• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

八王子周辺でロードレーサーを扱っている店&ギアのこと

SHIMANOの後ろのギアが7段のロードレーサーなのですが、現在は8段か9段しかないのでホイールが交換できない(現在は取り扱ってない!?)。らしいのですが、どうしてもチューブレスタイヤからWOに換えたいのです。この場合はリムだけ交換してもらうしかないのでしょうか? あと、八王子周辺(日野、多摩らへんもOK)でロードレーサー関係の部品などが安い店があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hototo
  • ベストアンサー率37% (42/111)

8(9)段のRハブに7段のスプロケットをつける事が出来るアダプターが売っています。(参考URL) このパーツはサイクルベースあさひ多摩ニュータウン店で取り寄せ可能かと思います。 http://www.cb-asahi.co.jp

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/wm/wm7s.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおっ!ありがとうございます こんなのがあるんですね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記のショップは比較的安くロード関連などを取り扱っています。 シマザキ 東京都八王子市日吉町13-23 TEL 0426-22-7961 http://www.shimazaki-c.co.jp ・完成車やオーダー車を安価で販売しています。 ・パーツも取り扱っています。 ワイズバイクパーク 東京都府中市住吉町2-30 042-352-3308 http://www.jitensya.co.jp/ybp.html ・ご存知あるかもしれまんが、完成車も取り扱っていますが、パーツの種類が豊富です。 ※上段の質問はちょっと私には。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いってみようとおもいます