wienerのプロフィール

@wiener wiener
ありがとう数21
質問数4
回答数26
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
45%

  • 登録日2002/06/19
  • 【性別判定】男の子→女の子に変わった方

    ただいま、15週です。 本日の検診で男の子と判明しました。 臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。 先生も、すごく自信ありげな回答でした。 実は3人目妊娠中で上2人が男。 今度こそは!!!!とかなり期待していました。 五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。 まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!! 女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした) 男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

  • 本格的な焼き鳥

    会社のイベントで焼き鳥を数百本作らなければなりません。みんな本格的な焼き鳥を期待しています(泣) タレの造り方、焼き方、塩加減、ずぶの素人で何も分かりません。 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか? 本当に困っています。

  • 名字の漢字 3文字で印象的な名前は?

    名字が3文字の人ってなかなかいないのですが、 小学校の時に強烈な名前の人がいたことを思い出しました。 百目鬼=どうめき 御手洗=みたらい 御手洗さんは、「おてあらい」といじめられてました・・・。 なぜ「百目鬼」とつけたのも謎のままです。 そこで、今まで出会ったもしくは聞いたことのある 「3文字の名字」を教えて下さい。 また、名前の由来も分かったら教えて下さい。

  • 何度もトイレに入る猫

    もうすぐ11ヶ月のオス猫です。 今朝から何度も何度も異常なくらいトイレに入ります。 気になって抱っこした時にお腹を触りましたが、痛がる様子はありません。 オシッコシートもチェックしましたが、異常はないようです。 昨日の夜に一度、今朝は2回ウンチを出しているので便秘という訳ではなさそうです。 便はいつもより少しだけ柔らかでした。 遊んでいてもふっと思い出したようにトイレに入ってじっとしている状態です。 これって何なのでしょうか。 今朝、アロマオイルを入れた水で家の中の拭き掃除を珍しく丁寧にしたのですが、これは関係ないですよね?

    • ベストアンサー
    • papapan
    • 回答数7
  • 大根の煮物が薬臭い

    こんばんは。大根の煮物が好きで、よく作るのですが、この前作ったとき、大根がすごく薬というか消毒臭い味がして、吐き出してしまいました。たしか大根と鶏肉か何かの煮物だったと思います。大根がたまたまおかしかったのだと思い、また違う店で大根を買って、今度はさつま揚げと一緒に煮ました。そしたらまた臭かったのです。それ以来、煮物は作っていません。余った大根を試しに生でサラダでたべたら大丈夫でした。おろしもOKでした。・・・これには何か原因があるのでしょうか?それとも調味料のせいなのか、私の味覚がおかしいのか・・・。今までこんなことがなかったので困っています。煮物は食べたいですし。どなたかわかる方いましたらお願いします、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#22523
    • 素材・食材
    • 回答数4