• 締切済み

先日にパソコンを買い、インターネットも近々出来るようになるのですが、P

先日にパソコンを買い、インターネットも近々出来るようになるのですが、PS3やWii、DS、PSPでオンライン対戦?をする為には何か必要なものはあるんですか?過去の同じような質問を見たのですが今いちよくわかりません。詳しく説明してもらえると助かります。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

ゲーム機専用 | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_game.html

• ann_dv
回答No.3

Wiiも本体は無線LANのみに対応していますので、もしWiiを有線で接続したい場合、有線LANアダプタを購入する必要があります。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-203141011-Wii%E5%B0%82%E7%94%A8-LAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000KF5LS6 PSPやDSをお持ちでしたらどのみち無線LANは必要と思われます。 PCを有線接続し、無線LANアダプタでPSPやDSへインターネット接続を共有する方法もありますが、PCを立ち上げ無いと携帯ゲーム機で接続できないのが不便ですので、無線LANルータの購入をお勧めします。 参考URLは無線LANルータのほんの一例です。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000093950/
  • mappy0213
回答No.2

PS3とwiiに関してはLANケーブルを挿して本体の設定さえすれば使えます PSPとDSに関しては無線になるので もし今契約しているのが有線なのであればモデムの変更が必要かも知れません。 モデムに関しては分からなければ家電量販店でDSとかPSPをネットにつなぎたいけどどうすればいい? って聞けば教えてくれます 値段の関係もありますので実際見て買うほうがいいかと思います

• DIooggooID
回答No.1

PS3やWii、DS、PSPは、お持ちですか?  また、各ゲーム機を LAN(ネットワーク)に接続するためのケーブル等 が必要です。   ※利用するゲーム機によって、違います。