• 締切済み

今の付き合い関係に確信がもてません

30代女です。 先月 出会いがありました。 あまりタイプではなかったのですが 婚活していてせっかくなので付き合ってみたら変わるかなと思い付き合うことにしました。 先日旅行に一緒に行きました。 長い時間一緒に過ごしましたが そんなに気をつかうことも会話に困ることもなく普通に楽しく過ごしました。ただ どうしても この人いいかもと 確信というか決定的には思えなく 特に嫌なとこもないけど 目立って好きだと思えるところもないです。 わたしは過去に大好きな人がいて わけあって結婚寸前で別れてしまいました。 そのあとだからか もうあれ以上の人はいないと思ってしまっているのか 自分の中で 何か今までとちがう思いがあり 半ばあきらめの人生になっています。 30代だし 自分の望みがすべて満たされる相手はいないと思ってしまっているのか 特に嫌なとこもなければすごく好きではなくてもやっていけるかなと思ったりもするし… よくわからなくなっています。 もしくは 嫌いではないから そのうち情がでてくるような 向こうもなぜかわたしと同じ気持ちで付き合っているような感じが なんとなくわかります。 目立って価値観が違う感じもしないけど、将来のパートナーはこの人だって自信をもって思う ということもありません。 なかなか あう人がいない中 一緒にいて苦痛ではないので これはいい方なんじゃないかと 無理して前向きに考えたりしてみたり… 相手は仕事もしっかりしており 自立した人だし 常識はずれなところもなく 大人としてのマナーもあります。 ただちょっとクールでそんなに深く語ることはないので 本心はまだよめません。 わたしはどちらかというと 感情豊かで この人がいい と思えたら すごく尽くしたいです。 今はまだ思えません。 こんな関係で進んでいっても ありですか?

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

え、まだ知り合って1ヶ月なんですよね そんなもんじゃないですか? 私もパートナーはこの人!なんてそんな頃は全く。 まだまだお互い探り合いする時期かと。 もちろんすごく好きでなくても十分やっていけますw 尊敬などは必要ですが。 でも大好きでドキドキしないとダメ、という考えでも良いと思います そこは人それぞれでしょうね。正解はないと思います どこまで妥協できるか。

noname#136896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい このまましばらく 一緒に過ごして 様子をみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190399
noname#190399
回答No.1

そんな関係で進んでいけばいいんじゃないですか? たしかに、必ずしも最愛の人と巡り合える(結ばれる)とは限りません。 でも私ならそうありたい。今後の付き合いでそう思えるかもしれませんし、 またそういう人に出会えるかもしれません。 その結果、例えば婚期を逃したとしてもしかたがない。そう思って生きます。 「必ず結婚を」ということでなければ、私ならそうします。

noname#136896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、今は始まったばかりなので このまま進んでいこうと思います。 そして何か月か経ってどういう気持ちになるかはわからないけど しばらく様子をみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いたい、けど今の関係を壊したくない

    こんにちは、早速ですが質問させて下さい! 私には好きな人がいます。 その人とはネットで知り合って、私と4歳年が離れていましたが、気が合ったのもあってすぐに仲良くなりました。 まだ知り合って4か月弱ですが、3か月の時には実際にあって遊んでもらいました。 未だに連絡を取り合わない日などはなく、メールなり、skypeなり、ゲームなりで連絡を取っています。 その人からは結構脈ありなのかな?ととれる発言(余裕で許容範囲内とか、付き合ってみたいとか)をされたことがあるんですが、私の反応が面白いからと言ってしょっちゅうからかってくるので、正直思わせぶりとしか取れないです。 俺と付き合えと言われたこともあったのですが結局冗談で、恋愛感情持っちゃいけないんだと思い、諦めました。 けれど、私のことを分かってくれているし、一緒に話してると本当に安心できるんです。 やっぱり告白もしてないのに諦めきれなくて、今悩んでいます。 昨日電話をしていて、(下ネタ苦手な人ごめんなさい><) 「ちゃんと好きな人作って恋愛して、彼氏に処女あげろよw」と話していました。 ここは好きだよって言わないとだめなとこだ!って思ったんですが、勇気が出せず結局うんと言ってしまいました・・・ 相手は付き合うなら年下と言ってるし、正直嫌われてるとは思えないので、望みはあるのかなーと思っているのですが、やっぱり思わせぶりだから踏みとどまってしまいます。 相手は年下からモテるし、正直いつでも彼女はできるけど、今はいらないといっていました。 やっぱり知り合ってまだそんなに経ってないし、一回しか会ったこともないのに告白するのはおかしいと思っているので中々できないです。 ゲームとかも一緒にするので、「もし告白して振られたとしたら気まずくて遊べなくなっちゃう」というのもあって、今の関係が壊れるのも嫌です。 けれど、私はその人が好きで、どうしたらいいかわからないです・・・ 今は取り敢えず、まだこの関係で仲を深めた方がいいかなと考えています。 あんまり遊ぼうって誘える距離でもないし、相手が就活中なので、やっぱりメールとかskype頼りになってしまいそうですが・・・ 恋愛経験も少ないし、どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします(´;ω;`) 見て下さってありがとうございました!

  • お付き合いするかしないか。

    会おうと誘われても、良い意味で嫌ではないし、前向きに考えていて、相手がどんな方か分かるには会わないと良いも悪いも分からないし と、数回デートした人がいます。 優しい人だし、会話にも特に困らないし、大事にしてくれる人だと頭では分かっているのですが、 お付き合いに踏み出せません。 自分の中でも、何がひっかかって踏み出せないのか良くわかりませんが、 深刻に考え過ぎないで付き合ってみようか。 とも思いますが、それにも踏みきれない本心があります。 相手にも申し訳ないのではっきりしなければとは思うのですが。。 理性と本能が噛み合わない感じです。 直感で好き好き!となって付き合っても泣く事が多いのは良く分かっているのですが。 何だかあやふやですが、 これって人間、仕方ない事なんですかね? お断りするにも説明しにくくて悩んでいます。

  • 人付き合いが苦手

    人と対面してしゃべるときなど、 嬉しくなくても嬉しそうにしゃべる 楽しくなくても楽しそうにしゃべる といったことができません。 しゃべるときには、声を大きく、声の高低に 強弱をつけてめりはりのあるしゃべり方にも 気をつける必要があると思います。 演技をしようとしても、いざ人と面と向かうと、 自分の本心を悟られるのではないか、 ぎこちなさがでてしまうのではないか という気持ちが先行して、おじけずいてしまいます。 同じ人としゃべるにしても、電話だと うまくしゃべれないこともあります。 私は、人としゃべっているとき関わっているときは、 常に緊張状態にさらされています。 一緒にしゃべっていて、相手は、楽しかったまた遊び にいこうでといった感じでも、 自分は、長時間人と関わって、疲れきっています。 全身に力が入って力んでいるような状態です。 何かと頑張ってしゃべっているということが多いです。 相手が、何を考えているのか、何をしゃべってほしいのか 場の空気を読まないといけない、 会話の中にある微妙な嘘を見抜く、相手の本心を見抜く 自分の本心が態度や表情に出ないように気をつけねば、 といったことを考えていても、頭の回転が遅くて、 ついていけません。 そんなことを考えずに打ち解けて気楽にしゃべればよい かもしれませんが、社会生活で、 万人が自分と気が合う、意見が合う わけではないので、考え方が違う、年齢性別などがことなる、また中には相手を困らせて喜んだりするような人間ともつきあわなければなりません。 逆に幼なじみの親しい友人などとは、疲れることなく 楽しくしゃべれます。 無難にすらすらと緊張にさらされることなく、 疲れずに他人とコミュニケーションをとれるような よい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の都合のいい女になっているかもしれません

    好きな人の都合のいい女になっているかもしれません 本当はわたしのことが好きなのでは??都合のいい女とは違うかも??・・・と感じるときや思うこともあるので、彼がわたしのことをどう思っているのか、この関係は何なのか、いつもモヤモヤ悩んでいます。 こんなことに悩んで時間を無駄にしていることはわかってはいるので、どうせ都合いい女だろうから、他に結婚相手を探しながら彼から誘われたら会えばいいやって感じで諦めモードで婚活中です。 自分からハッキリさせるのは怖いんです。彼の本心は知りたくないと思ってしまいます。 告白して潔く振られた方が諦めがついて良いのでしょうか? 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の態度について…

    今凄く好きな人がいます。 相手からモーションをかけてきて うまくいきそうな寸前までいっていましたが、 最近彼女があまのじゃくというか本心を 出したがらないというか、つんとしている というが、理解不能になってきました。 彼女の本心を突いたようなことや図星の ようなことをいうと、むきになってというか、 絶対に自分の気持ちを悟られまいと、つんつんして よそよそしくなったり、心を閉ざしてしまいます。 わざと平静を装って、別にって感じの態度が多くなって 来ました。こちらが相手の気持ちを察して優しく対応 し過ぎたのかな?って反省もしているのです。 もう少し不安を抱かせるような態度をすれば 良かったかな?って思ったりもするのですが… 本心では嬉しく思っているのは間違いないと 確信がもてるのですが、素直にならずにプライドが 高いというかかわいくないというか… 本心を素直に言わせるのにはどのように すればよいのでしょうか? 少し位は不安になるようにすれば良いのでしょうか? そのような素直になれなかった経験のある女性からの 回答は大歓迎いたします。よろしくお願い致します。

  • これって、脈あり??ちゃんとお付き合いする関係になるでしょうか??

    職場で気になっている人がいます。 先月の席替えまで隣の席で仕事をしており、周りの人からは「ちょっといい感じなんじゃないの~」とか言われて、公認のような感じだったんです。でも、席替えの後、仕事が忙しいこともあって、ちょっと距離が開いてしまった感じです。 でも、職場での付き合いだけでもなぁ、と思っていたところ、相手の人から食事に行く話もあったので「是非行きましょ!」という返事はしたのですが、仕事が忙しくて話だけで終わってしまいそうになっています。これではやばいと思って「いつ行きましょうか?」というメールも送ったのですが、相手からは返事がない。。こうやって、二人だけで食事に行ったこともないままです。何人かで食事にいったことはあるんですが。 避けられてるのかなぁ、とも思ったのですが、毎日私の席に顔を見に来て話をしていくし、その人の実家にいっしょ遊びに行く話をしたりするし。出張で不在のときに、さびしいという内容のメールを入れると電話をかけてきて声をきかせてくれたりするし。他の男の人からメアドを聞かれたりすると「お前には俺くらししかいないだろ。。」と言ったりするし。相手の人は40代独身で、周りに今年中に結婚したいと宣言している人です。 しかし、二人で出かけたこともないし、私から誘おうとすると返事はないし。 これって、脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか? ちゃんとお付き合いするような関係になるんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 都合のいい関係について

    私は、バツイチ子持ちで幸せになるぞと、婚活しています。 離婚してから、やっと傷が癒えて出会った元彼(当時は結婚前提でした。)に、 恋愛はどうかと聞かれ、 私は、正直、バツイチ子持ちの結婚が難しいことを婚活で身をもって経験したので、 一緒にいて元気をくれる人がいてくれたら結婚にこだわらないと言ったんです。 そうしたら、 元彼から、お互いにいい人が現れるまで、 美味しいものを食べたり、出かけたりして、 心も体も癒し合えといいなという話をされました! 恋人となると重たくなるけど、それに近い関係でいれたらいいねと…。 もちろん体の関係も求められています。 こんな男は最低なことわかってますが、気楽な関係を望んでる自分もいます。 それは、バツイチ子持ちの婚活がいかに難しいかということ! 子持ちというのが一番問題なところで、 やはり基準は子供ですので、 子供のことを考えてくれる人でないといけません。 そうなると、なかなか出会えません。 婚活も頑張ってます。しかし、本当にいい方に巡り会わない限り、結婚しての大変さ、また傷付く怖さがあり、本当のところは、結婚しなくても、その人がいるから頑張れるみたいなパートナーがいてくれたら、それで十分です。 なので、元彼とそんな気楽な関係でもいいかな?と揺らいでいます。 その反面、結婚できるようないい方がいたら良いと望み、子供には恥じる生き方をしたくない、もし婚活でいい人に出会えたときに、過去にこんな恋愛をしていたとなる相手は嫌だろうと思ってみたり…が行ったり来たりで、悩んでいます。 どちらかにいい人ができたら、やめようとの話です。 いまは、どちらも結婚ということは考えていないので、楽しく遊べたらという気持ちが大きいです。 こんなことで悩む自分が馬鹿と思いますが、 結婚して悩むくらいなら、 楽しく遊べるパートナーがいれば十分と思ってしまうのです。 やはり、この考えは間違っているのでしょうか? これを読んで、皆様はどう感じましたか? また、自分ならこうする!みたいな意見でもいいです。 物は考えようと、遊びと考えなければいいのかもと思ったり…。 ちなみに、お互いに少なからず好意はあります。 どんな意見でもありがたく受け取りたいとおもいますが、強い責めだけは、お許しください。 閲覧してくださり、ありがとうございました。

  • 気持ちに確信が持てません

    初めて質問させていただきます。 一年程前から同じ大学の顔見知りの男性とメールを始め、学校で話をしたりするようになりました。最近になって一度だけですが二人で遊びにも行ってきました。あくまで友達として付き合ってもらっていますが、彼は私に好意を持ってくれているので、本当の友情の関係ではなく、恋人未満の関係だと思います。 彼は真面目な性格で人望も厚く、夢に向かって歩んでいます。友達もほとんどおらず、生きがいを見出せず、毎日をただ過ごしているような私にとってそんな彼はとても眩しく見えます。なぜ、こんなにつまらない私に彼が興味を持ったのか全くわかりませんし、そのうち飽きられてしまうのではないかとも思います。 私は今まで本気で人を好きになったこともなく、男友達もいませんでした。そのせいか自分の気持ちがわかりません。彼とメールをしたり、一緒にいることはとても楽しいですし、ドキドキするというよりは安心感があって安らげるといった感じです。しかし、それは私が彼自身を好きだからではなく、彼が私に好意を持ってくれていることを知っているから安心感を抱くのではないか?また、単に寂しさを埋めてくれるから一緒にいるのが心地良いのだけなのではないか?というような思いが頭の中にあり、彼のことが好きだという確信が持てずにいます。 全くまとまりのない文章になってしまいましたが、このようなことでモヤモヤしている状況です。この質問を読んで私に何かアドバイス、ご意見などして下さる方がいらっしゃいましたら、どんなことでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 結婚相手の選び方、関係の深め方がわからない。

    婚活中の30歳の男です。 何人かと会いましたが、1、2回会っただけで惚れるという ほどになったことがないため、「付き合ってください」と いうようなはっきりした態度を示したこともなく、うまく いってません。私は人より感情の起伏が少ないというか、 自分の感情がぱっと把握できないうのもうまくいかない理由に なっているのだと思います。明日も会うのですが、心配です。 ここからが質問です。 (1)婚活においては、惚れるまでいかなくても「なんとなく結婚相手としてよさそうかも、もっと相手のことを知りたい」と思ったら、 「結婚を前提に付き合ってください。」と言ったほうがいいのでしょうか? 自然な出会いの場合は、もっと感情が高ぶってからだと思いますが、婚活とは短期決戦のドライなものだと思うのでどうなんでしょうか。 (2)前の質問の「なんとなく結婚相手としてよさそうかも、もっと相手のことを知りたい」という点についてです。性的もしくは人間的な魅力においては好きとか惚れるとかまでいかなくても、力をあわせて家庭を築くパートナーとしての相性がよさそうだと思ったら、そこに重きを置いて「付き合ってください」的なことを言っていいものなんでしょうか?そうやって相手を選んだ人もいらっしゃいますか? 意味不明な質問だと感じる方もいるかもしれませんが、私は大真面目です。アドバイスお願いします。

  • LINEの確信犯について。

    今、お互い気になってる人とLINEをしています。 相手の男性から、お互いをもっと知りたいからと言われて再開しました。 しかし、二日経っても未読のままです。 最近テレビでグノシーとかやってますし、それではないかと腹を立ててます。 LINEはあまり興味ないので詳しいことは分かりませんが、疑惑が湧いたら腹が立ってキャッチメールで距離置きたいとメールしました。 まさか不具合じゃないですよね? 確信犯ぽいです。 また、ブロックされてるかどうか分かる方法がありましたら教えて戴けると助かります。 因にパソコンかららしいですが、依存してるとのことなので開かない訳はないと思います。 やはりバーチャルでしょうか? 今後の話がないですし、馬鹿にされてる感じがして腹が立ちます。 LINEに詳しい方、色々教えて下さい。 宜しくお願い致します。