• ベストアンサー

エルフェンリートというアニメを見ようと思っているのですが、グロイですか

エルフェンリートというアニメを見ようと思っているのですが、グロイですか? 「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」「喰霊ー雫ー」「スクールデイズ」とかが平気で見れたら大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

×喰霊-雫-→○喰霊-零-ですね。 1話の冒頭からキツイ表現が続きますので... スクールデイズ最終話が見れているのであれば、見れるかと。 私はスクールデイズの最終話のほうが見てて嫌ですね。

tukim_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません漢字間違えってましたね。 スクールデイズが見れたら大丈夫ですか? 土日に見ようと思います。

その他の回答 (3)

  • bk477
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

というより、洋画のスプラッタとかが見れたら問題ないです。 はっきり言うと 頭が切り落とされて血がジョボジョボとか、手足が取れてギャーとかの表現が続くんで。

tukim_15
質問者

お礼

洋画は見たことないです。 とりあえず、1話だけ見ます。 回答ありがとうございました。

noname#188297
noname#188297
回答No.3

例の作品を見れたのなら大丈夫だと思います。 私にはグロさより暴力的な表現の方が嫌でした。 関係ないですが、ソ・ラ・ノ・ヲ・トのOPを見るたび このアニメを連想してしまいます(笑)。

tukim_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・とりあえず、1話を見て見ます。 無理だったらやめときます。

回答No.1

「ひぐらしのなく頃に」 「うみねこのなく頃に」 「スクールデイズ」 のようなリアルなグロさはないけど 「喰霊ー雫ー」 もダメなら少しツライかも...

tukim_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱグロイのですね・・。 土日にアニメを一気に見ようと思ってます。 喰霊はグロかったけど、見れました。 無理だったのは「GANTZ」です。マンガで一度見たけど、無理でした。

関連するQ&A

  • アニメ「エルフェンリート」と漫画「GANTZ」どちらの方がグロイですか

    アニメ「エルフェンリート」と漫画「GANTZ」どちらの方がグロイですか?

  • 怖い系orグロイ系アニメ!!

    怖いorグロイ系のアニメがあったら教えて下さい<○> 今まで見た怖いorグロイ系アニメゎ(私が思ったのです) ・ブロ-ド+(英語がわかりません) ・バッカ-ノ!! ・ゴ-ストハント ・ひぐらしのなく頃に ぐらいです ほかにもあったら教えて下さいよろしくお願いします★

  • 過激なアニメ

    過激で刺激の強いアニメ教えてください。 過激の内容は問いません。<エロい><グロイ><鬱> どんなものでも構いません。教えてください。 被らないように過去に自分が見た過激なモノ(自己判断)を紹介しておきます ・エルフェンリート ・シゴフミ ・こはるびより ・グリーングリーン ・School Days ・ご愁傷様二ノ宮くん ・地獄少女 ・ひぐらしのなく頃に ↑はあくまで自分の判断に過ぎません(笑 数多くの返答をよろしくお願いします。

  • 普通とは違う終わり方をするアニメを探してます

    「スクールデイズ」や「AIR」、部分的に言うなら「ひぐらしのなく頃に」などメインキャラが死んだりすると言った普通とは違った終わり方をするアニメを探してます。

  • アニメ「ひぐらしのなく頃に」を見ようと思っているのですが、グロイと聞き

    アニメ「ひぐらしのなく頃に」を見ようと思っているのですが、グロイと聞きました。 下に書いてあるものが見れたら大丈夫ですか?それとも、ひぐらしはもっと怖いですか? 映画「着信アリ」「着信アリ2」「オーメン(2006)」「仄暗い水の底から」「親指さがし」「リング」「らせん」 アニメ「名探偵コナン」の第一話 漫画「メルへヴン」のラプンツェルが仲間の首を切ったり、イアンがラプンツェルを殺したろするところ。 その他 夏休みにやってる心霊写真や本当にあった怖い話、呪いのビデオなど。「ウォーリを探さないで」

  • お勧めのアニメについて

    私にお勧めのアニメを教えてください。 ○面白いと思ったもの HELLSING BLACKLAGOON ガンスリンガーガール ひぐらしのなく頃に うみねこのなく頃に コードギアス Fate 空の境界 喰霊 MADLAX 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女リリカルなのは CANAAN ガンダムシリーズ(昭和) Phantom エルフェンリート 学園黙示録 デッドマンワンダーランド DARKER THAN BLACK だいたいこんな感じ。主に戦闘・恐怖ものや戦う美少女・お姉さんがたくさん登場するものでお願いします。 ○避けてほしいもの 日常萌え系 ホビーアニメ ラブコメ BLGL ギャグアニメ

  • 一番怖いと思ったアニメとキャラは何ですか?

    アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。 教えてくださいw 僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。 キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか? 回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

  • アニメ「エルフェンリート」は映画「空の境界」の3章の手足がちぎれるシー

    アニメ「エルフェンリート」は映画「空の境界」の3章の手足がちぎれるシーンや5章の心臓がつぶれるシーン、指で目を刺すシーンよりグロイですか?

  • 鬱アニメ(バッドエンド)に挑戦

    いきなりの質問ですが、鬱アニメ(バッドエンド)を紹介してくれませんか?できればスクールデイズやエルフェンリートのような「内容も絵もえぐいアニメ」が良いです。 主人公は高校生ぐらいでお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 重い(鬱っぽい)アニメ

    を教えてください。尚、2000年以降のアニメでお願いします。 絵が古いとちょっと抵抗があるので・・・見たことがあるのは エルフェンリート ファントム スクールデイズ マイセルフ バジリスク甲賀忍法 ガンスリー true tears です。 せつなく、悲しいその様なお話があれば簡単な解説付きでお願いいたします。

専門家に質問してみよう