• ベストアンサー

インターネットについて

初めてパソコンを購入したいと思っています。知識もあまりありません。 今はアパートでインターネット環境はありません。 転勤族なので固定電話回線もひいていませんし、これからひく予定もありません。 そこでドコモのクロッシィ?やモバイルWi-Fiルーター?などの購入を考えています。 これらだと電話回線は必要ないと聞きました。 パソコンと同時にPSP、PS3、Wii、DSにもインターネット接続したいと考えてます。 その場合どちらを購入したらよいか、または双方の違いや、他にしなければならない契約などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

モバイルルータを利用すれば可能です どうも1の方は知らないような 問題は何処でするのかです ドコモのクロッシィのモバイルルータ全国何処でも可能でxi回線がダメでもforma回線が使える 高く一部制限あり emobileのモバイルルータ ドコモよりは狭いけど値段もまあまあかな こちらも制限あり wiamaxのモバイルルータ都市部なら使えるかも 但し室内では感度が鈍い しかし値段は安いです ルータが無くてもソフト上のproxyツールでも可能ですが こちらは 知識も必要

gintoki10
質問者

お礼

色々な種類があるんですね 住んでいるのが結構田舎なのでdocomoで検討します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

モバイル通信は、1回線に1台の接続が基本です。パソコン以外の複数台同時接続は、能力的に厳しいのではないかと思います。 尚、同時接続の可否は事業者に確認して下さい。