近所の水撒きに悩む | 通報先は?

このQ&Aのポイント
  • 近所の水撒きに困っています。我が家の隣のお宅で屋根に水を撒くのですが、その水が我が家に入ってきてしまって困っています。どこに通報すればよいか迷っています。
  • 水撒きは早朝4時過ぎなど常識的な時間帯に行われることもあり、気がつかなかったことにしても水が入ってきてしまいます。暑さ対策の一環かもしれませんが、我が家にとっては迷惑なだけです。
  • うつ病&無職の人が水撒きをしているため、通報してもバレバレです。どのように解決したら良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所の水撒きに困ってます・・・

どこに通報すればよいか迷ってます。 内容は、我が家の隣のお宅で屋根に水を撒くのですがその水が我が家に入ってきてしまって困ってます。 それ程広大な敷地というわけではないので、勢いよく屋根に水を撒けばその水が屋根をツタって家の中に水が入ってきます。 雨どいには流れずに飛んできます。 一度、主人が伝えに行ってくれて”すみません”と、言っていたとのコトでしたが暫くすると早朝4時過ぎくらいに撒きだしました。 その時間に起きて窓を開けた私もどうかと思ったので、気がつかなかった事にしたのですが、最近では完全に窓を開けているだろうと思われる常識的な時間帯にも水を撒くようになってきました。 暑さ対策で撒いているのかもしれませんがウチは迷惑でしかありません。 (とは、いっても暑くなる前から既に撒いてました。) 通報したとしても完全に我が家が通報したとバレバレです。 どのように解決したら良いものか悩んでます。 因みに、うつ病&無職のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 私も過去に、夜中の大きな騒音を出す家の時には警察に通報しました。 確かにこちら側の個人情報は公開ですがね 今回の水撒きの件は市役所に相談されては如何でしょうか? 警察って事でもないでしょうし 市役所の何課かは、わかりませんが 苦情を処理する窓口みたいな部署があると思います。 ぜひ 1度 お問い合わせくださいませ^^ 失礼いたします。

Whosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 警察沙汰ではないですよね・・・ ご近所過ぎて大事にするのも躊躇っています。 一度、区役所に問い合わせしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、被害メモを書いておき、 弁護士さんと相談して進めてください。

Whosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるだけ大事にはしたくないのですが 今後どうなるか分からないのでメモは付けておこうと思います。