• 締切済み

心房細動について

心房細動(af)の機序によって 発作性心房細動で2種類(すぐ治まるものとそうでないもの) 慢性心房細動で2種類(治療方法による分類) あると聞きました。 知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします.

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「心房細動とその治療法」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.tokai.ac.jp/tokyohosp/news/news34.html
回答No.1

心室細動(vf)よりは、安全な不整脈に分類されます。ですが、詳しい状況(受診結果、現在の治療方法、医師からの指示など)がわからないので、なんとも言えません。 不整脈には数々の分類があり、それによって危険度や治療方法が違います。異常がある原因が指摘されていたり、他に疾患を指摘されている場合でも様々です。 疾患や医療に関しては、細かな状況がわからないと、たやすく書き込むことは出来ません。循環器看護の経験がありますが、どうお答えすれば良いか迷います。Drから書き込みがあるといいのですが、私の立場や経験からでは、ご質問の文章だけではなんとも言えません。