• ベストアンサー

普通とは違う終わり方をするアニメを探してます

「スクールデイズ」や「AIR」、部分的に言うなら「ひぐらしのなく頃に」などメインキャラが死んだりすると言った普通とは違った終わり方をするアニメを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.10

魔法遣いに大切なこと 夏のソラ 最終回で主人公がいつの間にか死にます。夭折するかもしれないと暗示する場面はありましたが周りの人が悲しむシーンもなく場面は数年後になって友人たちが思い出を語っています。 最後まで「何がやりたいの?」と実況掲示板では叩かれていました。

その他の回答 (10)

回答No.11

・宇宙の騎士テッカマン  打ち切りエンド。敵軍に特攻するところで終了。構想されていたストーリーも含んだリメイクという「宇宙の騎士テッカマンブレード」が16年たって製作。 ・超獣機神ダンクーガ  これもTV版は打ち切りエンド。敵の本拠地へ向かって突入するところで終わってしまいます。OVAにて完結。

• my-bo
回答No.9

コードギアス。 主人公が世界を救うため親友にある願いを託します。

noname#111369
回答No.8

トップをねらえ2! この作品は、前作のトップをねらえ!の続編であるけれど、 トップをねらえ!の最後のシーンは宇宙側から視たけども、 トップをねらえ2!の最後のシーンは地球側で『ノノリリ』なる人物を出迎えるシーンなのです。 トップをねらえ!も変わった終わり方と思う、 そう、一万二千年後にタカヤ・ノリコとアマノ・カズミ2人が地球に帰還するが、 地球は全く違った様相を呈していたが、 タカヤ・ノリコとアマノ・カズミ2人を出迎え大きな文字で出迎えた。 そう、トップをねらえ!もトップをねらえ2!も同じ日に最後のシーンを持ってきている訳だ。 でも、一万二千年間にわたってタカヤ・ノリコとアマノ・カズミ2人は生きた事に成るのかな?。

回答No.7

伝説巨神イデオン http://www.showtime.jp/animation/b-ch/ideon_tv/ ソロ・シップのメンメンは最後に死んで宇宙に四散します。 イデオンに魅せたれた人も途中で死んでいった。 まほろまてぃっく~もっと美しいもの~ http://www.showtime.jp/animation/b-ch/mahoro2/ 美里優を生かす為に戦闘用アンドロイドに戻ってエネルギーを解放し消し飛んだ死んだはずの安藤まほろが、 20年後に星の彼方で美里優はビームサーベルで刺され屋台で酒を飲んでいた処に 20年前と変わらぬ姿のメイド姿の安藤まほろ再会し・・・、 中学2年生の少年に戻った美里優と安藤まほろが・・・幻?、 てんにゃわんにゃで終了。 原作を破壊?した様な追い越しての終了?に問題に成ったとか。 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(劇場版) 再放送で人気になった宇宙戦艦ヤマトを締めくくろうとした作品で、 多くの元宇宙戦艦ヤマトの乗組員が次々と死んで、新たに乗り込んだ乗り組んだ隊員も次々と・・・。 雪の遺体と共に古代進が宇宙戦艦ヤマトで敵巨大戦艦に特攻して散っていった。 島大介、相原義一、南部康雄、太田健二郎ら生き残った18名?を残してね。 はいからさんが通る 話の途中で突然終了している。 原作本来の姿は、死んだはずの少尉が生きていて関東大震災の中、 少尉と紅緒は死を感じながら助かって、その後に秋星ちゃんが、 そう、顔は少尉そっくりだが、中身は紅緒そっくりだと・・・。 何故か、後半はアニメ化されていない。 いやいや、後半の破天荒振りが番外編も入れて作品の質が前半と全く異質だからか?。 無敵看板娘 http://www.showtime.jp/animation/b-ch/onimaru/ 死者は出ないのだけど・・・、ヒロインとサブヒロインが最終話で、 花見で酒に酔っぱらって、吐いて・・・。

回答No.6

日本初の本格連続TVアニメ「鉄腕アトム」の最終回が、アトムが太陽へ突入するエピソードです。

noname#97249
noname#97249
回答No.5

同じく古いのですが ビックリマン です 正直本当にびっくりしました。 今まで見ていた時間返せと言いたい… あんな終わり方、いまだにつらいです。

• maria18
回答No.4

古くてすみません。 宇宙戦士バルディオス:映画版でフォローされていたけど            テレビ放送時打ち切りになったため            地球が水没して終わりました。 超時空要塞オーガス:よく覚えていませんが主人公が異世界で           いろんな事件に巻き込まれて自分の世界           に戻ってきた時は違う自分が存在するという           変わった最終回だったような気がします。 無敵超人ザンボット3:主人公以外戦闘員一部非戦闘員も含む)は            全て死にました。

• v6arxzmd
回答No.3

古くていいなら「銀河英雄伝説」 あの人もあの人もあの人まで死んでしまうのか と思います。最も原作小説読むほうがお勧めです。 それなりの最近でいいなら「創聖のアクエリオン」 ご都合主義で敵味方まとめて片付けたという感じですが。 まぁハッピーエンドじゃない系の王道と言ってしまえばそれまでの終わり方です。 これでおわり?ってアニメなら「.hack//SIGN」 何も解決してないじゃんとか言っちゃダメです。続きはゲームで!って作品ですから。 ある意味ドラえもん最終回エンドをやってくれたのが「ToHeart Remember my memories」 ToHeartのアニメの続編ですね。まぁみるなら一応無印からをお勧めしておきます。 とりあえずパッと思い浮かんだのがこれくらいですかね。 結局どれも古いじゃん、とか悲しいことは言わないでくださいw 一応全部DVDレンタルで出ているはずですので見やすいかとは思います。

noname#92413
noname#92413
回答No.2

古くてもいいですか? 「魔境伝説アクロバンチ」 は?!何が起こったの???って、最終回でした。 言ってしまうと、敵も味方も関係なく、歴史の大きなやり直しに付き合わされるというか、別次元に行ってしまうというか、JOJOであったような一巡宇宙に帰ってしまうというか・・・・・。 DVDBOXが出ていますが、レンタルがあるかどうかは分かりません。 最近のアニメだと、「ペルソナ~トリニティ・ソウル」は結構衝撃的。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

古いけどゴメンね~ 『聖戦士ダンバイン』は、主要キャラがみんな死ぬ。 『伝説巨神イデオン』は、打ち切り後に作られた完全版の映画で全員死ぬ。 皆殺しの富野と言われるようになった所以。 『魔法のプリンセス ミンキーモモ』は、主人公がおもちゃ屋のトラックにはねられて死ぬ。 テレビ朝日系の『魔法陣グルグル』は、ラスボスの前で「や~めた」って言って旅をやめる。(俗に言う「打ち切り」)