• 締切済み

今の付き合い関係に確信がもてません

30代女です。 先月 出会いがありました。 あまりタイプではなかったのですが 婚活していてせっかくなので付き合ってみたら変わるかなと思い付き合うことにしました。 先日旅行に一緒に行きました。 長い時間一緒に過ごしましたが そんなに気をつかうことも会話に困ることもなく普通に楽しく過ごしました。ただ どうしても この人いいかもと 確信というか決定的には思えなく 特に嫌なとこもないけど 目立って好きだと思えるところもないです。 わたしは過去に大好きな人がいて わけあって結婚寸前で別れてしまいました。 そのあとだからか もうあれ以上の人はいないと思ってしまっているのか 自分の中で 何か今までとちがう思いがあり 半ばあきらめの人生になっています。 30代だし 自分の望みがすべて満たされる相手はいないと思ってしまっているのか 特に嫌なとこもなければすごく好きではなくてもやっていけるかなと思ったりもするし… よくわからなくなっています。 もしくは 嫌いではないから そのうち情がでてくるような 向こうもなぜかわたしと同じ気持ちで付き合っているような感じが なんとなくわかります。 目立って価値観が違う感じもしないけど、将来のパートナーはこの人だって自信をもって思う ということもありません。 なかなか あう人がいない中 一緒にいて苦痛ではないので これはいい方なんじゃないかと 無理して前向きに考えたりしてみたり… 相手は仕事もしっかりしており 自立した人だし 常識はずれなところもなく 大人としてのマナーもあります。 ただちょっとクールでそんなに深く語ることはないので 本心はまだよめません。 わたしはどちらかというと 感情豊かで この人がいい と思えたら すごく尽くしたいです。 今はまだ思えません。 こんな関係で進んでいっても ありですか?

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

え、まだ知り合って1ヶ月なんですよね そんなもんじゃないですか? 私もパートナーはこの人!なんてそんな頃は全く。 まだまだお互い探り合いする時期かと。 もちろんすごく好きでなくても十分やっていけますw 尊敬などは必要ですが。 でも大好きでドキドキしないとダメ、という考えでも良いと思います そこは人それぞれでしょうね。正解はないと思います どこまで妥協できるか。

noname#136896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい このまましばらく 一緒に過ごして 様子をみようと思います。

noname#190399
noname#190399
回答No.1

そんな関係で進んでいけばいいんじゃないですか? たしかに、必ずしも最愛の人と巡り合える(結ばれる)とは限りません。 でも私ならそうありたい。今後の付き合いでそう思えるかもしれませんし、 またそういう人に出会えるかもしれません。 その結果、例えば婚期を逃したとしてもしかたがない。そう思って生きます。 「必ず結婚を」ということでなければ、私ならそうします。

noname#136896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、今は始まったばかりなので このまま進んでいこうと思います。 そして何か月か経ってどういう気持ちになるかはわからないけど しばらく様子をみることにします。