• ベストアンサー

普通とは違う終わり方をするアニメを探してます

「スクールデイズ」や「AIR」、部分的に言うなら「ひぐらしのなく頃に」などメインキャラが死んだりすると言った普通とは違った終わり方をするアニメを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

魔法遣いに大切なこと 夏のソラ 最終回で主人公がいつの間にか死にます。夭折するかもしれないと暗示する場面はありましたが周りの人が悲しむシーンもなく場面は数年後になって友人たちが思い出を語っています。 最後まで「何がやりたいの?」と実況掲示板では叩かれていました。

その他の回答 (10)

回答No.11

・宇宙の騎士テッカマン  打ち切りエンド。敵軍に特攻するところで終了。構想されていたストーリーも含んだリメイクという「宇宙の騎士テッカマンブレード」が16年たって製作。 ・超獣機神ダンクーガ  これもTV版は打ち切りエンド。敵の本拠地へ向かって突入するところで終わってしまいます。OVAにて完結。

  • my-bo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

コードギアス。 主人公が世界を救うため親友にある願いを託します。

noname#111369
noname#111369
回答No.8

トップをねらえ2! この作品は、前作のトップをねらえ!の続編であるけれど、 トップをねらえ!の最後のシーンは宇宙側から視たけども、 トップをねらえ2!の最後のシーンは地球側で『ノノリリ』なる人物を出迎えるシーンなのです。 トップをねらえ!も変わった終わり方と思う、 そう、一万二千年後にタカヤ・ノリコとアマノ・カズミ2人が地球に帰還するが、 地球は全く違った様相を呈していたが、 タカヤ・ノリコとアマノ・カズミ2人を出迎え大きな文字で出迎えた。 そう、トップをねらえ!もトップをねらえ2!も同じ日に最後のシーンを持ってきている訳だ。 でも、一万二千年間にわたってタカヤ・ノリコとアマノ・カズミ2人は生きた事に成るのかな?。

noname#111369
noname#111369
回答No.7

伝説巨神イデオン http://www.showtime.jp/animation/b-ch/ideon_tv/ ソロ・シップのメンメンは最後に死んで宇宙に四散します。 イデオンに魅せたれた人も途中で死んでいった。 まほろまてぃっく~もっと美しいもの~ http://www.showtime.jp/animation/b-ch/mahoro2/ 美里優を生かす為に戦闘用アンドロイドに戻ってエネルギーを解放し消し飛んだ死んだはずの安藤まほろが、 20年後に星の彼方で美里優はビームサーベルで刺され屋台で酒を飲んでいた処に 20年前と変わらぬ姿のメイド姿の安藤まほろ再会し・・・、 中学2年生の少年に戻った美里優と安藤まほろが・・・幻?、 てんにゃわんにゃで終了。 原作を破壊?した様な追い越しての終了?に問題に成ったとか。 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(劇場版) 再放送で人気になった宇宙戦艦ヤマトを締めくくろうとした作品で、 多くの元宇宙戦艦ヤマトの乗組員が次々と死んで、新たに乗り込んだ乗り組んだ隊員も次々と・・・。 雪の遺体と共に古代進が宇宙戦艦ヤマトで敵巨大戦艦に特攻して散っていった。 島大介、相原義一、南部康雄、太田健二郎ら生き残った18名?を残してね。 はいからさんが通る 話の途中で突然終了している。 原作本来の姿は、死んだはずの少尉が生きていて関東大震災の中、 少尉と紅緒は死を感じながら助かって、その後に秋星ちゃんが、 そう、顔は少尉そっくりだが、中身は紅緒そっくりだと・・・。 何故か、後半はアニメ化されていない。 いやいや、後半の破天荒振りが番外編も入れて作品の質が前半と全く異質だからか?。 無敵看板娘 http://www.showtime.jp/animation/b-ch/onimaru/ 死者は出ないのだけど・・・、ヒロインとサブヒロインが最終話で、 花見で酒に酔っぱらって、吐いて・・・。

回答No.6

 日本初の本格連続TVアニメ「鉄腕アトム」の最終回が、アトムが太陽へ突入するエピソードです。

noname#97249
noname#97249
回答No.5

 同じく古いのですが ビックリマン です 正直本当にびっくりしました。 今まで見ていた時間返せと言いたい… あんな終わり方、いまだにつらいです。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

古くてすみません。 宇宙戦士バルディオス:映画版でフォローされていたけど            テレビ放送時打ち切りになったため            地球が水没して終わりました。 超時空要塞オーガス:よく覚えていませんが主人公が異世界で           いろんな事件に巻き込まれて自分の世界           に戻ってきた時は違う自分が存在するという           変わった最終回だったような気がします。 無敵超人ザンボット3:主人公以外戦闘員一部非戦闘員も含む)は            全て死にました。

  • v6arxzmd
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.3

古くていいなら「銀河英雄伝説」 あの人もあの人もあの人まで死んでしまうのか と思います。最も原作小説読むほうがお勧めです。 それなりの最近でいいなら「創聖のアクエリオン」 ご都合主義で敵味方まとめて片付けたという感じですが。 まぁハッピーエンドじゃない系の王道と言ってしまえばそれまでの終わり方です。 これでおわり?ってアニメなら「.hack//SIGN」 何も解決してないじゃんとか言っちゃダメです。続きはゲームで!って作品ですから。 ある意味ドラえもん最終回エンドをやってくれたのが「ToHeart Remember my memories」 ToHeartのアニメの続編ですね。まぁみるなら一応無印からをお勧めしておきます。 とりあえずパッと思い浮かんだのがこれくらいですかね。 結局どれも古いじゃん、とか悲しいことは言わないでくださいw 一応全部DVDレンタルで出ているはずですので見やすいかとは思います。

noname#92413
noname#92413
回答No.2

古くてもいいですか? 「魔境伝説アクロバンチ」 は?!何が起こったの???って、最終回でした。 言ってしまうと、敵も味方も関係なく、歴史の大きなやり直しに付き合わされるというか、別次元に行ってしまうというか、JOJOであったような一巡宇宙に帰ってしまうというか・・・・・。 DVDBOXが出ていますが、レンタルがあるかどうかは分かりません。 最近のアニメだと、「ペルソナ~トリニティ・ソウル」は結構衝撃的。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

古いけどゴメンね~ 『聖戦士ダンバイン』は、主要キャラがみんな死ぬ。 『伝説巨神イデオン』は、打ち切り後に作られた完全版の映画で全員死ぬ。 皆殺しの富野と言われるようになった所以。 『魔法のプリンセス ミンキーモモ』は、主人公がおもちゃ屋のトラックにはねられて死ぬ。 テレビ朝日系の『魔法陣グルグル』は、ラスボスの前で「や~めた」って言って旅をやめる。(俗に言う「打ち切り」)

関連するQ&A

  • エルフェンリートというアニメを見ようと思っているのですが、グロイですか

    エルフェンリートというアニメを見ようと思っているのですが、グロイですか? 「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」「喰霊ー雫ー」「スクールデイズ」とかが平気で見れたら大丈夫ですか?

  • 私の傾向から、お勧めのアニメを教えてください

    最近あまりにも暇すぎてアニメにどっぷりハマっています。 でも、なんかグッとくるアニメがなくて困っています。 私が今まで見てきたアニメを教えるので、その傾向からお勧めのアニメを教えてください。 ではでは、、、 今まで見てきたアニメ。 いちご100%・苺ましまろ・AIR・君に届け・クラナド・けいおん・グリーングリーン・こばと。(ちょっとかじったぐらい)・生徒会の一存・咲・エヴァ・スクールデイズ・ハルヒ・そらのおとしもの・D.C.・ちょびっツ・となグラ・とらドラ・初恋限定。・ひぐらし・みなみけ 補足 学園恋愛系 現実的なもの お願いします。。

  • 一番怖いと思ったアニメとキャラは何ですか?

    アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。 教えてくださいw 僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。 キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか? 回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

  • 親が居ても見れるアニメ

    こんにちは、高3の男です。自分は、前の日に録画したアニメなどを見る時、色々言われるのがイヤなので親が居ないときに見るのですが、この中で親の前でも自然に見ることができるアニメってありますか? 絶望先生・ ひぐらしのなく頃に解・ もえたん・ アイドルマスター XENOGLOSSIA・ ぽてまよ・ らき☆すた・ ゼロの使い魔 流されて藍蘭島・ ケンコー全裸系水泳部ウミショー・ ドージンワーク・ 瀬戸の花嫁・ スクールデイズ・ 大きく振りかぶって・ ななついろドロップス・ スカイガールズ・ ハヤテのごとく

  • 展開が速くてテンポのいいアニメ

    SAOやHOTDやスクールデイズのように場面がポンポン入れ替わって勢いのある作品が見たいです。設定やストーリーの矛盾とかは気にしません。深く考える必要がなくて、頭をからっぽにして楽しめるアニメを教えてください。ジャンルはなんでもいいですがひぐらしコードギアスけいおん以外の作品でお願いします。

  • ヤンデレ女の子が出てくるマンガ知りませんか?

    未来日記の我妻由乃のようなヤンデレな女の子が出てくるマンガを知ってる方いませんか?(かわいくて一途で、できればストーカーが入ってるような)アニメでもいいです。 自分が知っているマンガは未来日記、NHKにようこそ、ひぐらしのなく頃に、アニメではスクールデイズ、シャッフルです。 ヤンデレ大全を買おうとしたんですが在庫がないみたいで。あれはいつごろ復刊するんでしょうか? ロザリオとバンパイアの白雪みぞれも好きです。似たようなキャラが出ているマンガありますか?

  • ハルヒ、らき☆すた系のアニメで現在放送中のものを教えてください。

    涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけの様なアニメで現在放送されているアニメを教えてください。 らき☆すたが放送されている頃ぐらいからこういうアニメにはまりました。 私の場合リアルタイムで見るということが少ないので・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。 放送されているアニメ以外でも結構です。 但し、 涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけ、あずまんが大王、AIR、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、苺ましまろ は見ました。できるだけ、グロくないものにしてください。(ひぐらしのなく頃にみたいに)

  • 面白いRPG系のアニメのタイトルを教えて下さい!

    よくアニメを見ているですが自分でも何のジャンルが好みなのかよくわかりません。RPG系が好きなのですが面白いアニメであれば何でもありです。   自分が見たアニメ Baccano School day ゼロの使い魔 灼眼のシャナ ひぐらしのなくころに シリーズ エルフェン リート Black Lagoon Fate Stay Night Devil may cry Get Backers エア ギア Gundom 00 たくさん見ていますがなかなか最高に面白いのが見つかりません。

  • アニメの感動曲を探しています

    アニメの感動曲を探しています ひぐらしのなく頃にだとYouで AIRでいうと鳥の詩です こんな感じの曲を探しています ほとんどのアニメは見たので アニメ名+曲名で教えてください お願いします

  • 私に向いている、素晴らしいアニメをアドバイスして下さい!

    好きなアニメは ・とらドラ ・true tears ・クラナド ・キミキス ・宙のまにまに ・ひぐらし ・スクールデイズ ・げんしけん ・NHKにようこそ などです。 (他にも有名どころは結構見ています。かんなぎやハルヒとか微妙でした、、) とらドラとtrue tearsはホント好きで何度も見てしまいます! 学園もの、感動もの、暗い感じのもの(陰湿な、、)が結構好きです。 モンスター的なものが出てきて戦ったりする、 現実離れしたものはあまり見ませんが、良いのがあれば教えて下さい! お願いしますヾ(=^▽^=)ノ

専門家に質問してみよう