• ベストアンサー

舞台が夏のアニメ

・AIR ・ひぐらしのなく頃に ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 などのように、夏の雰囲気がして切ないようなアニメで みなさんのおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

少し前に同じ質問に答えたものです。 「夏におすすめのアニメを教えてください!」 http://virus.okwave.jp/qa6850715.html 追加で 「絶対少年」 http://www.zettai-shonen.com/ 「星空へ架かる橋」 http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/

439462394698
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 ぜひ見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

AIR・・・いいですよね 屍鬼・・・いいですね 切なくなる感じですよね・・・ サマーウォーズとかビューティフル・ドリーマーとかですかね 幻夢戦記レダは微妙かなw

439462394698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見てみます。 AIRは本当に泣きましたね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.9

こんばんは ・夏のあらし  戦時中に空襲で散った女学生の幽霊と少年との、ひと夏の出会いの物語。 ・時をかける少女  筒井康隆の原作小説の劇場用アニメ。  ある日、ふとしたことからタイムリープ(時間移動)が出来るようになった女子高生の日常を描いた作品。 ・たまゆら  ARIAの佐藤順一監督の最新作。OVAで展開されていましたが、今秋からテレビアニメ化決定。  瀬戸内の海辺の町、竹原を舞台に、主人公の女子高生が、父親の形見のカメラを通して見る、  瀬戸内海の風景といろいろな人達との出会いの物語。  特に夏を意識したものではないですが、海辺の町が舞台ですので、爽やかな夏の雰囲気を感じる作品です。 ・となりのトトロ  今更説明はいらないでしょう。 とりあえず思いついたのはこんなところですね。  

439462394698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見てみます。 どれもタイトルだけ知っているので見てみます。 トトロは大人になって見ると深いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143700
noname#143700
回答No.8

私個人的に気に入った 切なく夏の雰囲気を持ったアニメ 屍鬼です。 簡単に言って雰囲気的にはひぐらしのような感じです。 あと、エヴァンゲリオンです。 これは、個人差にもよりますが。

439462394698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひぐらし好きなので見てみます。 エヴァはちょうど昨日見はじめました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」 暑苦しい温泉(先生)の背後から聴こえる蟬時雨。 「機動警察パトレイバー the Movie」 HOS事件って「颱風」がサビですよねぇ。 甲子園の「夏」と云えば「あだち充」さんでしょうか?

439462394698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり知らない作品なので見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.6
439462394698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルからして素敵なので見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

永遠の夏が舞台のアニメです。 ・ぼくのぴこ ・ぴことちこ ・ぴこ×coco×ちこ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta7859
  • ベストアンサー率52% (50/96)
回答No.3

イリヤの空、UFOの夏は感動というかかなり切ない話でした。 小説版の方がいいかもしれません。 ただちょっと切なすぎてそういったタイプの話に免疫がない人は、鬱になるかも知れません。 僕も1週間ぐらい抜け出せませんでした。

439462394698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵がかわいくて好きな感じなのでぜひ見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.2

【魔法使いに大切なこと】 なんてどうですか?w 冷やかしではなく、けっこう感動しますよw 私は事実、泣きました^^;

439462394698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵が独特で惹かれるのでぜひ見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

挙げられている作品は見ていませんが、「河童のクゥと夏休み」はどうでしょう。

439462394698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことはありますが見ていないので、ぜひ見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏が背景のアニメ

    こんにちは。 夏休みももうすぐ終わりですね。 先日Airというアニメを見て、とても感動しました。 夏休みといってもあまり時間に余裕があるわけではないのですが、またAirのような夏アニメ(もしくは夏休みアニメ)を見てみたいと思い、質問させて頂きました。 内容の希望と致しましては、 ・夏(夏休み)が背景のアニメ ・Airのように空や海、蝉の鳴き声…など夏(夏休み)ならではの描写があれば尚嬉しいです(無くても構いません) ・出来ればきれいな絵のアニメですと嬉しいです ・グロ、エロなどは少々ですが苦手です 以上になります。 この条件に当てはまる皆様のおすすめのアニメを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 2011年夏アニメ

    2011年の夏アニメでお勧めの物があれば教えてください。 ネタバレ等は控えていただけるとありがたいです。 今期のアニメで見たものは、    Aチャンネル    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。    まりあ†ほりっく あらいぶ    電波女と青春男    日常 です。 http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html ↑のページで探しているのですが、ほとんどそそられるものがありません。 A-1 Pictures制作のアイドルマスターくらいです。 基本的にエロ系やグロ系、エグい表現が苦手です。 その辺りを踏まえて、絶対にお勧めできるという作品があれば教えてください。

  • 普通とは違う終わり方をするアニメを探してます

    「スクールデイズ」や「AIR」、部分的に言うなら「ひぐらしのなく頃に」などメインキャラが死んだりすると言った普通とは違った終わり方をするアニメを探してます。

  • 私に合うアニメ

    何かアニメが見たいのですが良いのが見つかりません。 お薦めのアニメ教えてもらえませんか。 ちなみに私の好きなアニメは ・君と僕 ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない ・GOSICK などです。お願いします

  • お勧めのアニメを…

    今まで見てきたアニメの中で ■[とても気に入ったもの]  ◎攻殻機動隊 ◎AIR ◎ひぐらしのなく頃に(および、「解」) ◎さよなら絶望先生 ■[上のもの程ではないけど気に入ったもの]  ○大きく振りかぶって ○GOLGO13 ○逆境無頼カイジ という感じですが、「同じような(作品の)好みを持ってる人のお勧めのアニメはきっと自分も気に入るはずだ!」ということで、少しでも私と好みが重なってるなぁと思われた方はお勧めアニメ等を教えてください。 

  • ハルヒ、らき☆すた系のアニメで現在放送中のものを教えてください。

    涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけの様なアニメで現在放送されているアニメを教えてください。 らき☆すたが放送されている頃ぐらいからこういうアニメにはまりました。 私の場合リアルタイムで見るということが少ないので・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。 放送されているアニメ以外でも結構です。 但し、 涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけ、あずまんが大王、AIR、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、苺ましまろ は見ました。できるだけ、グロくないものにしてください。(ひぐらしのなく頃にみたいに)

  • 泣けるアニメおしえてください

    いままで見て泣いたアニメは コードギアス あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない  とらドラ! クラナド AIR エンジェルビーツ まどか☆マギカ エウレカセブン ほかいろいろあります 被ってもいいので泣けるアニメおしえてください

  • 感動するアニメ

    私は最近、泣ける・感動できるアニメやマンガにハマっています。 最近ハマりだしたばかりなのでまだあまり種類を知りません。 皆さんはとても感動・泣いたアニメやマンガはありますか? もしあれば教えてください。 今まで見たアニメは ・あの夏で待っている ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 です。 それ以外になにか感動・泣けるアニメやマンガがあれば教えてください。

  • おすすめのアニメってありますか?

    おすすめのアニメってありますか? ファンタジー系やスポーツ系、恋愛ものなど、 なんでもいいので、おすすめのアニメがあったら教えてください。 ちなみにわたしはひぐらしのなく頃にとかが好きです。

  • アニメの感動曲を探しています

    アニメの感動曲を探しています ひぐらしのなく頃にだとYouで AIRでいうと鳥の詩です こんな感じの曲を探しています ほとんどのアニメは見たので アニメ名+曲名で教えてください お願いします

専門家に質問してみよう