• 締切済み

トラック運転手の年収2600万円は本当ですか?

先日、山中にてバイクで転倒してしまい、自走できなくなったためJAFを呼んでバイクを運んでもらいました。 バイク輸送をしたトラックには関東なんとかロードサービスと書いてありました。 どうやらJAFから業務を委託されているトラックのようです。 バイクを輸送する道中、助手席に同乗させてもらった時の運転手の話で、その運転手の年収は2600万円と言っていました。 話が年収のことだったので、売上ではなさそうです。 「まぁ、普通のサラリーマンの2本ちょっとかせげてますねぇ、夜中にいきなり呼び出しもありますが」 と言っていました。 年収2600万円は現実的な話なのでしょうか?

• Myers
  • お礼率84% (182/216)

みんなの回答

• nama777
回答No.5

本当だとしたら、合法ではないですね。 何かヤバい商売をやってると思います。 たとえば産廃の不法投棄。 都内の工場からでた産廃を、足がつかないように青森や九州まで運んで捨てる話はたまに聞きます。 夜中に呼び出しを受けて搬入に行くのでしょう。完全に違法ですが、まだ捕まっていないうちは儲かります。 たとえば20Lポリタン1杯を廃棄物処理に出したら軽く1万円は取られるような、危ない重金属の廃液を10トントラックに積んで遠隔地へ捨ててこれたら、500万円の節約。これをどこかの外注でやったら、浮かせた金の2割を取っただけでも100万円の駄賃。これを月1回やれば年1200万の儲け。後でバラすぞと依頼者をゆすれば、もう同額程度を取ったとして2400万の儲けです。 ただし悪いことはいずれ露見します。すると必ず逮捕されて、残りの人生を棒に振ることになるので、2400万は下手すれば「生涯収入」になってしまう。 普通のサラリーマンの何分の一ですかね。結局真面目に働くのが一番という話です。

• pseko45
回答No.4

現実でしょう。だからと言って、誰もができるわけではないでしょう。 整備士に資格とかレッカー車の購入費備品の購入整備費用とかいろいろ経費もかかっています 年収は、粗利でしょうか売上でしょうか、まあ年収が多いということは、それだけ人以上に働いているのでしょう。あまり人の年収を気にしてもどうにもなりません。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

年収というより、年商だったらありだと思います。 車両の減価償却、維持費、諸経費などを そこからねん出するわけです。

• superski
回答No.2

さぁ、別に真実を告げる必要が無い相手への道中話しですしね。 クレーン車両の持ち込み代を入れても良くてそれ位でしょう。

• nekonynan
回答No.1

計算すれば直ぐに判る話し  年間260日可動で1日 10万円ですね 10時間働たとして 1時間1万円  移動して・・・牽引して・・・JAFに収めるのを5割として会社経費、車、ガソリンなど必要経費を入れると 1時間で3万円以上客から取らないとダメですね・・・  同計算しても無理ですな・・・  シュミレーションすれば・話が可笑しいことは直ぐに判ります