• ベストアンサー

水泳のための筋トレ

クロールと平泳ぎをすると、どうしても腕が疲れてしまい(痛くなる)速く泳げません。 なので、泳いでも疲れないようにするための筋トレを教えてください。(自宅でできるの) クロール、平泳ぎどちらでもいいです。(できれば両方・・・) (足のほうの筋トレもできれば・・・・・)

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146368
noname#146368
回答No.1

こんばんは(´^ω^`) 夜分遅くにすみません 私は2歳の頃から なお水泳を続けてるものです 中学時代は水泳選手でした(懐かしいw) そこで本題ですが マスターズの水泳選手がコーチだったのでその当時教わった筋トレを紹介します 机と逆向きで行います 1 両手を肩幅くらいの間隔で机にかけてください 2 滑り台みたいに綺麗な直線になるように両足を前に出してください 3 逆腕立てを20回×3 (休憩の間隔10秒です) 腕力が高まること間違いなしです

kamuikon
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 これからも続けようと思います。