• 締切済み

おすすめアニメ

おすすめアニメを 教えてほしいです! ちなみに僕が好きなアニメは 電波女と青春男 とらドラ! けいおん! あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない 涼宮ハルヒの憂鬱 僕は友達が少ない とある魔術の禁書目録 鋼の錬金術師 ネギま!? などなどです よろしくお願いいたします(><)

みんなの回答

• MAX_444
回答No.3

人によって好みが分かれるので一概に何が面白いとは言えませんが、私が見て気いった作品を紹介することはできます。なので、後は見るか見ないかは、そちらの判断にゆだねます。 まずは映画系アニメ サマーウォーズ ガンダムOO 蒼穹のファフナー あたりが映画アニメで、私のお気に入りです。 後は 夏あらし オオカミさんと七人の仲間たち かんなぎ 戦う司書 タユタマ ゴシック ダンタリアンの書架 フェイト・ステイトナイト ブラック・ラグーン ガンダム・ユニコーン などです。特に、ゴシックとダンタリアンの書架はお気に入りです。 また、現在、新たなシリーズが出ているのがフェイトのゼロというシリーズが出ています。 トラどらが好きなら、オオカミさんと七人の仲間たちは、同じキャラクター作画さんが担当している作品なので、ちょっとキャラクター的にトラどらに似ていると思います。 後参考までに、 ツバサ・クロニクス こばと 私のお気に入りのクランプさんの作品です。一度見る価値があると思うのでお伝えします。 特に、こばとはちょっとホロっとさせる良い作品です。 参考になれば、アニメファンとしてうれしい限りです。

noname#152060
noname#152060
回答No.2

を?そこまで観ていて コードギアス 反逆のルルーシュ を観ていない?ピカレスクロマンの最高傑作ですよ。アニメ・漫画・ラノベだけじゃなく、文芸作品・・・一般小説や演劇・映画などを含めても、十指に入れていいでしょう。 パケ版の一部の回に収録されているオーディオコメンタリーも面白いです。

回答No.1

色んなジャンルが含まれていますね。 泣けるのは「Air」 ギャグではあってもキャラクタの内面に惹かれるのは「かんなぎ」 1話を見ただけじゃ先の読めない「俺妹」 なんとなく懐かしい雰囲気の「D.C」 いろいろありますよね。あとはシャナとかも好きです。

akitooo
質問者

お礼

かんなぎと俺妹とは 気になっていました! ぜひ見てみます(^-^ゞ 回答ありがとうございました!