• ベストアンサー

お菓子に合うノンカフェインの飲み物

 ノンカフェインの紅茶やコーヒー以外で、お菓子に合う飲み物何かあったら教えてください。ダイエット効果があれば尚更うれしいです。(ダイエットしたいならお菓子やめればいいんですが・・・。多少の息抜きもほしいので。)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

    karancoronさんこんばんは。 お菓子にもよりますが、「豆乳」はどうでしょうか。そのまま飲んでも良いし、ちょっとレモンを数滴入れると、またちょっと変わった味になります。健康的なので宜しいと思います。いかがでしょうか。

karancoron
質問者

お礼

 豆乳、実のところ苦手だったのですが甘いお菓子と一緒に食べると意外と飲めました。(今まで豆乳単体でしか飲んだことなかったので。)レモンを入れると気持ちさっぱりするような気がしました。  豆乳はカロリーは気になりますが、大豆のイソフラボンが女性にはいいそうなのでこれから積極的に取りたい飲み物だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • wiener
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

ハーブティーなどどうでしょうか? 個人的には冷やした甘~いペパーミントティーが好きです。もちろん、ダイエット甘味料を使えばカロリーはかなり抑えられると思います。

karancoron
質問者

お礼

 ハーブティーはカモミールが冷え性にいいらしく、たまに飲んでいます。  ペパーミントティーは今回初めて飲んでみたのですが、冷たいほうがおいしいですね。風呂あがりとかスポーツの後とかにいいかなと思いました。ありがとうございました。

回答No.2

レモネードはいかがでしょうか? ダイエットシュガーを使えば、 カロリーはそんなに高くならないし、 ビタミンCも沢山取れて、美容もいいし、 甘酸っぱい飲み物って、結構甘いものにあうと思います。

karancoron
質問者

お礼

レモンはダイエットにいいと以前テレビで見たことがあります。ダイエットシュガーを使えばすっぱくないですよね。疲れも取れそうだし。また何かありましたらよろしくお願いします。

  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.1

ルイボスティーがお勧めです。 ノンカフェインで飲みやすいし、 ダイエット効果もあります。

参考URL:
http://healthtea.hp.infoseek.co.jp/ruibos.html
karancoron
質問者

お礼

実は書き忘れたのですが今飲んでいる最中でした。確かにくせがなく飲みやすいですよね。体にもいいし。また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ノンカフェインの飲み物を教えてください!

    お世話になります。 先日、コーヒーを久々に飲んだら、 動悸がしてびっくりしました。 もともとコーヒーがあまり好きではないので、 お付き合いで飲んでしまったのですが・・・。 色々調べて見ると、カフェインが体に合っていないような 気がします。 お茶や紅茶などは、あまり感じたことがないのですが カフェインが入っていますよね?? 会社で毎日飲めるもの(お茶系)で、ノンカフェインで さらに体にいいものってありますか?? ちなみに、体質・状況としては ・体力があまりない ・疲れやすい ・デスクワーク中心 ・冷え性 ・お肌が荒れやすい こんな欲張りな飲み物ってありますか? なければ、ノンカフェインのもので結構ですので 教えてくださると嬉しいです。

  • ノンカフェインの暖かい飲み物

    ノンカフェインの暖かい飲み物教えてください。 ココアは甘すぎ。ハーブティーは味がしない。 コーヒーに近いものがいいです。 おいしい飲み方も一緒に教えてもらえるとありがたいです。

  • ノンカフェインの飲み物

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 妊娠してから飲み物のカフェインに気をつけなければと思い、普段飲んでいる好きな飲み物を調べたらほとんどカフェインが入っていました。コーヒーだけなら1日2~3杯ならよいという話は聞きますが、その他にも数種類の飲み物を1日トータルすると結構な量のカフェインをとっている事になります。何よりずっとノンカフェインだと思って飲んでいたほうじ茶にもカフェインがはいっていたのがビックリです。 そこで身近な飲み物で、ノンカフェインのものを知っている方、教えてください。 また、子供たちが好んで飲んでいるカルピスウォーターなどにもはいっているのでしょうか?

  • 毎日でも飽きないノンカフェインの飲み物

    毎日、緑茶やコーヒーを数杯飲んでいます。これをノンカフェインの飲み物に変えたいです。 水、缶やペットボトルの飲料、果物や野菜のジュース、青汁、ルイボスティー以外で、何かおすすめを教えてください。

  • 夜飲むのに良いもの=ノンカフェイン

    こんばんは。私はほとんど毎晩、21:30-22:00の間に何か暖かいものを 通年で飲みたいと思ってしまいます。ですが、もともとカフェインに 弱い私。コーヒー、紅茶を飲めば夜眠れなくなります。元来不眠症な のに、それはやっぱり出来ません。 で、夜飲めるものって何があるのでしょうか。お湯は味がしないので つまりません。ホットミルクはなんだか太りそうだし。 あったかくて、ノンカフェインで、夜ぐっすり眠れそうな飲み物って ありますか? よろしくお願いします。

  • ノンカフェインはいつまで?

    1歳になった子供がいます。 妊娠中から授乳期の私自身と子供に与えるお茶は、麦茶か市販されている十六茶など ノンカフェインのものにしていたのですが、 子供はいつになったら緑茶など与えてもよいのでしょうか? もちろんコーヒーや紅茶は飲ますつもりもありませんが、 常に緑茶は飲んでいるので、一緒に飲めればなと思います。 よろしくお願いします。

  • ノンカフェインの飲み物を教えて下さい

    コーヒー飲みすぎてカフェイン中毒と言われました。 頭痛がかなり酷いので完全にカフェインを断とうと思うのですが、 水と麦茶以外でカフェイン0の飲み物があまりないみたいで・・ 一日2,3リットル飲むので、スポーツドリンクは高くついちゃうためなるべくスルーしたい方向なのですが、何かないでしょうか?

  • コンビニに売ってるノンカフェイン飲料。

    コンビニに売ってるノンカフェイン飲料。 こんにちは。 自分は精神科でパニック障害と診断されたものです。 薬で治そうかという話になっていたのですが、生活状態を話したらまずそこを改善されるように言われました。 規則正しい睡眠とカフェインを控えることなのですが、自分は後者のカフェインの取りすぎだと思いました。 今18なのですが小6まではコーラが大好きでがぶ飲みして1週間飲み続けた日もあれば最低1週間に1日は飲んでました。 中学からは紅茶にはまりリプトン・午後ティー・紅茶花伝の毎日。 1日最低でも500ml多いときは2リットルは余裕でした。 部活時代は水・麦茶・ポカリを半分ぐらい飲んでたんで薄まってたんですが・・・・ 部活に引退してからは紅茶しか飲んでませんでした。 1日3リットル以上は普通に飲んでましたね。 家には何故か紅茶が常時待機。なかったらリプトンのティーカップ。しかもつい入れっぱなしで茶葉出まくり・・・ 今更ながらさすがにやばいと思いノンカフェインの飲料を飲んでいく方向にシフトしようと思うんですが何かいいノンカフェインの飲み物ってありますか? ちなみにコンビニをよく利用するのでコンビニでよく売っている飲み物ってありますか? もちろんコンビニ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ノンカフェインでホットアイスどちらも美味しい飲み物

    こんにちは。 私はコーヒーが大好きで、一日5杯以上飲んでいたのですが、カフェインの摂り過ぎてむずむず脚症候群のような全身がむず痒くなる症状が出て、医師からカフェインを控えるように指導されました。 確かにカフェインは健康によくないと思い、コーヒーはネスカフェのカフェインレス(赤ラベル)を買うようにしたのですが、どうしても夜自室で落ち着いて映画やDVDを見る時の温かい飲み物を何にしていいか分からなくなりました。 ネットの評判を見ていると、コーン茶というのがノンカフェインで色々効能もあっておいしいとあり、通販で購入して飲んでいます。確かに香ばしくてほんのりコーンの味がしておいしいです。 15パック入って210円(送料もかかるので実際はそれ以上ですが)なのですが、最近「麦茶と変わらないのでは?」と思うようになりました。 スーパーで見てみると、烏龍茶や麦茶ならすごく安い値段で売っています。無理して通販でコーン茶を買わなくても、近場で手に入る烏龍茶や麦茶で充分なんじゃないかと思うようになりました。 そこでお伺いしますが、コーン茶・烏龍茶・麦茶の違いを教えて頂きませんか? また、ホットやアイスで飲むならオススメのノンカフェインの飲み物はありませんか? 出来れば近場で安く手に入るものが希望です。 よろしくお願いいたします・

  • お勧めの飲み物 

    ノンカフェインのお勧めの飲み物を教えて下さい。 ルイボスティーを飲んでいるのですが、他にも何かないかな・・と思っています。 お茶や紅茶が大好きなので、情報頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。