• ベストアンサー

えのき茸は消化しにくいのですか?

昨夜、夕飯にお鍋をして、その中にえのき茸も入れました。  そして今朝トイレに行くと、そのえのき茸がそのまま(!)出てきたのでギョッとしたのですが、大丈夫なんでしょうか!?教えてください!

noname#6319
noname#6319
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitumaru
回答No.2

だいじょうぶですよ。 子供のオムツを変えていると、えのきやとうもろこしはそのまんま出てきます。お尻からえのきが生えてた(?)時はさすがにギョッとしました♪ 消化が良くないものですから咀嚼されなかったものはそのまま出てくるみたいですね。

noname#6319
質問者

お礼

安心しました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papa-ra-pa
回答No.3

キノコ・海草が消化しないですよ~ 原型のまま出てくるのが普通です(^◇^;)

noname#6319
質問者

お礼

海草もですか~…。ありがとうございました。

• tanaka88
回答No.1

私も経験ありますよ。 きたない話しですが、お尻拭いたら 紙にえのきがついてた時もありました。 (すみません 汚い話しで) 同様にトウモロコシとかニラもありました。 野菜は基本的には消化しづらいと思います。

noname#6319
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました。