• ベストアンサー

ロードレーサーのチェーンについて質問です

fgt8416の回答

• fgt8416
回答No.2

懐かしい製品ですね。 非常に過去の部品なので今の製品で大丈夫とはいえません。 チェーン自体は相当な距離数、長期屋外放置、雨ざらし以外であれば大丈夫でしょう。 ピンの再利用は出来るだけ避けて下さい。 走っている最中に外れる可能性が大きいです。 明確な答えが出来なくて申し訳ありませんが、シマノのサービスに確認するのが一番良いでしょう。 最近のブームで出来た自転車店では知らない店員が多いと思う型番です。 シマノカスタマー 0570-031961 非常に丁寧でいわゆる「自転車オタク」がカスタマーしています。 年代物ですが、当時は非常によく出来た製品ですので大切に正しく使ってあげて下さい。 土日祝はカスタマーが休みなので直ぐに回答出来ない返事で申し訳ありません。

参考URL:
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/customer_center.html
hick0531
質問者

お礼

おそくなってしまい申し訳ありません。 親から譲りうけたもので、当時は最新だったようです。 再利用はやはりやめておきました。 丁寧な回答ありがとうございました。