• ベストアンサー

私に合うアニメ

何かアニメが見たいのですが良いのが見つかりません。 お薦めのアニメ教えてもらえませんか。 ちなみに私の好きなアニメは ・君と僕 ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない ・GOSICK などです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184663
noname#184663
回答No.1

私は『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』は知っています。 あとは、知りません。 私もあまりアニメは見ないのですが、私が知っているアニメ(少しだけですが・・・)の紹介ならできます。 【見たことあるもの】 ・ワンピース                (放送中)  知ってると思いますが、海賊の話です。(オススメ) ・けいおん                         高校の軽音部のお話です。オープニングなどの音楽が好きです。 ・家庭教師ヒットマンリボーン              説明するのは難しいですが、長いです。○○編というのがいくつもありま                                す。(オススメ) ・結界師                          少し子供っぽいです。 ・こばと。                          古いですね。 ・カードキャプターさくら                  古いです。 ・彩雲国物語                       舞台が中国風の架空の国、彩雲国。絵がとても綺麗です。(オススメ) ・バクマン                  (放送中) 男子高校生2人が漫画家を目指している姿が描かれています。今は【バク                                マン2】が放送中です。(超オススメ) ・ファイブレイン               (放送中)  子供っぽいかもですが、パズルを中心とした物語です。(オススメ) ・黒子のバスケ (放送中)  高校のバスケ部のお話です。(超オススメ) ・アクセルワールド (放送中)  アクセルワールドという加速世界のお話です。バトルもの?ですが設定                                などが面白いです。(オススメ) ・氷菓                    (放送中)  小説から来ているアニメです。高校生活の平凡な生活が描かれていま                                すが、深いところがあってとても面白いです。(超オススメ) ・とある科学の超電磁砲                 (超オススメ) 【見たことないもの】 ・とある魔術の禁書目録 ・君に届け ・銀魂 ・戦国BASARA ・僕の妹がこんなに可愛いわけがない ・夏目友人帳 長々とすいません・・。見にくいですが参考になれば嬉しいです。

sora-na
質問者

お礼

ありがとうございます!! とある科学の超電磁砲が見てみたいです

その他の回答 (4)

noname#160750
noname#160750
回答No.5

古いですがカードキャプターさくら この前、小さい時に見てたのを懐かしむため見出したら 止まらなくなり、ちゃっかり号泣しました。 あんなに話がしっかりして大事なことを伝えていたアニメ だったのだと気づきました。 私はアニメの中で大好きに入りました。

sora-na
質問者

お礼

私もカードキャプターさくら知ってます。 良く覚えていないので、見たくなりました。 ありがとうございました!

• auagcu00
回答No.4

「あっちこっち」は「君と僕」に雰囲気が似てるかなぁと思います。

sora-na
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!

回答No.3

タイトルだけで失礼します。気になった作品は検索してみて下さい。 ARIA The ANIMATION   ↓ ARIA The NATURAL   ↓ ARIA The OVA ~ARIETTA~   ↓ ARIA The ORIGINATION あずまんが大王 あの夏で待ってる AIR(エアー) 狼と香辛料I、II 英國戀物語エマ 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ 怪 ~ayakashi~ 化猫   ↓ モノノ怪 うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ Angel Beats!(エンジェル ビーツ) うさぎドロップ この醜くも美しい世界 CLANNAD -クラナド-   ↓ CLANNAD ~AFTER STORY~ Kanon(京都アニメーション版) かみちゅ 巌窟王 キノの旅 君に届け 黒執事 クロノクルセイド 幻想魔伝 最遊記 刀語 けいおん! 神様のメモ帳 SoltyRei(ソルティレイ) 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ 戦国BASARA 獣王星 シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~ しろくまカフェ 坂道のアポロン 人類は衰退しました STEINS;GATE 十二国記 世紀末オカルト学院 TIGER & BUNNY ちっちゃな雪使いシュガー D・N・ANGEL DEATH NOTE 地獄少女 戦場のヴァルキュリア ダンタリアンの書架 とらドラ デュラララ!! とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 たまゆら~hitotose~ 夏雪ランデブー 夏目友人帳 のだめカンタービレ ノエイン もうひとりの君へ 花咲くいろは 薄桜鬼 ハチミツとクローバー ひだまりスケッチ 東のエデン ぼくらの xxxHOLiC   ↓ xxxHOLiC◆継 フリクリ(FLCL) プラネテス フルーツバスケット フィギュア17 つばさ&ヒカル 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST バッカーノ!(BACCANO!) 化物語   ↓ 偽物語 Persona4 the ANIMATION ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 魔法遣いに大切なこと 魍魎の匣 MASTERキートン WORKING!! 矢印は「↓」見る順番です この中で、質問者さんにオススメで、尚且つ、見てもらいたいと思う作品は 「ARIAシリーズ」「CLANNAD -クラナド-」「CLANNAD ~AFTER STORY~」「かみちゅ」 「とらドラ」「xxxHOLiC」「xxxHOLiC◆継」「プラネテス」「MASTERキートン」 です。 あと、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」が好きと言ってますので、同じスタッフが手がけた「とらドラ」をまずは、見てみてはいかがでしょうか? 見たことがある作品もあると思いますが、オススメした作品いがいの作品も、面白い作品ばかりなので興味があれば調べてみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

sora-na
質問者

お礼

たくさん教えて下さってありがとうございました! 「あの夏で待ってる」とか、題名からして気になりますね。

回答No.2

・夏目友人長 ・しろくまカフェ ・たまゆら ・けいおん どれもおススメなのでぜひご覧下さい。

sora-na
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!