• 締切済み
  • 暇なときにでも

PDFファイルの印刷が遅いのです

いつもお世話になりまして有難う御座います. 最近PDFファイルで文書を受け取る機会が増えました. 以前はWordでしたので,同じようなファイルなのに印刷時間の差が,非常に目立ちます. Wordだとほぼ瞬時に排紙が始まりますが,PDFの場合1枚に約30分程度かかります(文字のみの紙面です) ・そういうものなのでしょうか? それとも, ・AcrobatReaderかプリンタの設定で何とかなるのでしょうか? それとも, ・PDFファイルを作る側の設定で解決するのでしょうか? 宜しくお願い致します.

みんなの回答

• 回答No.7

答えでなくてすみません。 PDFファイルを印刷したとき異常に印刷が遅かった経験があります。 パソコンはNECRa333、プリンターはCANONのレザープリンターでした。インターネットから取り込んだファイルを印刷させたり、CDで供給されたPDFで作られたヘルプファイルを印刷させたとき、あまりに動作が遅くて困りました。(acrobat reader ver4) PDFファイルを印刷する機会は少なくありませんがNEC NX(EPSON 670C)では全く不自由を感じていません。