• ベストアンサー

サウンドボードのインスツールの方法について教えてください。

インターネットオークションでWinFast 4Xsoundというサウンド ボードを購入しました。ところが、ドライヴァーをインスツール してもオプチカルモジュールが作動(赤い光がでません)しません アナログのほうは正常につかえるのですが。OSはウインドウズ 98です。なにか操作が抜けているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

下記のページによると設定をしないといけないようです。 http://www1.odn.ne.jp/uuu/sound.htm >光出力を使用する場合は、 C-MEDIAのミキサー(一番下のラック) の「 詳細設定 」にて、「S/PDIF出力を有効にする」「S/PDIF出力信号レベル:5Vp-p(光)」 にそれぞれチェック を入れます。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/uuu/sound.htm