• ベストアンサー

インターネットについて

初めてパソコンを購入したいと思っています。知識もあまりありません。 今はアパートでインターネット環境はありません。 転勤族なので固定電話回線もひいていませんし、これからひく予定もありません。 そこでドコモのクロッシィ?やモバイルWi-Fiルーター?などの購入を考えています。 これらだと電話回線は必要ないと聞きました。 パソコンと同時にPSP、PS3、Wii、DSにもインターネット接続したいと考えてます。 その場合どちらを購入したらよいか、または双方の違いや、他にしなければならない契約などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2823)
回答No.2

モバイルルータを利用すれば可能です どうも1の方は知らないような 問題は何処でするのかです ドコモのクロッシィのモバイルルータ全国何処でも可能でxi回線がダメでもforma回線が使える 高く一部制限あり emobileのモバイルルータ ドコモよりは狭いけど値段もまあまあかな こちらも制限あり wiamaxのモバイルルータ都市部なら使えるかも 但し室内では感度が鈍い しかし値段は安いです ルータが無くてもソフト上のproxyツールでも可能ですが こちらは 知識も必要

gintoki10
質問者

お礼

色々な種類があるんですね 住んでいるのが結構田舎なのでdocomoで検討します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

モバイル通信は、1回線に1台の接続が基本です。パソコン以外の複数台同時接続は、能力的に厳しいのではないかと思います。 尚、同時接続の可否は事業者に確認して下さい。

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて Wi-Fiについて何ですがインターネットに繋がなくても出来るやつがあると聴いたんですがホントにあるんですか? それとPS3、PSP、Wii、DSなど出来ますか?、普通にインターネットに繋がぐやつと違いなどがあったら教えてください

  • ゲーム機のインターネット接続

    ゲーム機のインターネット接続についてなのですが、いまWiiとDSとPSPがあるのですWi-Fi接続をどうやってすればよいか悩んでいます。自宅には光通信がはいっているのですが無線ランではありません、 今回新しくノートパソコンを買ってモバイルで別回線もつなぎました。 無線対応のノートパソコンではゲーム機と直接アクセスすることは出来ないのですか?(無線ランのホストにはならないの?)NECのノートです。 もしだめなら、任天堂のアダプターかコネクターでPSPもいけますか? 通信速度的に無線ルーター・任天堂USBコネクター・ネットワークアダプターでは違いは出てきますか? 全くの素人ですいませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • とインターネットで接続してもいいのか困っています

    今自分の家のパソコンをインターネットにつないでいます。 ところがプロアクションリプレイを使用したDSを登録してインターネットに つないで遊んでしまいました。ポケモンドリームワールドにもつないで遊んでしまいました。 なので反省して新しいDSとソフトを購入して思ったのですが、その新しく購入したDS を元の改造を使用したDSをつないでたものと同じパソコンで同じUSBコネクタに登録 してwi-fiにつないでも新しいDSには何も改造が移ったりしませんか?新しいDSでポケモンドリームワール ドを遊んでも改造が移らず遊べるのですか?どうか教えてください。 あと複数の質問をしてスミマセンが、これはwiiでの話しなのですが。 そのプロアクションリプレイを使用したDSでポケモンバトルレボリューションというゲームにポケモン のデータを送り、使用してしまいました。wi-fiにもだして対戦してしまいました。 この場合wiiには何の影響も無く新しいDSをつないでも新しいDSに改造が移ることは無いのですか? また、その新しいDSに何にも影響がでなかったとしても、その新しいDSに先ほどのwiiをつないで遊んでも 新しいDSとwiiは通常に何も改造が移らず遊べるのですか? また、だめでも、すべてのwiiのデータを初期化すれば大丈夫だったりしませんか? そして、最後に上記のようなことをしてもすべて大丈夫だった場合、任天堂さんの公式のゲームの 大会に出場してもよろしいのですか?教えてください。お願いします。 プロアクションリプレイなどの不正ソフトで苦しむ人もいるので不正ソフトは早くなくなって欲しいです。 悪いのは自分なのにこんな質問をしてスミマセンがどうか教えてください。そして、分かりにくい かもしれませんが、どうかお願いします。

  • 3DSをインターネットにつなげたいのですが。

    3DSがインターネットに繋がらなくて困っています。同じ場所からDSならWi-Fiに繋がるのですが、せっかく買った3DSが繋がらなくて困っています。家のパソコンもiPhoneも弟のPSPもcoregaのCG-WLBARGM経由で繋がっているのですが、3DSだけ繋がりません。 どなたか、考えられる理由がわかるかたいらっしゃったら、教えてください!

  • wi-fiについて

    DSやWiiでニンテンドーWi-Fiコネクション(ネット対戦)がしたくてWi-FiUSBアダプタ2というのを購入しPCに取り付け設定等したのですが… PSPとWiiのインターネット接続はできたのですが、DSライトでWi-Fi対応のソフトでやったところ接続が繋がりませんでした。 この場合、Wiiでネット接続は出来てもWi-fi対応ソフトでニンテンドーWi-Fiコネクションはできないのでしょうか?? 今、WiiのソフトでWi-fi対応のソフトがない為確認が取れません; 後、ニンテンドーWi-Fiコネクションをした場合、PCに何か影響とか注意とかありましたら対応策等、教えて頂きたいです。

  • PS3のインターネット接続

    PS3をインターネットにつなごうと思っています。 今僕はWiiをバッファローのAirStationというやつを使ってインターネットにつないでいます。これはWiiの他にもDSやPS3、PSPをつなげるというやつなんですが、パソコンにつないでやるやつなので、パソコンを立ち上げないと使えないんです。それでPS3をインターネットにつなごうと思っているのですが、PS3の説明書を見たら、電源を入れるときに毎回インターネットに勝手につなぐらしいんです。パソコン毎回立ち上げるのって面倒ですよね?なので電源入れるたびにインターネットにつなげなくても普通にゲームとかできるんでしょうか?教えてください。 後もうひとつ質問ですが、今度もしかしたら無線のアクセスポイントを買うかもしれないんですが、PS3のアクセスポイントを変えることってできるんでしょうか? 二つもありますが教えてください。お願いします。

  • イーモバイルでの接続について教えて下さい。

    イーモバイルでの接続について教えて下さい。 現在は、フレッツ光回線を契約しており、AirMacを通してPC(Mac)とゲーム機(PS3とWii)でのインターネット環境があります。 ここにイーモバイルのPocket Wi-Fiを購入してDSやPSP、WindowsPCを接続しようと思ってるのですが、現在のインターネット環境はそのまま残したいと思っています。 その場合、自宅に無線のアクセスポイントが2つあることになると思うのですが、そういった使用方法でも問題なく区別して使用可能なのでしょうか?

  • PSPのインターネットブラウザについて

    私はPSPでインターネットブラウザを使いたいのですが、なかなかうまくいきません。 アクセスポイントを検索すると、電波強度100%と表示されますが、 接続テストで、「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」となって先に進めません。 どうすればよいのですか? ちなみに、アドレス設定はかんたんにしています。 使っているアクセスポイント?無線LANの機械は NEC社のAterm WL5400APです。 DSやWiiでは、Wi-Fi設定がスムーズにでき、Wi-Fiができます。 また、Wiiではインターネットチャンネルを使うことができます。 中学生なので、説明不十分、難しいことがわからないなど・・・へたれてます;; できるだけはやく回答してくださると助かります。

  • 先日にパソコンを買い、インターネットも近々出来るようになるのですが、P

    先日にパソコンを買い、インターネットも近々出来るようになるのですが、PS3やWii、DS、PSPでオンライン対戦?をする為には何か必要なものはあるんですか?過去の同じような質問を見たのですが今いちよくわかりません。詳しく説明してもらえると助かります。

  • DSiのインターネットのつなぎ方について

    DSのインターネット接続方法がわかりません。 現在eo光を使っていて、ホームタイプの100MBです。 パソコンへの接続は、回線終端装置から直接パソコンに繋いで います。DSをインターネットに繋ぎたいのですが、 現在、使用しているeo光電話モデムのiA101SC1にはルータ機能がないと聞き、 先日、バッファロウのWi Fi Gamersと有線ルーターのBBR 4MGを購入いたしました。 しかし説明書をみてもできませんでした。 パソコン初心者なので分かりやすい回答をお願いします。