのですが、目が真っ赤で顔に疲れが見えてて面接をキャンセルしてしまいました。 こらえようと思ったのですが、こらえてるのも顔にでるので思いっきり泣いてスッキリして面接に挑もうと気持ちを切り替えようと思ったのですが、もう面接時間に間に合わなくなりキャンセルした次第です。 辞めてスッキリしてリセットした気分で面接に挑もうとも思ってました。 あいにく蓄えはあるし、家もあるのでなんとか辞めても生活できないこともないし、きっぱり辞めればいいのですが、辞める勇気がないのも本当です。 勇気がないなら働くしかないのは百も承知ですが・・ 私の仕事は最低6人いなくては動かない仕事ですが今は5人になるときもあり、私が辞めたらさらに苦しくなるのです。 上司いわく人員補充はしないとのことです。 もともと人件費調整のため一番行きたくない部署に配属され、それでも前向きにこの仕事を好きになろうと努力はしたのですが無理でした。 それにやりたい仕事があるので辞めたいというのも本音です。 辞めるにももっとこの部署は大変になる、それに加え周りは「みんな辛いんだよ」なんて言ってきて、とにかく人の目を気にして辞める勇気がないです。 行きたくない部署に行った本人しかこの気持はわからないと思うのですが、異動になってない人は好き勝手に言ってきて嫌になります。 支離滅裂ですが、アドバイス下さったらうれしいです。 あまり厳しいご意見は御控ください。

専門家に質問してみよう