• ベストアンサー

コンプライアンス行動とアドヒアランス行動

コンプライアンス行動とアドヒアランス行動のそれぞれの意味と相違点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 compliance behaviorは、「順守行動」と訳されています。     http://eow.alc.co.jp/compliance/UTF-8/ 2。 adherence は、下記のように「密着」とか「粘着」の意味があります。     http://eow.alc.co.jp/adherence/UTF-8/ 3。僕は専門家ではありませんが、アドヒアランスには「順守」という訳もあるので、違いはあっても小さいと思います。1は柔軟性、2は密着性が主眼ですから。行動の自主性は1が高く、盲従性は2が高いと思います。

horseleader
質問者

お礼

ありがとうございます。