• ベストアンサー

PS3のインターネット接続

PS3をインターネットにつなごうと思っています。 今僕はWiiをバッファローのAirStationというやつを使ってインターネットにつないでいます。これはWiiの他にもDSやPS3、PSPをつなげるというやつなんですが、パソコンにつないでやるやつなので、パソコンを立ち上げないと使えないんです。それでPS3をインターネットにつなごうと思っているのですが、PS3の説明書を見たら、電源を入れるときに毎回インターネットに勝手につなぐらしいんです。パソコン毎回立ち上げるのって面倒ですよね?なので電源入れるたびにインターネットにつなげなくても普通にゲームとかできるんでしょうか?教えてください。 後もうひとつ質問ですが、今度もしかしたら無線のアクセスポイントを買うかもしれないんですが、PS3のアクセスポイントを変えることってできるんでしょうか? 二つもありますが教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63204369
回答No.1

>今度もしかしたら無線のアクセスポイントを買うかもしれない コレガのCG-WLGAP01という製品があります。 製品情報 http://corega.jp/prod/wlgap01/ CG-WLGAP01 お使いの手引き http://corega.jp/prod/wlgap01/pdf/wlgap01_a.pdf >PS3のアクセスポイントを変えることってできるんでしょうか? できます。 PS3 インターネット接続設定(無線) http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.2

パソコンはどうやってインターネットにつないでるんでしょうか? 今後もPS3はオンライン路線を強化していきますから 普通にルーター買って有線LANで繋いだ方がいいと思いますよ。 オンラインゲームを遊ぶのには無線はおすすめできません。