• ベストアンサー

児童相談所について。

児童相談についてなのですが、 朝1番で電話をして、その対象となる子をその日のうちに保護してもらうことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

相談内容と緊急性です。虐待が日常化しているような事が確認できるなら即座に保護でしょうが、様子を見には来るけど保護はしないパターンがほとんど。虐待が原因の大怪我でもして入院した後で保護することもあります。 虐待の証拠となる写真やビデオでもあれば問題なく保護ですけど・・・

その他の回答 (1)

• advanced7
回答No.2

虐待児童なら可能です。 助けてあげましょう。 小さい命。