• ベストアンサー

舞台が夏のアニメ

・AIR ・ひぐらしのなく頃に ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 などのように、夏の雰囲気がして切ないようなアニメで みなさんのおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.5

少し前に同じ質問に答えたものです。 「夏におすすめのアニメを教えてください!」 http://virus.okwave.jp/qa6850715.html 追加で 「絶対少年」 http://www.zettai-shonen.com/ 「星空へ架かる橋」 http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/

439462394698
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 ぜひ見てみます!

その他の回答 (9)

回答No.10

AIR・・・いいですよね 屍鬼・・・いいですね 切なくなる感じですよね・・・ サマーウォーズとかビューティフル・ドリーマーとかですかね 幻夢戦記レダは微妙かなw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。見てみます。 AIRは本当に泣きましたね~

• hiro0079
回答No.9

こんばんは ・夏のあらし  戦時中に空襲で散った女学生の幽霊と少年との、ひと夏の出会いの物語。 ・時をかける少女  筒井康隆の原作小説の劇場用アニメ。  ある日、ふとしたことからタイムリープ(時間移動)が出来るようになった女子高生の日常を描いた作品。 ・たまゆら  ARIAの佐藤順一監督の最新作。OVAで展開されていましたが、今秋からテレビアニメ化決定。  瀬戸内の海辺の町、竹原を舞台に、主人公の女子高生が、父親の形見のカメラを通して見る、  瀬戸内海の風景といろいろな人達との出会いの物語。  特に夏を意識したものではないですが、海辺の町が舞台ですので、爽やかな夏の雰囲気を感じる作品です。 ・となりのトトロ  今更説明はいらないでしょう。 とりあえず思いついたのはこんなところですね。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。見てみます。 どれもタイトルだけ知っているので見てみます。 トトロは大人になって見ると深いですよね。

noname#143700
noname#143700
回答No.8

私個人的に気に入った 切なく夏の雰囲気を持ったアニメ 屍鬼です。 簡単に言って雰囲気的にはひぐらしのような感じです。 あと、エヴァンゲリオンです。 これは、個人差にもよりますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひぐらし好きなので見てみます。 エヴァはちょうど昨日見はじめました!

回答No.7

「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」 暑苦しい温泉(先生)の背後から聴こえる蟬時雨。 「機動警察パトレイバー the Movie」 HOS事件って「颱風」がサビですよねぇ。 甲子園の「夏」と云えば「あだち充」さんでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり知らない作品なので見てみます!

noname#156725
noname#156725
回答No.6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルからして素敵なので見てみます!

回答No.4

永遠の夏が舞台のアニメです。 ・ぼくのぴこ ・ぴことちこ ・ぴこ×coco×ちこ

• kenta7859
回答No.3

イリヤの空、UFOの夏は感動というかかなり切ない話でした。 小説版の方がいいかもしれません。 ただちょっと切なすぎてそういったタイプの話に免疫がない人は、鬱になるかも知れません。 僕も1週間ぐらい抜け出せませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵がかわいくて好きな感じなのでぜひ見てみます。

• obrodouhu
回答No.2

【魔法使いに大切なこと】 なんてどうですか?w 冷やかしではなく、けっこう感動しますよw 私は事実、泣きました^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵が独特で惹かれるのでぜひ見てみます!

• TYWalker
回答No.1

挙げられている作品は見ていませんが、「河童のクゥと夏休み」はどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことはありますが見ていないので、ぜひ見てみます。