• ベストアンサー

ノンカロリーでノンカフェイン・低カフェイン

ノンカロリーでノンカフェインや低カフェインの飲み物は、水と麦茶やほうじ茶などの一部のお茶類以外で何かありますか?

noname#232464
noname#232464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6188/18463)
回答No.4

もともとカフェインの入っていないもので 糖分をカットしたもの ノンカロリーと表示されたもの 最近は ゼロという名前が多いです。 三ツ矢サイダー ALL ZERO キリンレモンゼロ カルピスすっきりゼロ まろやかメロンクリームソーダ カロリー0 アクエリアスゼロ スターバックススパーリング ノンカロリー スターバックススパーリング ローカロリー アリナミンゼロ チョコラBBライト

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.5

こんにちは 最近人気なのは ただの炭酸水です。 https://www.bibeaute.com/article/116499 https://matome.naver.jp/odai/2137009661814583701

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mai0119
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

カフェインレスのコーヒーをブラックで飲まれてはいかがでしょう。 カフェにもあるし、ローソンのコーヒーにもカフェインレスがあります。インスタントやペットボトルなどもあります。

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ルイボスティーやたんぽぽコーヒー、チコリコーヒーもあります。 あとはゼロカロリーカルピスなど、ジュースぽいものや、ノンアルコール飲料にもノンカロリーノンカフェインのものあります。

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232202
noname#232202
回答No.1

杜仲茶かな。

noname#232464
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノンカロリー ノンカフェインのおすすめ飲料

    ここ最近、家にこもって文章を書いたり勉強をしたりする毎日を過ごしています。 その時の友として、アイスコーヒー(無糖)を愛飲しているのですが、1時間に200ml(推定)のハイペースなので、カフェインの摂りすぎじゃないかな…と心配になってきました。 何か、たくさん飲んでも大丈夫な、ノンカロリー・ノンカフェインのおすすめ飲料はないでしょうか? お茶は緑茶・烏龍茶・紅茶はカフェインが多いと聞きましたが、カフェインのない・手に入れやすいお茶もあるのでしょうか?  あと、すみませんが水以外でお願いします。(さすがに味がないとたるいので)

  • ノンカフェインの飲み物

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 妊娠してから飲み物のカフェインに気をつけなければと思い、普段飲んでいる好きな飲み物を調べたらほとんどカフェインが入っていました。コーヒーだけなら1日2~3杯ならよいという話は聞きますが、その他にも数種類の飲み物を1日トータルすると結構な量のカフェインをとっている事になります。何よりずっとノンカフェインだと思って飲んでいたほうじ茶にもカフェインがはいっていたのがビックリです。 そこで身近な飲み物で、ノンカフェインのものを知っている方、教えてください。 また、子供たちが好んで飲んでいるカルピスウォーターなどにもはいっているのでしょうか?

  • カフェインはどうなるの?

    緑茶を煎るとほうじ茶になりますが緑茶に含まれていたカフェインは煎ることでノンカフェインになるのでしょうか?(または多少カフェインが少なくなるのでしょうか?)

  • カフェインの入ってないお茶系飲み物

    現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。 そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか? コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。 逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・? いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが 水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。 アドバイスお待ちしています。

  • ノンカフェインの飲み物を教えて下さい

    コーヒー飲みすぎてカフェイン中毒と言われました。 頭痛がかなり酷いので完全にカフェインを断とうと思うのですが、 水と麦茶以外でカフェイン0の飲み物があまりないみたいで・・ 一日2,3リットル飲むので、スポーツドリンクは高くついちゃうためなるべくスルーしたい方向なのですが、何かないでしょうか?

  • 緑茶に似たノンカフェインの飲み物ありませんか?

    妊娠してから、カフェインの飲み物は控えています。 夏は麦茶、今はルイボスティを飲んでいますが、 たまに緑茶を飲むと、美味しくて美味しくてつい3杯くらい飲んでしまいます。。。 もともと緑茶が大好きです。 小さい時から飲んでいますし、この時期、特に飲みたくなります。 緑茶に似た味でノンカフェインの飲み物ありませんか?

  • カフェインとカロリーがあまり含まれない飲み物を教えて下さい

    タイトル通りです。私はほぼ1日中何かしらの飲み物を飲んでいるのですが、紅茶や緑茶と言ったカフェインの多い飲み物を採り過ぎると、心臓の動悸が激しくなるのです。 なのでカフェインの少ない飲み物を採るようにしているのですが、ジュースなどではカロリーも多いしお金もかかる。結局お茶に落ち着いているのですが、何かお勧めのものなどありましたらお教え下さい。 最近は、麦茶やほうじ茶、プーアル茶などを飲んでいます。

  • 何がノンカフェインかわからない(お茶)

    妊娠17週です。 同じような質問があったのですが、 聞きたいことと少し違ったので、投稿しました。 緑茶が大好きですが、今は麦茶を飲んでいます。 これから寒くなってくると緑茶を飲みたくなりますが、 緑茶に近い味のノンカフェインのお茶ってありますか? (ホットで飲みたいです。) 紅茶や珈琲はあまり飲みません。 出来れば、緑茶、ほうじ茶、玄米、ウーロン茶などに近い味がいいです。 ネット通販とかではなく、普通にスーパーで買えて、 急須やティーパックで手軽にいれられるものが良いです。 また、スーパーでお茶を見ても、「ノンカフェイン」って 書いてあるもの以外は、どれがノンカフェインなのかわかりません。

  • 体を温めるノンカフェインのお茶はありますか?

    ノンカフェインのお茶と言えば、麦茶やハブ茶がありますが、体を冷やすそうです。逆に、紅茶などは体を温めるお茶と言われますが、カフェインが入っています。 カフェインが苦手で冷え性があるのですが、ノンカフェインで体を温めるお茶はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビニに売ってるノンカフェイン飲料。

    コンビニに売ってるノンカフェイン飲料。 こんにちは。 自分は精神科でパニック障害と診断されたものです。 薬で治そうかという話になっていたのですが、生活状態を話したらまずそこを改善されるように言われました。 規則正しい睡眠とカフェインを控えることなのですが、自分は後者のカフェインの取りすぎだと思いました。 今18なのですが小6まではコーラが大好きでがぶ飲みして1週間飲み続けた日もあれば最低1週間に1日は飲んでました。 中学からは紅茶にはまりリプトン・午後ティー・紅茶花伝の毎日。 1日最低でも500ml多いときは2リットルは余裕でした。 部活時代は水・麦茶・ポカリを半分ぐらい飲んでたんで薄まってたんですが・・・・ 部活に引退してからは紅茶しか飲んでませんでした。 1日3リットル以上は普通に飲んでましたね。 家には何故か紅茶が常時待機。なかったらリプトンのティーカップ。しかもつい入れっぱなしで茶葉出まくり・・・ 今更ながらさすがにやばいと思いノンカフェインの飲料を飲んでいく方向にシフトしようと思うんですが何かいいノンカフェインの飲み物ってありますか? ちなみにコンビニをよく利用するのでコンビニでよく売っている飲み物ってありますか? もちろんコンビニ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう