• 締切済み

生理

gonbe1024の回答

  • gonbe1024
  • ベストアンサー率61% (48/78)
回答No.1

生理が全くこない&妊娠が心配ということは、 妊娠する心当たりがあるということですね? まず、生理は順調な方でしたか? 生理は何日周期かわかりますか? 行為はその直前の生理が始まった日から何日目ですか? 生理が順調な人でも心身の環境で左右されるので一概には言えませんが 理論上では次の生理開始日の14日前が排卵日なので、その前後に 心当たりがなければ妊娠の可能性は低いということになりますが 実際には精子が14日間生きていたという記録もありますので 安全日というのは存在しません。 前回の生理初日から35日以上経過しているのであれば、 妊娠の可能性があります。 妊娠検査薬も市販されていますが、結果が陽性・陰性どちらでも 病院に行くことになりますので、生理の予定日を4日以上過ぎているのであれば 診察に行った方がよいですね。 周期が一定の知人はストレスで、大幅にずれていたらしく注射をしたら すぐに生理が始まったそうです。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています

    予定日から二週間ほどたちますが、生理が来ません。 妊娠していないかすごく心配しています。 いつも女子カレというアプリで管理をしていて一週間ほど遅れることはたまにありますが、二週間経過しても来ないのははじめてです。 ちなみに半年ほど前にカンジダになってしまった際、生理がたまに遅れることも話して産婦人科で子宮も検査してもらいましたが子宮に異常はないとのことでした。 二週間おくれたら妊娠を疑ったほうがいいというのを以前聞いたことがあったので先ほど市販の検査薬のP-checkを使用してみましたが陰性でした(行為をしたのはクリスマスイブが一番最近のものです。コンドームは毎回してもらっています)。 ですが、検査薬の陰性の判定は、実際どれくらい信用していいものなのでしょうか? 2週間も生理がおくれているだけでも心配ですが、いま国家試験の二次試験を夏に控えていて、どうしても妊娠はさけたい状態なので余計に不安です。本当は何もしないのが一番確実なのかもしれませんが、やはりいつも応援してくれる彼のことも大好きだし、カップルとしてそれは少し違うのかなと思うんです。 おりものは先週卵白おりものがでて、いまは黄色いおりものです。生理が来ない以外に体調不良は特にありません。ネットで調べましたが妊娠後も卵白おりものがでることもあるという情報をみて心配になってしまいました。あと一番妊娠しやすい時期は避けるようにしていましたが、生理が不安定だと本当に妊娠しやすい時期を避けられているのかも心配です。生理不順の方などはどうしていらっしゃいますか? それと、少し話はずれますが、みなさんシャワーは行為の前と後、どちらに浴びていますか? 今まで前でしたが、妊娠を避けることを考えると後のほうがいいのかなあと・・・ いろいろ質問してしまってすみません。すこし心配しすぎている部分もあるのかもしれませんが、やっぱり今不安です。ひとつでも回答いただければ嬉しいです。

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理が遅れてます。・゜・(ノД`)・゜・。

    こんにちわ。 生理が1週間以上遅れてます。(普段はだいたい同じ日か、遅ても2~3日くらいできてます。) 最近特に大きな悩みを抱えているわけでもなく、病気もしていません。 生理予定日1週間経ってから心配になって妊娠検査薬を買って使ってみたのですが、反応はありませんでした。 それから3日くらい経ったのですが、まだ生理はきません。。。 昨日あたりから、すこーし茶色っぽいおりものが出てます。 今週中にはくるかも。。。とは思うんですが、ちょっと心配です。 妊娠でしょうか?それともなにか病気なんでしょうか???

  • 生理

    今、中一です。4月5日ごろに初潮がきました。初潮から一カ月たってもそれ以上たっても生理がきません!なんか心配です・・・。妊娠?とか思ったり・・・。おりものは出続けています。初潮がきて1ヶ月後にまた生理が来るってゆうわけじゃないんですか?教えてください!!!

  • 妊娠?生理?

    いつも予定通りに生理は来るのですが、今回6日遅れました。最初はもしかして妊娠?と思って、ちょっとうれしかったのですが。いつも生理は6~7日間あるのですが、今回は3日でほぼ終わってしまったようです。(今日4日目だけど生理の最後の方の感じ。茶色いおりものみたいのがでてます。)生理が遅れてきたのも心配だし、3日で終わってしまうのも心配です。 妊娠はしてないと思うのですがどうなのでしょうか? ちなみに基礎体温はずっと今日の朝ガクッと下がってました。

  • 生理がきません。

    こんばんは。 今回生理が遅れています。 生理不順なので今回も遅れるだろうと、 思っているのですが 心配で毎日考えてしまうので、 書かせていただきます。 前回の生理予定日は17日から25日で 今回は1月の18日です。 しかし、まだきていません、今日で 2日目です。 彼氏と3日と7日にゴムなしで外出し。 13日と18日にゴムありで、外出し。 4日に排卵予定日でした。 しかし、8日から10日におりものが いつもよりたくさんでていたので 妊娠しているのではないかと とても心配です。そのころから、 イライラや胸がはる 便秘ぎみ、不安な気持ちになるなど 生理前になることが今も続いています。 私も彼氏もあさはかな行動を してしまったと後悔しています。 不安も大きいです。 やはり妊娠なのでしょうか。 前回の生理終わりから1月の7日ごろまで 夜更かしをしている日が多く、 そのせいでもあるのでしょうか、 おりものがいつもより多かったので その原因を知りたいです。 そして、妊娠するのでしょうか。 しているのでしょうか。 こんな私ですが、 コメントおねがいします。

  • 生理でしょうか?

    生理が1週間以上遅れていました。 遅れていたので心配で検査薬で調べたのですが陰性でした。 つい先ほど生理らしきものが来ていたのですが 茶色いおりものみたいなかたまりがでていて、すこし血がついてるという 感じでした。 最近下腹部が少し痛いような気がします。 激痛ではなく全然耐えられる痛みです。 これは生理でしょうか?また、陰性だったのですが妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • 生理が長くて少ない

    生理について相談させてください。 4月に初期流産をして、 5/28に生理再開、7/2に二回目の生理がきました。 生理周期は流産前と同じ35日です。 今回、8/5に生理がきたのですが(生理予定日1日前です) 量が物凄く少なく、茶色や、ピンクの水っぽいおりものの様なものでした。二日くらいで終わり、いつもと違うと思っていた矢先にまた出血し、次は鮮血でした。 でもそれもいつもに比べて少なく、二日くらいで終わりました。 現在は、終わりかけの茶色のおりものだったり、ピンクのおりものが少しだけでています。 普段、5、6日で終わるのに8日目の今日も続いていて心配です。 妊娠検査薬は、生理5日目にやりましたが陰性でした。 胸焼けや、だるさ、吐き気、眠気もあります。 妊娠希望なので、また流産だったら…と不安です。 子宮がまだ不安定なだけでしょうか。 病気の可能性もありますか? 詳しいかたいらっしゃいましたら 何でもいいので情報をお願いします。

  • 妊娠生理って?

    今日、友達に「妊娠生理」とはなにか?と質問されました。 私はそんな言葉は聞いたことないし、想像もできないんで困りました(^^; 彼女には、生理が終ってもまだ少し血がでるという症状が続いているそうです。 しかも少量で、おりもの用のナプキンで済むくらいだそうです。 そのことを彼氏に言ったら 「妊娠生理じゃない?」といわれたらしいです。 前にもそうゆうことがあったけど、平気だったんだ! と言っていたので、心配はないとは思うのですが・・・。 私が思うに、彼女は3ヶ月生理がこなかった経験があるので 彼氏があまり気にするようなことをいうと 「妊娠?」と思って心配とてしまって、よくないと思うんです。 なんとか安心させてあげたいです。 (ちなみに彼女は私とおないどしで、高校生です) ほんとうに「妊娠生理」なんてあるんでしょうか? もし、妊娠しているのに出血していたら、異状なことだと思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう