• ベストアンサー

PDFを正しく印刷する方法

tksoftの回答

• tksoft
回答No.1

とりあえず、目的とするPDF以外は印刷できるのでしょうか? >OFFENDING COMMAND: selectfont と、あるので、フォント関係の問題ではないでしょうか?(特殊なフォントがないと印刷できないなど) 日本語以外、例えば英文のPDFファイル等は印刷できますか? また、印刷関係のトラブルの場合、プリンタの機種、ドライバのバージョン等が参考になる場合もあります。 以下は参考にならないでしょうか。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/0410dbfa7fb278364925676d00113804?OpenDocument

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/0410dbfa7fb278364925676d00113804?OpenDocument
tyouji
質問者

お礼

メモ帳は印刷できました。 英文のPDFファイルはやってみたことがありません。 プリンタの機種はRICOH IPSiO NX700 RPSです。 デバイスマネージェを見たのですがプリンタのドライバがどれなのかわかりませんでした。 教えていただいたURLによると解読できないポストスクリプトコードがファイルに含まれているのでしょうかね。 ご解答いただきありがとうございました。